十勇士   作:妖狐

58 / 65
希望の光

ゆっくりと目を開ける才蔵達……

 

 

「……!?」

 

 

周りは暗闇に包まれていた……自分達がいる場所にだけ、光が射していた。

 

 

「……どうなってんだ」

 

「何で、俺等の所だけ……」

 

「才蔵さん達の周りにだけ、結界を張りました」

 

 

座り込んでいた優之介は、息を切らしながら才蔵達に話した。

 

 

「憎い……」

 

「?」

 

 

闇の渦と共に、頭を抑えた伊佐那美が才蔵達の前に現れた。彼女の傍へ素戔嗚尊と千草は駆け寄り、彼等に向けて武器を構えた。

 

 

「闇に引きずり込んでも尚、妾に抵抗するのか!!桜華!!」

 

「そ、そこにいるのか!?」

 

「正確には目の前にだ!」

 

「戻ってこい、桜華!!

 

 

上田で幸村と大助が、お前の帰りを待ってんだ!!」

 

「黙れ!!

 

 

!?な、何だ?」

 

 

一瞬、桜華の姿へと変わる伊佐那美……次の瞬間、彼女は千草が持っていた矢を奪い、それを心臓近くに刺した。

 

すると、刺した箇所から闇の波動が一気に広がった。その波動に、素戔嗚尊は飲み込まれ、ギリギリで千草は回避した。

 

 

「ホホホホホホ!!ようやく…眠りに着いた!

 

 

これでもう、この体は妾のもの!!」

 

 

「あの野郎!!」

 

「鎌之介!無闇に突っ込むな!」

 

「桜華を返せ!!」

 

 

闇のオーラを放ち、鎌之介の攻撃を難なく避けていく伊佐那美。彼に続いて、甚八、佐助、氷柱、清海、伊佐道、六助、そして十蔵と、次々に各々の技で彼女に、攻撃をした。

 

 

そんな中、優之介達は互いの顔を見て頷くと、手を合わせた。すると、彼等の足下に太極図の陣が浮かび上がった。

 

その陣に向かって、椿は風と草の技を、陸丸は土と金の技を、優之介は火と氷の技を放った。

 

 

すると、陣は光り出し辺りの闇を吹き払った。そしてその陣に反応するかのようにして、大社の地面に描かれた太極図が光り出し、黄泉への扉が地下から出て来た。

 

 

「あれって……」

 

「まさか……」

 

「黄泉への扉?」

 

「お主等ぁ!!」

 

 

「これ以上、貴様の好きにはさせない!!」

 

「我等光坂は、この地に蘇った伊佐那美を、再び黄泉へ返す!」

 

「この命尽きようとも!!」

 

 

その言葉と思いに反応し、黒かった勾玉は光を取り戻したかのように、赤、黄色、緑色の光を放ち、閉められていた黄泉の扉の鍵穴へ嵌まった。才蔵が持っていた悪しき魂にも、光が灯り穴へと嵌まった。

 

だが、桜華の勾玉……奇魂だけは、光を取り戻していなかった。

 

 

「あと一つ、嵌まらなければ扉は開きはしない!!

 

だが、その持ち主は深い眠りについている……残念だったな!!勇者よ!」

 

「……!

 

 

甚八!猿!テメェ等の技を勾玉に当てろ!」

 

「!?」

 

「早くしろ!」

 

 

才蔵の方に向いた二人は、すぐに水と雷の技を放った。

技は勾玉に当たった……すると、微かに光が蘇り出しそして、強烈な光を放った。

 

 

「この光!」

 

「桜華の奴が!」

 

「ば、馬鹿な!

 

桜華はもう!」

 

 

勾玉は才蔵の手から離れると、彼の周りを一回りしそして鍵穴へと嵌まった。

 

 

全ての鍵が揃った時、黄泉の扉が開いた……そこから闇に染まった触手が出て来た。触手は千草と伊佐那美に絡み、中へと引きずり込んだ。

 

 

「あああああ!!黄泉に引き込まれる!!

 

己!!己!!覚えておれよ!!妾はまた必ず!!」

 

 

扉が閉じる直前、才蔵は刀を手に黄泉の中へと飛び込んだ。

 

 

「才蔵!」




おや?珍しい客人ですね。

お久し振りです。

あなたが来るとは……何か御用が?

えぇ、まぁ。

私に出来ることがありましたら、力になりますよ。

アンタの力を借りたい。良いかな?

いいですよ。さて、どんな願いですか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。