ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

26 / 46
CARAVAN

「おやすみ~」

 

 唯がソファーの上にだらしなく寝転がる。

 

「私も~」

 

 続いて律も同じように寝転がった。

 

「おい、食べた後にすぐ寝たら太るぞ」

 

 澪が二人を叱りながら、チラリとこっちを見てきた。おそらく練習に誘導したいのだろうか。しかし、助け船を出そうにも、唯がこうなってしまったら、俺が何を言っても無駄のように思える。

 するとそこへ憂が割り込んできた。

 

「私に任せてください!」

 

 こちらが何か言うより先に、憂は唯の耳元でボソボソと囁いている。

 最初は眠たそうな顔をしていた唯だが、すぐに起き上がり、律の体を激しく揺すり始めた。

 

「律ちゃん!起きて起きて!練習だよ!私達、軽音部だよ!」

「わ、わかった!わかったから、落ち着け~!」

 

 唯の少し赤くなった顔と、悪戯っぽい憂の顔を見比べ、デリカシーに欠けるかもしれないが、何を言ったのか気になる。だが唯が恥ずかしそうにこちらを見ているので、聞かない方がいいのかもしれない。しかし気になる……。

 

「憂、何を言ったんだ……」

「内緒です♪」

 

 憂は可愛らしくウインクするだけだった。

 

「江崎さん、本当にわからないんですか?」

「いや、全然。紬はわかったの?」

「ふふっ。もちろんです」

 

 紬は口元に手を当て、上品に微笑むだけで、何も教えてくれなかった。

 

 *******

 

 夜の練習は、合宿ということもあってか、不思議な感覚がした。修学旅行の夜に似ているのかもしれない。

 どういうわけかハイテンションになりすぎた唯と、それに合わせるようにリズムが走り出す律を抑えるのが、かなり大変だった。

 練習を2時間ぐらいで終えてから、女子、男子(一人)の順番で風呂に入り、湯船の広さに驚愕し、堪能してから脱衣所を出ると、憂がテラスに一人で座っていた。夜の海と星空を眺めているのか、ぼうっとしているようだ。

 それでいて、その優しそうな横顔はいつにも増して大人びて見えた。

 テラスに出ると、彼女は俺に気づき、ぱあっと笑顔を向けてくる。

 

「あ、江崎さん!」

「今日は色々とお疲れ様」

「楽しいから平気ですよ」

「そうか」

「…………」

「…………」

 

 いつもと違う場所だからか、会話のテンポがずれている気がする。

 邪魔しても悪いので、そろそろ部屋に戻ろうとしていると、憂の方から口を開いた。

 

「あの、もしよければ、もう少しだけお話しませんか?」

 

 そう言ってもらえるなら断る理由なんてない。

 

「別にいいよ。そういえば唯は?」

「……お姉ちゃんが気になりますか?」

 

 憂は少しだけ拗ねた表情になり、こちらの不安を煽る。会話のクッション的に聞いてみただけなので、こちらとしては返す言葉がない。

 

「い、いや、聞いてみただけだよ」

「ふぅ~ん、本当ですか?」

 

 今度はジト目になり、そのまま目を逸らす気配がないので、もうその空気に耐えられなくなる。

 

「そういや、話って?」

「あ、逃げた……」

 

 憂の隣の椅子に腰掛けると、夜風がそっと頬を撫で、どこかへと過ぎ去っていった。

 同時に、憂の髪もさらさらと揺れて、シャンプーのほのかな香りが鼻腔をくすぐっていった。

 

「どうしても聞きたいことが……」

「聞きたいこと?」

 

 憂は唇を小さく震わせ、鳥の囀るような小さな声を搾り出した。

 

「あの……江崎さん、好きな……」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。