比企谷八幡と一色いろはの話   作:のこのこのこのこ

7 / 10
八幡告白編②

教室

 

 

八幡「由比ヶ浜、ちょっといいか」

 

結衣「えぇ!ヒッキーが話しかけるなんて珍しくない!?」

 

八幡「ちょっと相談があってな」

 

結衣「相談?」

 

八幡「その、一色のことなんだが...」

 

結衣「いろはちゃん...そっか」

 

八幡「すまん。やっぱり自分で...」

 

結衣「ヒッキー!」

 

八幡「な、なんだよ」

 

結衣「次そのことで気使ったら怒るからね!」

 

八幡「....」

 

八幡「ああ、そうだったな」フッ

 

結衣「それで、いろはちゃんどうしたのー?」

 

八幡「実はな...」

 

 

結衣「なにそれ、ヒッキーありえない。いやマジでないから」

 

八幡(メールで告白ってそんなに言われることなんですかね)

 

八幡「理想の告白ってのが分からなくてな。意見を聞きたい」

 

結衣「んー人によって違ったりするし、いろんな子に聞いた方がいいかも」

 

八幡「色んな子に聞けるほど友達がいない」

 

結衣「あっ!じゃあこうしようよ!」

 

八幡「え?」

 

 

隼人「理想の告白?」

 

結衣「せっかくだしみんなに聞いてみようかなーって」

 

優美子「なんであーしがヒキオのためにそんなこと...」

 

姫菜「まあまあ、隼人君の理想を聞けるのは良いんじゃない?」ボソッ

 

優美子「...まあ結衣の頼みなら、仕方ないっつーか。あーし友達の頼み断れないし」

 

結衣「優美子ありがとー!」ヘヘー

 

戸部「俺も協力するってヒキタニく~ん!」

 

八幡(俺とお前ほどの仲なのに名前は覚えねえのかよ)

 

 

姫菜「ところで、比企谷くんの彼女ってだれなの?」

 

優美子「それ分かんないと考えられないっしょ」

 

隼人「きっと驚くぞ」

 

戸部「まじで、っべー意外だからな~」

 

八幡「....」

 

八幡「え、おれが言うの?」

 

優美子「ほかに誰がいんの」

 

 

八幡「えっと、その...一色いろはさんでしゅ」カァァ

 

八幡(噛んだ。死にたい)

 

姫菜「うわーそれ意外だねー」

 

優美子「そ、そうなんだ。まあいいんじゃないの」カミクルクル

 

八幡(ライバルが減って嬉しそうですね)

 

戸部「ヒキタニくん緊張しすぎ~まじウケるわ~」

 

 

隼人「それじゃどうしようか。参考になりそうな、女の子の意見から聞いていく?」

 

八幡「はい」

 

姫菜「実際にやってみたほうが雰囲気もわかりやすいよね?」

 

結衣「あ、それいいかも!」

 

八幡「だれがやるんだよ」

 

結衣「ヒッキーに決まってるじゃん!」

 

八幡「マジで言ってんの?」

 

 

姫菜「じゃあまずは私から言ってもいいかなー?」

 

八幡(依頼人を無視して話を進めないでくれませんかね、え、俺ここにいるよね?)

 

姫菜「いろはちゃん役を戸部ッチにお願いしようかな」

 

八幡「ちょっと待て」

 

姫菜「どうかした?」

 

八幡「考えていることが丸見えだ。もっと隠せ」

 

姫菜「でも比企谷くん、私で練習なんかしていいのかな~」

 

姫菜「いろはちゃんが聞いたらさ~?」

 

八幡「くっ....分かった」

 

姫菜「ふふふふふ。損はさせないよ」

 

八幡(こわい。...怖い!)

 

