ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

43 / 46
I Looked at You

 もう帰る時間になったが、まだ顔が火照っていた。

 ……ああ、もう、今は考えるな。

 深呼吸して気持ちを落ち着けると、唯が奥から出てきた。

 

「あれ~、もう帰るんだ?」

「ああ、明日も朝早いから……」

「……寂しいな。帰り気をつけてくださいね」

 

 最初のほうは小声過ぎて聞こえなかったが、優しい眼差しに自然と頷いていた。

 

「ありがと。また明日」

「うん、また明日!」

「あ、江崎さん!今日はありがとうございました~!」

 

 奥から慌てて顔を出した憂も声をかけてきた。

 何故かそのことにホッとしながら、俺は平沢家を後にした。

 

 ********

 

「じぃ~……」

「な、なぁに?」

「お姉ちゃん……江崎さんと何かあった?」

「ふぇっ!?な、何よ!何にもないよ!あ、あ~、お腹空いた~」

「お姉ちゃん、さっきごはんは食べたでしょ?」

「あ、もう寝なくちゃ」

「あ、もう!」

 

 ********

 

 今日もはりきって練習しようと部室に足を踏み入れると、さわ子さんが机に突っ伏していた。

 どうやら皆はまだ来ていないようだ。

 

「ちょっとちょっと。それはないんじゃないの?」

「は、はい?」

「美女が物憂げに佇んでるのよ?大丈夫ですか?とか聞くところでしょ。気が利かないわねえ」

「二日酔いですか?」

「ぶん殴っていい?」

「…………」

 

 元気あるじゃねえか。だが、怒られるので決して口には出さない。

 

「どうかしたんですか?」

「特に何かあるわけじゃないんだけどねえ」

「…………」

 

 何だ、こいつ。まあいいだろう。

 世話になった先輩だから、たまにはウザ絡みも付き合おう。

 

「ぶっちゃけどっちが好みなの?」

「……は?」

「唯ちゃんと憂ちゃん、どっちが好み?」

「いや、いきなりどんな質問ですか」

「だって気になるじゃない。仲良いみたいだし」

「……普通ですよ」

「本当にそう思う?」

「えっ?」

 

 思ったより真面目な声音に、つい戸惑ってしまう。

 だが、さわ子さんはすぐに穏やかな表情に戻り、笑みを浮かべる。

 

「なんてね、冗談よ。あなたモテないし。でも、万が一そんな夢みたいな展開になったら、ちゃんと向き合って上げてね」

「……はい。今さらっと失礼なこと言いませんでした?」

「あ、ちなみに私は今フリーだけど……」

「じゃあ今日も練習頑張ります」

「あ、スルーした!」

 

 いつもの空気に戻ったところで、勢いよく扉が開き、慌てたように澪が入ってきた。いつもと様子が違う。

 

「どうした?何かあった?」

「江崎さん、付き合ってください!」

「……………………は?」

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。