ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

40 / 46
Parklife

「外でライブか……」

「昔コンテストに出てた時の事思い出すわね」

 

 さわ子さんとしみじみ呟いていると、唯が「フンス!フンス!」と気合いをいれていた。

 

「よしっ!じゃあ明日やろうよ、みんな!」

「「無理」」

「え~~?」

「いや、さすがに許可取れないだろうし……」

「機材運ぶのめんどくさそうだし……」

「え~~~!?ていうか、さわちゃん先生本音ダダ漏れだよ!?」

「だってほら……義昭君にすべて運んでもらうのはかわいそうじゃない」

「なんで俺が一人で運ぶの前提なんですか……まあ、さわ子さんの話はさておき、さすがにバンドでってなると難しいだろうな」

「むぅ……ケチ」

「いや、俺のせいではなくて……」

「まあまあ、お姉ちゃん」

「そもそも江崎さんのせいじゃないだろ」

「でも、屋外でライブって楽しそうねえ」

「あーあ、こう都合よくライブイベントが開催されないかな、わぷっ!」

 

 律の顔に風に流されて飛んできたチラシが当たる。思わず吹き出してしまいそうになるくらい、上手く顔に被さっていた。

 

「な、何だよもー…………おおっ!イベントあるじゃん!」

「は?」

「どうしたの?」

 

 いきなり騒ぎだした律に首を傾げると、彼女はチラシを広げ、こちらに見せてきた。

 

「ええと、高校生限定のライブイベント、出演者募集……マジか」

「神がかってるわね」

 

 チラシの内容を見るかぎり、どうやら大会とかではなく、学生向けにライブの場を提供する為のイベントのようだ。

 どっちにしろありがたい。実戦経験は多ければ多いほどいい。

 

「これも私の普段の行いの賜物だな!皆、私に感謝しろ!」

「絶対に違うと思うぞ」

「何をーー!」

「でもすごいですよ!こんな偶然あるんですね」

「りっちゃんすごいわ。ドラマの世界みたい」

 

 皆がやたらはしゃぐのを見ながら、控えめな拍手を送っていると、平沢姉妹が静かなのに気づいた。

 目を向けると、二人はチラシを見てぶつぶつ何事か呟いていた。 

 

「わぁ……奇跡だよぉ。楽しみだよぉ。帰ったら練習しっかりやらなきゃ」

「これ、ソロでも参加できるのかな?あ、大丈夫みたい……よし、頑張ろう」

 

 こりゃあかなり気合い入ってるな。最近練習も調子いいし、どんなライブになるか楽しみだ……って、ん?

 

「これ、応募の締め切り今日までだ……」

「ええっ!?」

「は、はやくしないと!」

「すぐに電話するわ!」

 

 唐突に降ってきた幸運に少しドタバタしたが、こうして放課後ティータイムは無事にイベント出演が決まった。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。