モモンガさん、世界征服しないってよ   作:用具 操十雄

54 / 135
読み飛ばし可能




案件整理

スレイン法国の大神殿内にて催された定例会議は、和やかとは言えない雰囲気だった。

近隣国家であるリ・エスティーゼ王国が歴史から消え、アインズ・ウール・ゴウン魔導国として生まれ変わったのだ。

それ自体に問題があるわけではなく、重要なのは件の国王、魔導王が六大神の一柱であるスルシャーナと瓜二つだったことである。

 

王都滞在中の神官、偵察に出した者からの報告によると、建国式典で現れたアンデッドは魔導王だけではなく、デスナイト4体を支配し、後ろから魂食い(ソウルイーター)に跨った英雄の夫婦だった。

ふざけた冗談だと思われるのも無理はない。

デスナイトも魂食い(ソウルイーター)も伝説級のアンデッドなのだ。

 

内容が常軌を逸しており、魔導国で起きた派手な出来事の裏を必死で読もうとする彼らは、不毛な会議をしばらく続けていた。

 

 

「しかし、密偵がそのような嘘をつくのかね。彼の神が再臨なされたのか?」

「死の神たるスルシャーナ様は、おぞましい八欲王に弑されてしまっている。まず間違いなく別の存在であろう。」

「王国の馬鹿どもが国力の向上どころか、国そのものをアンデッドに明け渡してしまうとは。」

「では二百年ぶりに来たのか?」

「だが婚礼式典とは何なのだ?」

 

忌み嫌うアンデッドが支配しているというだけであれば、反対意見も無く戦争となっただろう。

彼らがプレイヤーである可能性が高く、特別に悩む理由である。

王都領内を警戒し、監視を複数送り込んでいた。

情報の正確性は極めて高く、それ故にプレイヤーが出現した事実に頭を悩ませていた。

なぜ腐敗しきった王国に出現するのか、と。

 

噂を聞きつけて行動を始める者もいた。

スルシャーナ様の再臨だと崇め奉り、あろうことか魔導国へ下ろうとする。

 密かにスルシャーナ神への信仰を捧げてきた信者からすれば、他国であっても神が召す国へ、行かぬ理由など存在しない。

 

 

「何れにしても、プレイヤーである可能性は高い。彼女を投入するべきか。」

「だが、竜王に発覚してしまえば、評議国と戦争の口火になる。」

「傾城傾国の使用を考慮に入れてはどうだ。」

「しかしながら魔導王や配下の力が未知数である以上、不安が大きい。」

「そもそも、婚礼式典を行った眠れる英雄もプレイヤーなのか?では王国に出現したという救国の英雄モモンも同様にプレイヤーなのか?魔導王とはどんな関係なのだ?」

「一体、何が起きているのだ。これら全てが何かの情報戦略であり、秘密裏に我らへの侵略が進められているのではないのか?」

 

一連の出来事に裏が無いと知ったら、八つ当たりに近い恨みを募らせるだろう。

結論の出ない会議は、そのまましばらく続いた。

 

 

 

漆黒聖典の隊長が廊下を歩いていると、壁にもたれ掛かる少女が目に入る。

「まだ続いてるの?」

「このまま夜まで続くでしょうね。」

「あなたはどう思う?」

唇が吊り上がり、血に塗れたような笑顔を形作っていた。

 

「魔導王がスルシャーナ様の件ですか?」

 マジックアイテムを外した幼い顔つきの隊長は、頭髪が銀と黒に分かれた少女に答える。

エルフとの混血により、耳が中ほどから切り落とされている。

「スルシャーナ様であれば、遅かれ早かれこちらに訪れるでしょう。」

「偽物だったら討伐ね。私に行かせてよ、スルシャーナ様を騙るなんて、むかつく。」

 素直に不満げな表情であれば可愛らしい顔立ちだったろう。

血に塗れたかの笑顔を、どう判断してもいいのか迷った。

 

「騙ってはいませんよ。同じ種族だったのでは?」

「意外と冷めてるのね。かわいそうなスルシャーナ様……ところで、あなたいつ結婚するの?」

「唐突に話題が変わりましたね……相手がいないんですよ」

「若いからしょうがないか。」

「あなたこそご結婚をされないのですか?関係ありませんが、魔導国では二人の英雄が結婚したと聞いています。」

あまり突っ込まれても面倒なので、話題を強引にすり替えた。

 

