比企谷八幡と一色いろはの話   作:のこのこのこのこ

10 / 10
ダブルデート編②

土曜日

 

 

地区センター前

 

 

 

八幡「なあ、ほんとに行くの?やめない?」

 

いろは「何言ってるんですかぁー!ここまで来て!」

 

八幡「いやでもよ、正直耐えられる気がしない」

 

いろは「どのみち報告会には出席しなきゃなんですから、覚悟決めてください!」

 

 

かおり「あれっ、比企ヶ谷?」

 

八幡(なんでこのタイミングでくるんだよ)

 

かおり「何してんの?入んなよー」

 

 

いろは「おはようございます。折本さんですよね?」

 

かおり「おはよっ!一色ちゃん。かおりでいーよー」

 

いろは「じゃあかおりさんでっ!」

 

いろは「私もいろはで大丈夫ですっ」

 

かおり「じゃあいろはちゃんて呼ぶねー」

 

八幡(なんで女子って初対面でこんなに仲良いですオーラ出せるんだろうな)

 

 

かおり「今日は色々とありがとねー」

 

いろは「えー全然気にしないでください」

 

いろは「私こーゆーの大好きなんですよぉー」

 

 

八幡(いや君はじめは最悪とか言ってたからね)

 

 

かおり「とりあえず入ろうよー寒くない?」

 

八幡「...そうだな、行くか」ハァ

 

いろは「あ、やっと覚悟きまったんですね」

 

かおり「覚悟って?」

 

いろは「せんぱいったら、ダブルデートするのちょー渋ってたんですよぉー!」

 

かおり「あーごめん。嫌だった?」

 

八幡「嫌じゃないといえば嘘になるな」

 

かおり「だ、だよねー」

 

八幡「でもまあ、約束は約束だ。気にすんな」

 

かおり「...ありがと」

 

 

いろは「せんぱい?さっきまでと態度違いすぎませんかね」ニコッ

 

八幡「そんなことねえよ。あれだ、覚悟の差ってやつ」

 

いろは「それもしかしてカッコいいとか思ってますか?」シラー

 

八幡「いや、冗談だから、その目やめろよ」

 

かおり「.....」ジー

 

八幡「どうかしたか?」

 

かおり「やっぱひきがやといろはちゃんて仲良いよねー!」

 

かおり「付き合ってたりすんの!?」

 

八幡「いや...」

 

八幡(しまった反射的に言葉が)

 

 

いろは「いや?なんですかせんぱーい?」

 

八幡(そんなに睨まないでください怖いです)

 

かおり「まっ、ないよねー!いろはちゃん面食いそうだし」

 

いろは「そうですねー。ないですねっ!ありえないですよぉー」プンスカッ

 

八幡(またお怒りスイッチ入れちまったか)

 

かおり「あっ、この部屋じゃない?」

 

 

 

会議室

 

 

 

かおり「おはよー!」ガラガラ

 

いろは「おはようございまーす!」

 

八幡(もうけっこう集まってるな...)

 

 

玉縄「やあ、おはよう」

 

かおり「ごめん会長。遅くなっちゃったー?」

 

玉縄「いいや、時間には間に合ってるから気にしないでくれ」

 

かおり「そっかー」

 

玉縄「いろはちゃんも、よく来てくれたね」

 

いろは「はーい」

 

玉縄「お互いの活動をシェアすることで、来期の活動をブラッシュアップしていこう」

 

いろは「そうですねー」

 

玉縄「おっと、君も一緒か」

 

八幡「おう。付き添いみたいなもんだけどな」

 

玉縄「...今日はよろしく。フェアに行こうじゃないか」

 

八幡(いや、だから行かないって)

 

 

玉縄「それではこれから、生徒会合同報告会を始めます」

 

玉縄「僕は海浜総合高校の玉縄。今回の議長を務めさせてもらいます」

 

玉縄「この報告会でお互いのベネフィットについてしっかりとリビューしてもらいたいと考えている」

 

玉縄「また、各校間でのパートナーシップの強化にも期待しているから、気軽に声をかけあっていこう」

 

 

八幡(今日もろくろが良く回ってますね)

 

いろは「せんぱい、せんぱい!」

 

八幡「なんだよ」

 

いろは「さっき話してたフェアにってどういう意味ですか?」

 

八幡「いや、俺が聞きてえよ。俺はあいつとなんの勝負してんだ」

 

いろは「...そうですか」

 

八幡「言っておくが、本当に何も知らないからな」

 

いろは「まあ、そうかもですねー。あのひとそういうの鈍そうですし」

 

八幡「どういう意味だ?」

 

いろは「せんぱい少し黙ってください。他の人が話してますよ」

 

八幡(少し理不尽すぎませんかね)

 

 

玉縄「それじゃあ次は総武高校、お願いできるかな?」

 

いろは「はーい!」

 

いろは「えーっと、総武高校1年の一色いろはです」

 

 

会長A「ん、1年生でアサインされるなんて、すごいね」

 

会長B「インフルエンサー的な子なのかもしれない」

 

 

八幡(ちょっと待て。玉縄みたいな奴がいるだろ)

 