 

~~~姫菜さんの理想~~~

 

戸部「せんぱい。とつぜん教室に呼び出してどうしたんですかぁー?」

 

八幡「い、いや。お前に話しておきたいことがあってな」

 

戸部「話しておきたいこと?」ウルッ

 

八幡「今までずっと隠してたんだ。でももう隠しきれない」

 

戸部「なんですか?」

 

八幡「....」ダキッ

 

戸部「せんぱい....」

 

八幡「お前の事が好きだ。離れたくない」

 

戸部「そんな、でも私たち...」

 

八幡「そんなことは分かってる。でも好きなんだ」

 

戸部「ずるいですよ、せんぱい」

 

八幡「付き合おう」

 

戸部「...はい」

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

結衣「.....」ヒキー

 

優美子「......」ヒキー

 

八幡(何か言えよ、傷つくだろ)

 

結衣「ヒッキー...」

 

八幡「俺じゃない。その眼をやめろ」

 

 

姫菜「ぐふふふふふふっふ。もう、だめ」

 

優美子「姫菜まじ擬態しろし。ちょっと休んでな」

 

結衣「でもあれが姫菜の理想なんだ」

 

戸部「おーし、俺もあんな感じで...」ブツブツ

 

八幡(それだけは止めておけ。と言いたい。言わないけどな)

 

結衣「じゃー優美子はどんなの?」

 

優美子「あーし?そうだなー」

 

 

~~~優美子の理想~~~

 

八幡「いま帰りか?」

 

優美子「.....」

 

八幡「お、おい。どうした」

 

優美子「.....」

 

八幡「あの....」

 

優美子「いや、ないっしょ」

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

八幡(軽くトラウマが蘇りました)

 

優美子「なんであーしがヒキオの相手しなくちゃなんないの?」

 

隼人「そ、それは一応優美子の理想だしな...」

 

優美子「あーし耐えらんないから。結衣代わりにやってくんない?」

 

結衣「えぇ!わたし!?」

 

優美子「嫌ならまた戸部にやらせるし」

 

結衣「わ、私は別にやってもいいかなーとか、ね?」

 

八幡(いや俺に振るなよ...)

 

隼人「あまり戸部に任せるのもあれだしな、やってあげてくれるか?結衣」

 

結衣「う、うん!」

 

 

~~~優美子の理想・再~~~

 

八幡「今かえりか?」

 

結衣「せんぱい。ぐーぜんですね」

 

八幡「せっかくだし、一緒に帰るか?」

 

結衣「はっ!もしかしてそれって口説いてますか、ごめんなさいあ、えーっと、無理です」

 

八幡(悲しいことに由比ヶ浜の頭が早口についていけてない...)

 

八幡「嫌ならいいが...」

 

結衣「まあ、そこまで一緒に行くくらいなら、帰ってあげてもいいですよー?」

 

 

スコシアルク

 

 

結衣「先輩の帰り道はあっちでしたよね?」

 

八幡「ああ、お前とは逆だな」

 

結衣「ではではっ、また明日ですっ」テヘッ

 

八幡「まってくれ」グッ

 

結衣「せんぱい...?」

 

八幡「好きだ。付き合ってくれ」

 

結衣「え....嬉しいです」

 

結衣「よろしく、お願いします」

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

隼人「優美子らしいなっ」ハハッ

 

優美子「べっ、別にあーしのっていうか、そういうんじゃないし」アセアセ

 

八幡(あーしさんまじ乙女。少女漫画とか読んでそう)

 

結衣「うん。...うん。いいよこれ!」

 

姫菜「そうだね、告白するなら...ストレートなほうが....」

 

優美子「あんたは休んでなって」

 

戸部「おっ!女子受けいいんじゃねー」

 

隼人「やっぱり女の子が考える方がいい意見が聞けそうだな」

 

結衣「あ、でも男子の話もきいてみたいかもー!」

 

優美子「...隼人は、どんな告白がしたいの?」

 

隼人「難しいな。やってみるか?」ハハッ

 

八幡(俺がやるのかよ。まあこいつの場合、女子にするわけにもいかないからな。え、ほんとにやるの?)

 

 

~~~隼人の理想~~~

 

隼人「悪いな、こんなところまでついてきてもらって」

 

八幡「か、かまわないわ。それよりもここに来た意図が知りたいのだけれど」

 

隼人「静かなところで君と話したかったんだ。だめかな?」

 

八幡「ダメとは言っていないわ。そうね、この場所はあなたと話していても無粋な視線に晒されることがなくて落ち着くわ」

 

隼人「そ、そうか」

 

八幡「それで、何の話をするつもりなのかしら?」

 

隼人「ああ、それはね俺の好きな人の話さ」

 

八幡「好きな人...?」

 

隼人「ずっと、ずっと君の事が好きだった。俺と付き合ってくれないか?」

 

八幡「遠慮するわ」

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

隼人「俺は理想のなかでフラれるのか」ハハッ

 

八幡「すまん。ついな」

 

結衣「ヒッキーなんでゆきのんの真似してんの?まじキモイから!」

 