「英雄ねえ……私に勝てる男がいたら結婚してもいいわ。どんな不細工でも、性格が捻じ曲がっていても、人間じゃなくても構わない。子供作らないと勿体ないし」

少女は自らの下腹部を、優しく撫でまわしていた。

彼女の手が円を一回描くごとに、表情は穏やかなものに変わっていった。

「……そうですね」

「はぁ……たまには暴れたいなー」

飽きて気分転換にルビキューをかちゃかちゃと弄り始めた彼女に、魔導国の英雄が人間ではないという噂は黙っていた。

魔導王だけでなく英雄まで人外と知ったら、単身で突っ込み兼ねなかった。

 

 

 

 

帝都王宮、若き皇帝ジルクニフが主席魔法詠唱者のフールーダと密談をしていた。

「どう思う、じい。」

「……俄かには信じがたいですな」

新興国家である魔導国の王がアンデッドであること。

国政に関わる友人が以前に帝国闘技場で荒稼ぎをした、犯罪組織“八本指”のボスであること。

以上、2点の情報は帝国に出回っていた。

 

八本指のボスという点は思い込みと偏見による誤解なのだが、誰もそれを訂正できるものはいない。

半端な誤解と半端な真実は、彼らを更に迷走させる。

 

「何なのだ、犯罪組織頭領の婚礼式典も執り行ったというのは。婚約者はアダマンタイト級冒険者のリーダーで王国貴族の令嬢というじゃないか。支離滅裂だぞ。国王が恐ろしく優しいアンデッドというが、何か思い当たらないか?知性の高いアンデッドは死者の大魔法使い(エルダーリッチ)なのか?」

優秀な若き皇帝は、いつもより混乱していた。

 

「ジ……陛下」

「今は二人きりだ、ジルでよいぞ、じい。」

「ジル、落ち着いて下さい。仮に死者の大魔法使い(エルダーリッチ)であれば恐れるに足りません。ですが、舞い上がった国民が勘違いしたと考えるのが、自然ではありませんか。」

主席魔法詠唱者である自らをもってしても、飼い慣らせないアンデッドを複数支配しているなど、何かの間違いだろうとしか考えなかった。

報告を受けたアンデッドの特徴が、魔法省の奥に捕らえているデスナイトと酷似していても、信じられる筈がない。

 

「アンデッドという情報が虚偽ではないかという事か。」

少しだけ落ち着いたジルは、後頭部に手を当てる。

 熱暴走により、頭頂部の温度が上がっていた。

 

「婚礼式典も、諸国や敵対国を騙す隠れ蓑やもしれません。」

「列を成すアンデッドも、幻術を勘違いしたのか。怪しげなマジックアイテムを使う犯罪組織だ、アイテムで人心を洗脳する可能性は高いな。」

若き皇帝は闘技場で損害を出された件が尾を引いており、彼らへの恨みは完治していなかった。

その影響もあり、事実を一切受け入れていない。

闘技場ではアイテムなど使っていないのだが、他の手段を知らなかった。

 

「帝国としての対応はどのようになさるおつもりですか?」

「彼らの戦力がまるで不明だ。それまでは戦争はおろか、国交なども恐ろしくて取れん。奇妙なマジックアイテムで外交官を洗脳されると一大事だからな。」

「腐敗した王国が自らを食い潰すとは、皮肉なものですな」

「ふむ……その腐敗貴族は誰に殺されたのだ?」

「腐敗貴族にあくまで罰を与えた蛇、に殺されたと噂ですな。」

「下らないな。人ではない存在だと前面に出し、奴らは何を隠しているのだ。」

 

帝国の頭脳である二人は、過度な猜疑心により事実を把握できなかった。

彼らが見下している一般的な愚か者であれば、聞いた話をそのまま受け入れ真実に到達しただろう。

国の未来を重んじる彼らが真実へ到達するのは、目の前まで危機が迫った時なのだ。

 

支配者の二人が敵意を持って彼らの前に立った場合、それでは遅すぎる。

だが、ナザリックと王国領地の内政に忙しい二人には、帝国などは遠方の興味が無い一国家だった。

その間、ジルクニフ皇帝の不信感は募り続けるが、ナザリック側には関係も興味もなく、知った事ではなかった。

 

「じい、イジャニーヤに連絡を取れ。魔導王と英雄の調査、可能であればその場で暗殺だ。首尾よく行けば、混乱に乗じて戦争を仕掛けるぞ。」

 今まで長い時間をかけて国力を削いだ成果が、王が代わり回復しないで焦っていた。

 

