ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

42 / 46
Heat Waves

「えっ?……唯!?」

 

 なんとそこにいたのは、バスタオルを身体に巻いて、頬を赤らめている唯だ。

 目を何度か瞬きして、現実かどうかをしっかり確認すると、そこには確かに唯がいた。

 

「え?え?な、何やってんの?」

「……あ、あの……いつものお礼がしたくて……ね?」

 

 「ね?」とか言われましても……。

 だが、突然の出来事に心臓が激しく脈打ってるのを感じる。

 不意に先日のあれこれを思い出し、今の唯にあらぬ想像をしてしまいそうになる。

 だが、何とかそれらを取り払い、目をそらして、落ち着いて言葉を絞り出した。

 

「お、お礼とか言われても……ほら、何と言うか、もっと自分を大事にしたほうがいいというか……」

「……ふっふっふ」

「?」

 

 急に不敵に笑い始めた唯に、つい目を向けると、彼女はばっとタオルを剥ぎ取った。

 

「じゃ~ん!」

「っ!……………………え?」

 

 なんと彼女は水着を着ていた。

 そのことにほっと胸を撫で下ろすと、彼女は悪戯っぽい笑みを浮かべ、こちらを覗き込んできた。

 

「あ~、もしかして変なこと想像した?江崎さんのエッチ~」

「…………」

 

 とりあえずイラッときたので、湯船のお湯をバシャッと顔面にお見舞いしてやった。

 

「わぷっ!も~、何するんですか~」

「やかましい」

「お返しするもんね~……わわっ!」

 

 湯船に向かおうとした唯が床で足を滑らせた。

 慌てて彼女の身体を受け止めると、意外なくらい華奢で、甘い香りが弾けた。

 

「ご、ごめんなさい……ありがとう、ございます」

「だ、大丈夫」

 

 謝罪と感謝を立て続けに告げられるが、肌の温もりと柔らかさが気になり、上手く頭に入ってこない。

 俺は今、はっきりと彼女を異性として意識していた。

 

「あのさ……」

 

 沈黙を恐れるような頼りない声音で唯が口を開いた。

 

「江崎さんって、今好きな人とかいるの?」

「えっ?あ、い、いないけど……」

 

 いきなりのストレートな質問に、ついテンパり気味に答えてしまう。

 密着しすぎているので彼女の表情がわかりづらいが、耳が赤くなっているのはわかった。

 ていうか、やばい。いつまでもこんな体勢じゃ……。

 

「そっか。そうなんだ……よかったぁ」

「え?」

 

 聞こえるか聞こえないかくらいの声で何か呟くと、唯は身を翻し、浴室を出ていった。

 あっという間に静寂が訪れ、まるで幻を見ていたかのような気分になった。

 

「……何だったんだ」

 

 わざとそう呟いてみたが、それが誤魔化しなのはわかりきっていた。

 それに気づくくらいには、甘い香りが鼻に馴染みすぎていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。