ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

4 / 46
SHE’S A RAINBOW

 静まり返った部室内。皆何が起こったか、わからないというような顔をしている。

 真っ先に静寂を破ったのは、他ならぬこの事件の当事者の俺自身だった。

 

「えーと、どういう事?」

 

 素直な疑問が口をついて出る。何故俺はギターを強奪された?それに、ギー子って誰だ?俺のギターの事なのか?

 

「唯先輩、どうしちゃったんだろう?」

「あんな唯ちゃん初めて……」

 

 中野さんと琴吹さんが呟くように言う。この2人が初めてというくらいだから、よほど意外な姿なのだろう。

 

「もしかして、選曲悪かったかな?」

「さすがにそれは……」

 

 俺の疑問に秋山さんが苦笑する。

 

「アンタ結構余裕あるわね」

 

 さわ子さんは呆れていた。

 確かに自分でも意外なぐらい落ち着いてる。初対面の女の子にギターを強奪されたのに。

 

「つーか唯のヤツ、自分のギター忘れてる」

「と、とりあえず追いかけよう!」

 

 田井中さんと秋山さんが出て行こうとした。

 

「ちょっと待ちなさい」

 

 さわ子さんが2人を止める。

 

「今日のところは、私が唯ちゃんのところに直接ギターを持って行くから。だから解散しましょ。義昭くんも、明日にはギター戻ってくると思うから。ね?」

 

 そう言ってウインクしてくる。まあ、さわ子さんが信頼してる生徒だから、悪い子じゃないと思うし、あの子が、人のギターを粗末に扱うような子には、どうしても見えなかった。

 

「わかりました。じゃ、皆もお疲れ様です」

 

 俺はそう言って足早に部室を出た。

 

 *******

 

 さっきの演奏中の平沢さんの顔を思い出しながら、来た道を戻っていると、後ろから騒がしい足音が聞こえてきた。

 

「江崎さん!」

 

 軽音部のメンバーだ。楽器を持って、急いで追いかけてきたせいか、ギターとベースの二人は肩で息をしていた。

 

「あの、すいませんでした!」

 

 秋山さんがこちらに丁寧に頭を下げてくる。

 

「あ、気にしないでいいよ……」

「あはは、ほ、本当にあっさりですねぇ」

 

 琴吹さんが苦笑する。本当に自分でも不思議なくらいなんだが……

 

「何となくだけど、悪い子に見えなくて」

「お、わかってんじゃん!」

 

 田井中さんが、ほっとしたように笑う。

 

「お前、急にタメ口か」

 

 秋山さんがツッコむ。

 

「別にいいよ。それより、何で平沢さんは……」

「それは……」

 

 考えながら話しているうちに、校門まで来ていた。

 

「じゃあ、俺はバイトに行くから」

 

 方向が逆なので、とりあえずここで別れる事にした。

 

「あ、あのっ!」

「ん?」

「あの………明日もよろしくお願いします!!」

 

 秋山さんが顔を真っ赤にしながら、頭を下げる。

 他のメンバーも、その様子に驚いた後、頭を下げてくる。

 その一生懸命な姿が何だか微笑ましくなって、ふいに笑顔が零れた。

 

「……ああ、また明日」

 

 こちらも彼女らに倣い、頭を下げる。

 ……まあ、あれだ。はっきり言えるのは、いくら年下とはいえ、あんな魅力的な表情をされたら、こっちが緊張してしまう。

 

 *******

 

 そして翌日、さわ子さんの指示通りに昼に音楽室に行くと、俺のギターをしっかりと抱きしめる平沢さんがいた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。