「お任せを、依頼は貴族の名で?」

「勿論だ。絶対に我々が背後にいると悟らせるな。」

「すぐに手配を致しましょう。」

「それから、魔導国の者は出入りを許すな。門番に厳命せよ。」

「そちらもすぐに指示を致しましょう。」

 

次の戦略を悩む皇帝を残し、フールーダは部屋を後にした。

 

 

 

 

魔導国、城塞都市エ・ランテルにて、イビルアイがティアを引き連れて歩いていた。

「イビルアイ、女の子がいる。あまりタイプじゃない。」

「ん?」

肩を落として歩く赤髪の冒険者が目に入った。

 

「そこの冒険者殿、すまないがモモン殿……いや、黄金の輝き亭はどこだ?」

「あ……はい。そこを真っすぐ進んで、突き当りを右です」

ティアは次の女の子を探しに消えた。

 

「感謝する。」

「あの……モモン様に何か?」

「ああ、個人的な……いや、同じアダマンタイトで顔見知りなのでな、近くを通ったので顔を出しに来た」

素直にモモンに会いに来たとは言えなかった。

 

「ふえー……蒼の薔薇様ですか、凄いなー……そこまで強ければ、あの人のチームに入れたのに」

「む、なんだ?冒険者に想い人がいるのか?」

数秒前に名前が出たモモンだとは気づかなかった。

 

「私なんか、弱すぎて足手まといにしかならないです……」

ここしばらく拠点にしているエ・ランテルでモモンの姿が見えず、ブリタは元気が無かった。

「少しは元気だせ、冒険者がそれじゃ依頼も来ないぞ。」

「……はい」

 小さなアダマンタイト級赤ずきんは、小走りで駆けていった。

 

「強くなりたいなぁ……」

ブリタは人知れず呟いた。

 

 

 “黄金の輝き亭”にてナーベは待機を続けている。

この日も口を半開きにして目を黒い穴に変えようとしていたが、小さな赤と蒼の珍客があった。

「何か?」

 表情を変えて寛ぐところを邪魔され、不愉快そうに眉をひそめる。

 

「久しぶりだなナーベ嬢、その……モモン殿はどちらに?」

「可愛い、ここで寝泊まりしていい?」

「やはりナザリックのメイド殿ではないのか?顔が瓜二つで声まで同じなのだが?」

「男嫌いなら、女の子の魅力を教える。」

「……」

 

 うっかりアインズがモモンに話しておこうと言ってしまい、猪突猛進中のイビルアイは本気にしてエ・ランテルまで乗り込んできた。

ティアは面白そうだからという理由で、ついてきただけだった。

 

彼女の“蒼の薔薇”はリーダーが新婚で休暇中であり、八本指も消えた今となっては基本的に皆が自由行動なのだ。

 

「モモンさんは依頼に出ています。寝泊まりは許可できません、早々に出て行ってください。」

取り付く島もない言い方だった。

通常の者であればここで引いただろう。

 

「ナーベ嬢、アインズ様の許可は得ているから待たせて貰っても?」

「私も待ちたい。いや、一緒に居たい。」

「ティア!話がこじれるだろう!お前は帰れ!」

「イビルアイだけずるい。」

 

「いや、早々に出てい」

ナーベの言葉は、楽しくじゃれ合う彼女達に届かない。

 

「ずるいも何も、私は不純な動機で来ていない。」

「本当は愛しのモモン様に会いに来た、素直じゃない。」

「違うと言っているだろう!」

「……」

対応に困り果てたナーベは、喧嘩する二人の目を盗みアインズに連絡したが、向こうも手が離せず“逃げろ”とだけ指示をされる。

 

「あ、待ってくれ、ナーベ嬢!」

 部屋から逃げ出したのはいいが、イビルアイとナーベのレベルに大きな差はなく、追ってくる彼女と距離がなかなか離せない。

やむなく、鼻提灯を出して涎を垂らしながら、昼寝をしているハムスケの下に転移にて潜った。

 

「くっ、逃げられたああ!」

「問題ない、部屋で待てばいい。」

「し……しかし、二人の……二人……二人の……部屋……?」

「イビルアイ?」

 

モモンとナーベの仲睦まじい姿を妄想してしまい、勝手にへこんで肩を落とした。

「ナーベ、お前は私のパートナーだ、私生活でもパートナーになってくれないか?」

「あぁ……嬉しいです、モモン様。私の全てを捧げます」

お姫様抱っこするモモン、嬉しそうに抱かれるナーベが、妄想となってイビルアイの脳裏に浮かぶ。

 