八幡「いや、俺の真似できる女子なんてたかが知れてんだよ」

 

八幡(言わせんなよ悲しくなるだろ)

 

 

隼人「あれ、優美子は?」

 

結衣「姫菜がやばそうだったから、教室の外歩かせて来るって!」ハハー

 

隼人「そうか、大変なことしちゃったな」

 

戸部「うっし!最後は俺の理想の告白やらせてもらうべー!」

 

八幡「悪いがそれはいい」

 

戸部「ちょっとヒキガヤく~ん。そりゃないでしょ~?」

 

八幡「お前のその話は修学旅行の時何度もしただろ」

 

戸部「あ~確かに。じゃあ違うの考えるからさ~?」

 

八幡「例えば?」

 

戸部「...逆上がりしながら告白、とか?」

 

八幡(どこの映画監督だよお前は)

 

 

隼人「そう言えば、結衣の理想をまだ聞いてないよな?」

 

結衣「あ、えぇ!私かー」

 

隼人「どんなのなんだ?」

 

結衣「う~ん。私は二人っきりのときがいいな~」

 

結衣「二人っきりでロマンチックな雰囲気のときに...あっ!花火とかあるといいかも!」

 

八幡(.....)テレッ

 

結衣「あっ....へへっ」

 

 

隼人「纏めると、抱きしめることが出来て、ストレートな告白で、静かな、二人きりになれる場所か」

 

隼人「そんなに難しい条件じゃないな」

 

戸部「でもこの季節に花火は難しくね~?」

 

八幡「...いや、ある」

 

隼人「どこかで花火大会でもやるのか?」

 

八幡「そうじゃない」

 

 

八幡「まてよ、あそこならいまの条件が全てクリアできる」

 

結衣「良い場所みつかったの?」

 

八幡「ああ、助かった」

 

隼人「じゃあ後は比企谷の努力次第だな」

 

戸部「ヒキタニくんが頑張らないと、いろはすこえ~からな~」

 

結衣「ヒッキーなら大丈夫!がんばってね!」

 

八幡「...ありがとな」

 

 

放課後 昇降口(16:45)

 

 

いろは「せーんぱいっ!待たせしました」

 

八幡「遅かったな」

 

いろは「すいません。生徒会の仕事がたてこんでまして」

 

八幡「いや、そう言う意味じゃなくてだな...」

 

いろは「え?」

 

八幡「その、少し心配しただけだ」

 

いろは「なっ、なんですかそれ!ぜんっぜん先輩らしくなくて気持ち悪いのでやめてもらってもいいですか、ごめんなさい」アセアセ

 

八幡「そうか、すまん」

 

いろは「い、いえ、今のは照れ隠しです...ありがとうございます」

 

八幡「お、おう」

 

八幡(だめだこいつ可愛いわ)

 

 

いろは「それで、どこか行きますか?」

 

八幡「とりあえず駅まで行くか」

 

いろは「えぇ!?」

 

八幡「なんだよ」

 

いろは「いえあの、駅まではどうやって?」

 

八幡「お前が嫌じゃなければだが、後ろ、乗るか?」

 

いろは「....はい」カァァ

 

 

八幡「まあ、乗れよ」

 

いろは「し、失礼します」

 

いろは「なんだか落ちそうで怖いですねー」ハハハー

 

八幡「あぶないから、しっかり摑まっとけよ」

 

いろは「はーい!」ダキッ

 

八幡(それは俺の手元が狂うから辞めてもらっていいですかね。いや、ごめんなさい辞めないでください)

 

 

いろは「電車でどこに連れていってくれるんですかねー」

 

八幡「ああ、臨海公園にいこうと思ってる」

 

いろは「もーなんで言っちゃうんですかぁー!」

 

八幡「今聞いたんじゃねえのかよ」

 

いろは「違いますよぉー。想像して楽しんでたんじゃないですかー!」

 

いろは「それを言っちゃうなんて、マイナスですよ先輩」

 

八幡(その採点システム今回もやるのかよ)

 

八幡「悪かったな」

 

いろは「まあ、場所のチョイスは先輩にしては中々なので許しますよ」

 

八幡「褒められてるのかけなされてるのか分かんねえよ」

 

いろは「やだなー褒めてるにきまってるじゃないですかぁー」ギュー

 

八幡(それ、ほんとまずいから。いいぞもっとやれ)

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。