前世を持つ提督に前世を持つ艦娘が集まってくるお話。愛が重くて提督つらいよ(´・ω・`)
【第二部開始、不定期更新】
第一部 彼女と出会うまでの憂鬱 丙
  1 提督候補の憂鬱()
  2 電の憂鬱2016年06月09日(木) 18:35()
  3 神通の憂鬱2016年06月10日(金) 22:29()
  4 夕立の憂鬱2016年06月13日(月) 09:48()
  5 響の憂鬱2016年06月14日(火) 09:52()
  6 鳥海の憂鬱2016年06月15日(水) 11:43()
第一部 彼女と出会うまでの憂鬱 乙
  7 阿武隈の憂鬱2016年06月17日(金) 12:11()
  EO 7 神通改二と神通改2016年07月03日(日) 10:12()
  8 時雨の憂鬱2016年06月18日(土) 20:43()
  9 龍驤の憂鬱2016年06月22日(水) 17:47()
  EO 9 提督と元帥2016年06月29日(水) 10:06()
  10 飛龍の憂鬱2016年06月24日(金) 10:17()
第一部 彼女と出会うまでの憂鬱 甲
  11 雪風の憂鬱2016年06月28日(火) 18:04()
  12 扶桑の憂鬱2016年07月04日(月) 10:03()
  13 北上の憂鬱2016年07月06日(水) 12:06()
  EO 13 提督の憂鬱2016年07月08日(金) 23:12()
  14 彼の憂鬱2016年07月11日(月) 08:36()
  15 彼女の憂鬱2016年07月13日(水) 19:30()
閑話
  金剛型会議へようこそ2016年07月26日(火) 00:45
  月夜に吼える足柄2016年08月28日(日) 00:19()
第二部 彼女と向き合うまでの憂鬱
  1 憂鬱な新年2016年11月11日(金) 11:11
  2 憂鬱な取材2016年11月13日(日) 10:01()
  3 憂鬱な岩風呂2016年12月15日(木) 16:21()
  4 憂鬱な真夜中
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

艦娘の思い、艦娘の願い(作者:銀匙)(原作:艦隊これくしょん)

【本作のサイドストーリー「Deadline Delivers」(http://novel.syosetu.org/59760/)もご覧ください】▼着任した提督が次々と謎の死を遂げると噂されるソロル泊地。▼その地に赴くようにと、我が提督に命令が下りてしまった。▼1つの鎮守府で紡がれる日々と突然降ってくる出来事。▼艦娘達の「思い」と「願い」の先にどんな結末が待っ…


総合評価:13957/評価:9.19/話数:526話/更新日時:2015年03月13日(金) 06:00 小説情報

金剛(壊)(作者:拙作者)(原作:艦隊これくしょん)

艦これの世界でちょっと変わった金剛さんになってしまった平凡な男のお話。▼周りから誤解される彼の明日はどっちでしょうか?


総合評価:6709/評価:7.7/話数:16話/更新日時:2017年04月02日(日) 22:06 小説情報

辞めたい提督と辞めさせない白露型(作者:キ鈴)(原作:艦隊これくしょん)

辞めたい提督と辞めさせたくない白露型の戦い。▼


総合評価:23253/評価:8.77/話数:42話/更新日時:2022年06月26日(日) 08:00 小説情報

重傷を負ってから艦娘が過保護すぎる件(作者:青ヤギ)(原作:艦隊これくしょん)

 提督として世界を守るべく指揮を執らなければならないのに、一度重傷を負ったことですっかり心配性になってしまった艦娘たちに過保護に甘やかされる。そんなお話です。▼ 本作はPixiv様でも掲載しています。


総合評価:23262/評価:8.7/話数:23話/更新日時:2019年03月04日(月) 05:23 小説情報

柱島泊地備忘録(作者:まちた)(原作:艦隊これくしょん)

 ブラック企業に勤めていた、とある男。▼ そんな彼が目覚めると、見知らぬ車に乗っていて、紅紙一枚で左遷を言い渡される。▼ 事情も分からない彼に課せられたのは提督業。そして彼はどうやら罪人の扱いを受けているらしいが……?▼ あらゆる鎮守府から欠陥品として見捨てられた艦娘達と共に、暁の水平線に勝利を刻むべく奔走する――。▼ 艦これ? 知ってる知ってる。攻略サイト…


総合評価:23486/評価:9.29/話数:106話/更新日時:2022年06月24日(金) 01:43 小説情報

冷蔵庫に女の子とロールケーキが入っていたので食べました。(作者:匿名天使)(原作:ブルーアーカイブ)

▼一般男子大学生が自宅の冷蔵庫を開けるとそこには美味しそうなロールケーキと可愛らしい天使が入っていた。▼桐藤ナギサと1人の男性が送るちょっと不思議な日常?


総合評価:2879/評価:8.68/話数:8話/更新日時:2024年03月15日(金) 07:54 小説情報

なんか俺のヘイロー砕けてね?(作者:てっちゃーんッ)(原作:ブルーアーカイブ)

【クッソ分かりやすいあらすじ】▼なんか憑依しちゃった。マジで!!▼↓▼元が虐められっ子とか。マジで??▼↓▼耐えきれず自壊らしい。マジで!?▼↓▼故に俺が成り代わった。マジでぇ…▼↓▼いまここ▼つまりこの作品はそう言う事ですね!▼やったね!もう一度遊べるドン!!▼・土日の更新を目安に頑張ります。▼・そこまで大層なことはしない。


総合評価:2929/評価:7.67/話数:14話/更新日時:2024年04月20日(土) 18:00 小説情報

転生チートオリ主が性格で無惨に離婚された話(作者:ややや)(原作:Fate/)

転生チートで生まれた主人公が破綻した夫婦生活にグレた話。▼


総合評価:18071/評価:8.42/話数:8話/更新日時:2024年04月03日(水) 00:00 小説情報

ただひたすらアスカを愛してみた(作者:たっちゃん☆)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

中途半端なエヴァ知識を持った男が、エヴァの世界でアスカを愛でる(ために色々奔走する)お話。▼※ストーリーはアニメ版準拠ですが、各種世界観の設定などは漫画版、新劇場版の設定も混同しています。キャラ崩壊にもご注意。


総合評価:4590/評価:8.35/話数:41話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:23 小説情報

黒川あかねと話すだけ(作者:推しの子ハピエンで終わりそうですかね?)(原作:推しの子)

いろんなところで黒川あかねとオリ主が喋るだけ。


総合評価:4847/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2024年02月23日(金) 20:25 小説情報