「ティナ、帰ろう……」

ラキュースとヤトの姿を見て以来、何か妄想するときは常にお姫様抱っこだった。

ティアは不思議そうな顔をして、イビルアイの後を追った。

 

「イビルアイ。急に元気がなくなった。当たる前から砕けるのはよくない。」

「そうか……?」

「当たって砕けたら、妾でもよし。」

真剣な眼差しでイビルアイを元気づけているが、内心は全然真面目ではなかった。

 

「そうだよな……二人で同じ部屋を借りるのだから……いや、妾が一人くらいいてもいいだろう! 次は仮面を外して一人で来よう!」

イビルアイは拳を握り、再戦に望みをかけた。

 

 

 

 

魔導国王宮の貴賓室では、若い二人の逢瀬が行われている。

クライムに抱き着くラナー元王女は、与えられた私室で調教を開始していた。

 

「クライム、この国は魔導王陛下にお任せして、私を守って下さい。」

「はい、これからも精進し――」

「必要ありません。護衛は陛下の部下に任せて、貴方は傍を離れないで……お願い」

真綿で首を絞める彼女の調教は、事情を知る者が見れば引いただろう。

知らない者からは微笑ましかった。

 

「ラナー………様。」

「ラナーと呼んでください。今だけ……今だけで構いません……お願いします」

「ラナー。」

「ありがとう、クライム。その言葉だけで、私は不安から解き放たれます。」

 

目を潤ませて、肩を震わせ上目遣いでクライムを見上げる。

並みの男なら一撃で堕ちる美しさだった。

だが、忠誠と恋慕を併用するクライムは、揺らぎながらも彼女の肩を抱けなかった。

 

肩を抱いてくれてもよかったのに。

 

非常に不満だったが、恋する乙女としての演技を絶やさない。

「クライム、貴方は私だけを見ていて下さい。」

「はい。」

首に回した真綿に、ゆっくりと力を込め始める。

 

「はっきりと言葉にして下さい。私の言葉を繰り返して。」

「私はラナーさ――」

「ラナー」

口調は優しいが、歯向かえない弱さを出す。

彼女に様々な感情を抱くクライムは、そのまま付け込まれていく。

 

「私はラナーだけを見ています。」

「私だけを守って下さい。」

「ラナーだけを守ります。」

「私だけを愛して下さい。」

「ラナーだけをあい………え?」

ここでようやく我に返った。

過程を急ぎ過ぎた彼女は、調教展開に解れが出た。

 

「チッ……どうしたのですか、クライム。」

「いえ……ええ!? いえ、愛などと恐れ多いです! 私のような孤児が、王女であるラナー様に!」

 

 もう少し進められると思ったが、残念。まあいい、時間はたくさんあるのだから。

 

「残念です。それから私はもう王女ではありませんよ。先ほどの言葉も本気ですからね、クライム。また不安な時は、傍にいて下さい。」

「はい、ラナー様。今夜はこれで失礼します。」

 

可愛い子犬の彼は、顔を真っ赤にしてラナーの私室を後にした。

 

「ガゼフとブレインが生き残ったのが痛い。彼らが死亡すれば可愛いクライムの心の拠り所が減り、私の言葉も心の深くまで浸透したのだが。まぁいい、明日からヤトノカミ氏の内政を手伝い、夜はクライムの調教なのだ。時間があれば、それだけ確実性が増す。本当に魔導王には感謝をしよう。」

 

口を細長く横に伸ばすラナーの顔を見れば、クライムの恋も瞬間冷却されただろう。

窓から差し込む月明りに照らされ、黄金に輝く彼女は魔女の表情をしている。

 

マジックアイテムを借りて彼を洗脳すれば早いのだが、現時点で彼女にそれを渡す者はいない。

何より彼女は十分に楽しんでいた。

自分好みの子犬に育てられるのだから。

 

次の調教方法を算段しながら、ベッドに入った。

 

 




捨て駒に使う密偵→《1騎士 2ワーカー 3イジャニーヤ 4貴族》1d4→3
三回目のみ有効と思ったら、三回とも3でした。
試しにその後で5回ほど振ったら、3はそれ以降一回も出てません。
ダイスの神…恐るべし。

確定事項
以前に行ったダイス結果によりティアとティナは攻略不可。
性癖は脳の構造に問題がある一説を有効とし、修正不可。
両名を攻略する場合、好みのタイプとくっ付けてそれに混ざるしか不可。
現状それも考慮していないので不可。
姉で我慢してください。顔は同じです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。