インフィニット・ストラトス 白き流星   作:朱羽総長

29 / 40
生徒会会長選挙があったり、負けてそれなりのダメージくらったりして執筆が進まない∑( ̄Д ̄;)

と、とりあえず出きたのを投稿。

どうぞ


赤、青、黒に水色

 

 

結人が消えてから数日。なんか実験やってるらしいけど、男一人がこんなにも気まずいとは。

転校生、ラウラには初対面で叩かれるし、昼の騒動でシャルルが実は女だとわかったし、よくわからんが変な噂立ってるらしい。

 

 

「箒たちは教えてくれないし、シャルルも混ざれないから教えてください!」

 

「言ったらつまらないから教えない」

 

 

最近は敬語が無くなってきた瑠璃に頼んでみたが即答で断られた。

シャルルが後ろで苦笑してるのがわかる。

 

 

「それよりも、デュノアさんのことだけど」

 

「シャルルでいいよ。で何?」

 

「今の現状を更によく出来る可能性があるとしたら、どうする?」

 

 

シャルルの現状。

そもそもシャルルはデュノア社の社長の愛人の子であり、社長、つまり父親の命令で男装をしてここに来ている訳だ。

 

このことがバレたとなれば何らかの罪に問われるかもしれない。だが、IS学園に在学中はいかなる国家や企業であっても介入は出来ない。それを利用して、三年間の安全を確保してるようなものだ。

 

瑠璃が何故知ってるのかというと、まぁ束さんの娘だから何があってもおかしくない。

 

 

「えっと、つまり…」

 

「卒業後を心配しなくて済むとしたらってこと」

 

「えっ?なんか方法あるのか!?」

 

 

そんな方法があるなら、シャルルも安心して過ごせるだろう。

 

 

「荒業な上にちょっと面倒だけど、もしやる気あるなら二人にはこの日に「大変!アリーナでドイツの代表候補生が!?」あら?」

 

 

 

 

 

30分前

 

 

更識簪は、第三アリーナを使おうと思ってきたのだが、

 

 

「鈴さんと戦うのもいいかもしれませんわね」

 

「どっちが上かはっきりさせてやるわよ」

 

 

1組の金髪ロールさんと、2組の…ふ、フォン…?さんがなんか火花散らしてた。

というのも、原因は織斑一夏だろう。

 

確かIS裏新聞で篠ノ之さんとあの二人が賭けの対象にされてたような。

ちなみに私は篠ノ之さんになんとなく賭けてみた。

 

そういえば最近噂になってるけど、月末の学年別トーナメントに優勝すると男子三人の内の誰かと付き合えるとか。

根も葉もない噂だと思うが、一年の間ではほとんどの女子が知ってるだろう。

…そもそも本人に許可取ってるのかとか、上級生はどうなのかとか、代表候補生に勝つ自信あるのか、など色々聞きたいけど。

 

 

「「「!?」」」

 

 

武器を構えた二人の間目掛けて、超音速の弾道が、ってあれ?避けたらこっちに…。

 

 

 

ドガァァァァン!

 

 

 

 

 

「ラウラ・ボーデヴィッヒ…」

 

「なんのつもり?いきなりぶっ放すなんて」

 

 

……………………。

 

 

「中国とイギリスの第三世代か。データで見たほうが強そうだな」

 

「なに?あんたマゾ?ドイツからわざわざきてボコボコにしてくださいなんて」

 

「鈴さん。相手にしないほうが良いですわよ。そんな野蛮な方」

 

 

…………………。

 

 

「はっ、文句があるなら二人がかりで来い。下らん種馬を取り合うようなメスどもにこの私が負けるわけないからな」

 

「…前言撤回ですわ。その軽口、二度とたたけないようにしてあげますわ」

 

「賛成。後悔させたげる!」

 

 

……………………………。

 

 

「来い」

 

「「上等!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無視して話すすめるな」

 

 

 

「「「!?」」」

 

 

激突しようとした三人の間を狙って、春雷をぶっ放す。

流れ弾に咄嗟に打鉄弐式R(リペア)を展開し盾で防いだ。もっとも、壁際だからって無視されるとは思わなかったけど。

 

 

「貴様…何だ?」

 

「生徒会副会長、…更識簪。正当防衛…ならびに過剰攻撃として、介入…します」

 

 

無視されてた腹いせではない。決して。

 

 




昼の騒動
セシリアの食べる→倒れる→心臓マッサージしないと!→えっ、これって→バレる。
前回結人が出てった後の屋上です。

瑠璃さんの秘策
不安しかない。

IS学園裏新聞
主な内容
今日の千冬様、食堂おばちゃん裏話、橘結人、織斑一夏争奪レート

打鉄弐式R
ボロボロの打鉄弐式を使えるとこだけ残して、必要最低限なとこに打鉄のパーツを加えた間に合わせの機体。イメージ的には、速いだけのリヴァイヴ。


感想、アドバイスお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。