ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

33 / 46
Ride

 バイトが終わり、少し傾いた陽を背に受けながら、今日も部室に向かう。

 この道を歩くのもだいぶ慣れてきたな。

 だが、一つだけ悩みの種があった。

 

「これだけは未だに慣れないんだよなぁ……」

 

 そう、忘れてはならない。ここはあくまで女子高なのだ。

 もちろん、それなりに認知されてきたのか、不審な目を向けられることはなくなったし、何なら知らない女子生徒が挨拶してくるようになった。

 だが、女子高である。

 先生方のように日々を積み重ねれば慣れるのかもしれないが……。

 

「あ、江崎さん。こんにちはです」

「おう、こんにちは」

 

 急に声がかかり、慌てて振り向くと、そこには梓がいた。

 ツインテールをぴょこぴょこ揺らしながら駆け寄ってくる姿を見ると、何だか心が癒されてくる。

 そのまま並んで歩き始めると、梓は真面目な顔をこちらに向けてきた。

 

「新曲のアレンジがまとまってきたので、またアドバイスお願いします」

「そっか。わかった」

 

 今、新曲を仕上げているところだが、予想どおり梓は仕事がはやかった。まあ、経験値でいえば、放課後ティータイムの中じゃ一番だしな。

 

「梓の家って音楽一家なんだっけ?」

「はい。家族でバンドやったりもするんですよ」

「へえ、すごく観てみたい」

「またライブする時は連絡します。あ、何なら江崎さんも参加しますか?」

「え、いいの?」

「ええ、もちろんです。江崎さんレベルなら、お父さんも喜ぶと思います。あ、その前に唯先輩と憂に許可取らなきゃ」

「え?何の話?」

「いや、そこは察してください。いや、あまり察しないほうがいいのかな?と、とにかく、女子同士には色々あるんです!」

「う、うん、わかった……」

 

 何だろう、とりあえず聞かないほうがいいのはわかった。

 

 *******

 

 部室に入ると、他のメンバーはまだ着ていなかった。

 

「まだ来てないみたいですね」

「ああ」

「あ、じゃあセッションしませんか?」

 

 こういう提案がスムーズに出てくるあたり、やはり音楽一家で育ったのだろう。

 とりあえず楽器の準備をしようと立ち上がると、同じく準備をしようとしていた梓が足を滑らせた。

 

「あっ!」

「っと!」

 

 梓を何とか受け止める。てかこの子軽すぎ。なんか小動物みたい。

 

「ご、ごめんなさい……」

「いや、それより大丈夫?」

「はい……あぁ、びっくりした……」

 

 梓がほっと溜め息を吐くと、彼女の長い髪から、ふわりと、甘い香りが漂ってくる。

 その瞬間、何かやばいと思った。あれ、俺って『危機感知』の個性あったっけ?

 

「「何してるのかな?」」

 

 あ……

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。