ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

46 / 46
Big Shot

「おお……」

 

 やっぱりこういうイベントはいい。

 憧れのロックスターと同じモデルのギターというのは、とにかくテンションが上がる。いつか全部買いたいなぁ……一本くらいならそろそろ追加しても……おっと、いかんいかん。せっかく唯と憂に片付けてもらったのに、今の部屋で増やしたら、絶対に怒られる。いつか迎えに来てやるからな。

 

「ふふっ」

「どうした?」

「江崎さん、子供みたいな顔してる~」

「う、うるさいな……ていうか、唯は見なくていいの?」

「私はギー太がいるもん」

「えっ?じゃあなんで……ああ」

 

 さすがにその意図に気づかないほど鈍感ではない。

 俺は首筋に手を当てながら、唯に頭を下げた。

 

「ありがとう。教えてくれて」

「いえいえ~」

 

 ニコニコと笑顔を見せる唯が子犬っぽくて、ついつい頭を撫でてやりたくなる。

 そんな衝動を抑えるようにギターを一つ一つ丁寧に見ていると、「あっ」と声が聞こえた。

 

「江崎君だ!久しぶり!」

「えっ?」

 

 聞き覚えのある声に顔を上げると、俺は圧迫感と呼ぶべき感覚に支配された。

 

「……檜山」

 

 名前を静かに、だが一音一音噛みしめるように呼ぶと、その男は人懐っこい笑みを浮かべた。

 

「卒業して以来だよね。元気だった?」

「あ、ああ……」

 

 俺は返事をしながら相手の目をしっかり見て、これが夢ではないことを意味もなく確認する。

 男の名前は檜山奏一。俺が通っていた専門学校の同期だ。背丈は俺と同じくらいで、やせ形の童顔だが、はきはきした喋り方と物怖じしない性格で、たまに年上に見える不思議な男だ。そして……こいつは既にプロのギタリストとして活動している。

 

「江崎さん、お知り合い?」

「ああ、専門学校時代の……」

「今も友達だろ?冷たいなぁ」

「いや、それはわかってるよ」

 

 さらにこの男、爽やかでめちゃくちゃ性格がいい。正にイケメンである。専門学校時代からそりゃもうモテまくっていた。

 色々思い出していると、檜山は俺と唯を交互に見て、首を傾げた。

 

「江崎君、妹いたんだ」

「あ、いや、この子は……」

「彼女?」

「違うわ!」

「むぅ……」

 

 つい勢いよく否定してしまった。いや、嘘はついてないんだけど……ていうか、相変わらず天然だな、こいつ。あと唯、何故背中をさりげなく叩く……。

 

「今、さわ子さんとこの軽音部の子達に教えてて、そこの部員」

「ああ、さわ子さんか。元気にしてる?」

「言うまでもなく」

「だろうね。あっ、初めまして。檜山奏一といいます」

「初めまして!江崎さんの一番弟子の平沢唯ですっ」

 

 爽やかな檜山の挨拶に対し、唯がほんわかした挨拶を返す。一番弟子って……いや、別にいいんだけど。

 

「そっかぁ、こいつめっちゃギター上手いでしょ?」

「はいっ、めっちゃ上手いです!」

 

 お前から言われると嫌みに聞こえなくもないんだが……。

 

「あっ、そうだ。今度ライブやるから観に来てよ。俺はサポートなんだけど」

「へえ、そっか。すごいな」

「そっちはライブの予定とかは?」

「もうちょい先かな」

「やる予定が決まったら教えてよ。おっと、そろそろ行かなきゃ!じゃあまたね!」

 

 現れた時のように檜山はいきなり去っていった。ライブかぁ……見たいけど見たくねぇ……複雑だ。

 唯はキラキラした目でこちらを見上げていた。

 

「あの人、ギター上手い人なんですか!?江崎さんのライバル!?」

「……いや、俺の数倍上手いよ」 

 

 俺はその事実を告げるだけで精一杯だった。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。