ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

9 / 46
YESTERDAY

「唯、少しテンポ乱れてる」

「は~い」

「唯の場合、得意なフレーズの時は走っていて、苦手な時はわかりやすくもたつくからね。普段好きなフレーズばかり弾いてるだろ」

「えへへ~」

「誉めてない」

「「「「…………」」」」

 

 平沢家での出来事の翌日の練習。一人一人の演奏を注意深く観察し、気になる点を指摘する。これはいつも通りだが、今回は、新入生歓迎ライブに合わせて作った新曲だ。いい感じに皆も集中しているが、俺の脳内には、昨日の憂の裸がこびりついている。おかげで、仕事もミス連発だった。

 だが仕方ない。生まれて初めて見た女の子の裸だ。それもあんな可愛い子だ。そう考えていると、あの白い体が……

 

「フンス!」

 

 唯から頭をはたかれる。

 

「憂に言いつけちゃうよ?」

「いや、今は演奏について考えて……」

「Hな顔してた!」

「えー……」

 

 マジでか。

 軽い自己嫌悪に陥る。

 

「「「「…………」」」」

 

 ふと視線を感じる。

 目を向けると、他の4人がジト目でこちらを見ていた。

 

「どうかした?」

「いえ、呼び方……」

 

 秋山さんが言いにくそうに俯く。

 

「呼び方?」

「ええ…その……唯って呼んでたので……」

「仲良さげですし」

「こりゃなんかあったな!」

「憂ちゃんに言いつけるってなにかしら?」

 

 4人が騒ぎ出す。てか、琴吹さんの疑問は非常にまずい。もし昨日の件が知れたらやばい気がする。いや、間違いなくやばい!

 

「い、いや昨日決めたんだよ!平沢さんだとどっちかわからないから!」

 

 唯が慌てて説明する。グッジョブ!!

 その後、他のメンバーも下の名前で呼ぶように強制された。

 

 *******

 

 練習後、昨日の憂の命令通り、食材の調達に行く。帰り道が同じなので、唯もついてきた。

 さて、何を買おうか。

 

「あ、これおいしそう♪」

 

 唯がクッキーをカゴに入れる。

 俺はクッキーを棚に戻す。

 

「これ欲しい~」

 

 唯がポッキーをカゴに入れる。

 俺はポッキーを棚に戻す。

 

「何で買わないのー!?」

「ほら」

 

 先程憂からきたメールを見せる。

 

『お姉ちゃんにあんまりお菓子を与えないでくださいね』

 

「憂~……」

 

 本当にできた妹だ。

 

「さ、はやくすまそう」

「あう~」

「甘えない」

「うぐぅ……」

「キャラ変えるな」

 

 せめて天使の羽をつけろ。

 

「あら、唯?」

「あ、和ちゃん♪」

 

 後ろからの声に振り向くと、眼鏡をかけた知的な顔立ちをした女の子が立っていた。どうやら唯の知り合いらしい。

 

「唯も夕飯の買い物?」

「そうだよ~」

「そちらの方は?」

「江崎さんだよ~」

 

 和と呼ばれた女の子は苦笑する。色々はしょりすぎだろ……。

 

 *******

 

「江崎さん、まだかな~」

 

 憂はぽつりとつぶやいた。

 買ったばかりのアコースティックギターを弾きながら。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。