八幡(生徒会ってこんなやつしかいないのかよ。総武高で良かったと心から思うな)

 

いろは「それでは、報告をはじめませてもらいますねー」

 

 

 

八幡(なんというか)

 

いろは「~~~なので、近隣の住民の皆さんにもご協力いただき、概ね成功といえる結果となりました」

 

八幡(こう見ると、こいつちゃんと生徒会長やってんだな)

 

玉縄「ちょっといいかな、この時のバジェットはどうしたの?」

 

いろは「あーせんぱい。これ分かりますか?」

 

八幡「雪ノ下の担当したところだな。メモがあると思うが、探すか?」

 

いろは「あ、ならいいです。私の覚えている範囲で説明します」

 

八幡「...そうか」

 

八幡(俺は必要なかったな)フッ

 

 

 

報告会 終了

 

 

 

会長C「いろはちゃん。良かったら連絡先教えてもらえるかな?」

 

会長A「良かったら今度、一緒にイベントでもやろうよ」

 

いろは「そうですねー機会があれば―」

 

 

八幡「....」

 

かおり「いろはちゃん人気だねー」

 

八幡「まあ、あれだけしっかりと仕事が出来れば、意識高い系からはウケるだろうな」

 

かおり「ひきがやってさ、素直じゃないよねー」

 

八幡「なんでそうなる」

 

かおり「あんな可愛い子。男子ならほっとくわけなくない?」

 

かおり「ちょっと嫉妬してんじゃないの?」

 

八幡「嫉妬はしねえよ」

 

かおり「あっ、いま可愛いのは認めたでしょ!」

 

八幡「いや、それはだな...」

 

かおり「ひきがや分かりやすすぎ!まじウケるから!」ケラケラ

 

八幡「いやウケねえよ」

 

 

かおり「今日で距離縮まるといいねー」

 

八幡「...お前は、その、どうなんだ?玉縄とは」

 

かおり「えーわたしー?」

 

かおり「いやないない、ないでしょー」

 

八幡(聞きましたかこれが女の本音ってやつです。怖えなおい)

 

八幡「そこまで言い切るのなら、断ればよかったんじゃないのか」

 

かおり「まーそうなんだけどさー」

 

かおり「友だち関係とか色々あるし、それに遊んでみたら印象変わるかもしれないじゃん?」

 

八幡「他人同士ならまだしも、同級生ならそこまで変わんねえだろ」

 

かおり「んーそうでもないって」

 

かおり「前にも一回あるし」

 

八幡「まあ、がんばれ」

 

かおり「てかさ、ひきがやと恋バナしてるなんて中学の同級生が聞いたらまじウケるよねー!」ケラケラ

 

八幡「いやウケねえって」

 

 

いろは「....」ムムム

 

玉縄「いろはちゃん。話は終わった?」

 

いろは「あっはい」

 

玉縄「その、今日はよろしくね」

 

いろは「その、本気ですか?サポートしてほしいって」

 

玉縄「こういったアクションに関しては、スペシャリストの意見を聞くのがマストだと思ってね」

 

いろは「わたしそんな良いアドバイスなんてできませんよぉー?」

 

玉縄「いや、女の子の精神的なマインドを知れるだけでも十分に参考になるよ」

 

いろは「わーすごい考えてるんですねぇー」ネコカブリッ

 

役員A「会長、そろそろ時間が」

 

玉縄「もうそんな時間か。早いな」

 

 

玉縄「みんな聞いてくれ!」

 

玉縄「今日の報告会はとても充実した会だったと思う」

 

玉縄「終わった後に意見の交流もできたし、各校での問題解決のソリューションに活かしてほしい」

 

八幡(二回目のはもうそれ解決しちゃってるからね。掘り起こさないであげて)

 

会長A「それ、アグリ―」

 

八幡(麻雀みたいな感じか。それ、ロンみたいな。違うか?違うな)

 

会長B「アグリ―」

 

会長C「アグリ―」

 

会長D「...コンセンサスがとれているみたいだね」

 

 

八幡(もうやだ早く帰りたい)

 

 

 

地区センター前

 

 

 

いろは「さてとっ、無事終わったことですし、パァーっといきましょー!」

 

かおり「わたしも久しぶりに行くからテンション上がるわー」

 

玉縄「僕的には、楽しむというよりも色々と学びたいかな」

 

玉縄「企業というか、経営の仕方を見てもとても優れているからね」

 

玉縄「そもそも...」

 

八幡「ちょっといいか」

 

いろは「どうしたんです?せんぱい」

 

八幡「行く場所って決まってんのか?」

 

かおり「あれ、ひきがや知らないの?」

 

いろは「あっ!いい忘れてました!」テヘッ

 

八幡(ぼっちに今のはとてもきつかったです。かわいいからいいけもね、ちくしょう)

 

 

八幡「それで、どこなんだ?」

 

かおり「ディスティニーランド!」

 

八幡「...は?」

 

いろは「さーいきましょー!」

 

かおり「楽しみー!」

 

玉縄「アグリー」

 

八幡(全体のコンセンサスな合意が取れてませんよ玉縄さん)

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:5文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。