ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

8 / 46
She's Electric

「ここはこう……」

「あ、なるほど~」

 

 俺が弾いたフレーズを唯が繰り返す。やっぱりこの子はすごい。飲み込みのはやさは、中野さん以上だ。

 夕食後、礼を言ってお暇しようとしたのだが、唯に頼まれ、ギターの練習に付き合っていた。部室より真面目に見えるのは、琴吹さんの紅茶とお菓子が無いからか……。

 

「江崎さんも教えるの上手だねぇ~」

「そりゃどうも。いつもは誰に習ってるの?」

「え~と、さわちゃんと、あずにゃんと、憂かな……」

 

 あれ?

 

「憂?」

 

 憂の方に目をやる。

 

「あはは、お姉ちゃん…譜面読むの苦手なんで……で、でも教えたらすぐ覚えるんですよ!」

 

 できた妹だ。本当に。

 

「いやぁ、それほどでも~」

 

 何故、そこまで照れることができるのか……ある意味すごい。

 

「じゃあ、私お風呂入ってきます」

「じゃあ、俺は帰るかな」

「あ、待ってください!せめてここまで~」

 

 唯が足にしがみついてくる。

 

「わ、わかった。わかったから」

「もうー、お姉ちゃんったら…」

「えへへ~」

 

 何故だろう、女の子がしがみついているのに、このシチュエーションではあまり嬉しくない。

 

「このフレーズはこうした方が弾きやすいよ」

「ほっ」

 この子は絶対音感があるから、曲に合うフレーズを作るのは上手いが、構成がたまに雑になる。まあ、感覚って大事だけど。

 

「江崎さん」

「?」

 

 真面目な声のトーンに顔を上げる。

 

「楽しい?」

 

 屈託のない笑顔を向けてくる。この子は本当に音楽が好きなんだろう。無防備すぎるその表情に胸が高鳴る。

 

「ま、まあまあ……かな」

「む~」

 

 しどろもどろの俺の返事に、不満そうに唇を尖らせる。今はこれで勘弁してほしい。

 

「ト、トイレどこ?」

「一番奥だよ~」

「お借りします」

 

 ここは逃げておく。早歩きで一番奥のドアまで行き、ガラッと開ける。

 

「え?」

「あれ?」

 

 そこには一糸まとわぬ姿の憂がいた。今、浴室のドアを開けたばかりのようだ。下ろしている濡れた髪が色っぽい。そして、姉より少し大きめの胸が少し震え、雫が下の方へ……。

 

「きゃあああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

 

 想像を絶する悲鳴が平沢家を揺らした。

 

 *******

 

「「ごめんなさい」」

 

 俺と唯は憂に土下座しているところだ。そう、元はといえば唯が一番奥といったのだ。確かにドアがスライド式の時点で気づくべきなのかもしれないが。

 

「…………」

 

 憂はこちらに背を向け、俺のギターを弾いている。何故だろう。

 考えながらも、先程の光景が脳裏をよぎる。生まれて初めて見た女の子の裸。肌が白かっ…

 

「めっ!!」

 

 憂がこちらを振り向いて怒鳴る。読心術か。

 

「む~」

 

 唯に睨まれる。いや、半分はお前のせいだ。

 考えながらもまた、憂の形のいい胸が…

 

「めっ!!」

「むむ~」

 

 ……やばい。

 

「ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!」

 

 ひたすら謝りたおす。

 

「憂~、ごめんなさい……」

 

 唯も再び謝る。

 

「……許してあげます」

 

 俺と唯は顔をあげると、憂はこっちを向いて、笑顔見せる。

 

「ただし、条件があります」

「何でもどうぞ」

 

 背に腹はかえられぬ。

 

「明日の夕御飯の食材を買ってきてください。それと……」

 

 憂はこっちに近づいてきて言った。

 

「私にもギターを教えてください」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。