ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

25 / 46
SIR DUKE

「よし、休憩しよう!」

 

 俺が手を叩きながら言うと、それを合図に全員がぐったりと床にへたり込む。

 エアコンは効いているはずなんだけど、音が飛び交い、一つの曲になるこの空間の熱気にはあまり効果がなかったようだ。演奏していないこっちも汗だくになっていた。

 

「江崎さん……アイス」

 

 唯はギターを抱えたまま、仰向けになっている。

 

「こら、唯」

「私も~」

「律まで!」

「いいよ。取ってくる」

 

 この子らの演奏を特等席で、金も払わずに聞けているのだから、アイスを取ってくるくらい安いもんだ。

 

「あ、私も手伝います!」

 

 座っていた憂が慌てて立ち上がりかけたが、それを手で制する。

 

「いいよ。午後からはさらに練習するから、今のうちに休んだ方がいい」

「え~!?」

「プールの時間は!?」

 

 唯と律が立ち上がり、抗議してくる。

 

「ない」

「ないな」

「ないです」

 

 俺、澪、梓がそれを一蹴し、二人は崩れ落ちた。

 

「あはは、お姉ちゃん……」

 

 憂が苦笑いしながら唯の頭を撫でる。うん、やっぱりどっちが姉だかわからない。

「たまには練習しながら拝む朝陽もいいと思うんだけど……」

『…………』

 

 俺の発言は、全員の冷たい沈黙でかき消された。あれ?おかしいな。

 

 *******

 

 何だかんだ言いながら、午後からも練習に対する熱は冷める事はなかった。むしろ集中は高まり、あまりの一体感にはっとするような至福の瞬間も、時たま生まれていた。

 

「今のすごくよかったよね!!」

 

 唯が喜び跳ね回る。こういう事に気づくようになってきたのもいい事だ。

 

「よし、今の曲最初から通そうぜ~!」

 

 律が先ほどとは打って変わった発言で、その場を仕切る。こうなってきたら走りやすいから、そこさえ注意してくれたらいいんだけど……。

 

「江崎さんも一緒に弾きませんか?」

「え?」

 

 憂がそんな事を言いながら、既ににっこり笑顔でギターを差し出してきている。

 

「……わかった」

 

 断る余裕などどこにもなかった。まあ、そもそも断る理由もないから別にいいんだけど。

 

「ほら、はやくはやく~」

 

 律がバスドラで急かしてくる。

 

「りょ、了解」

 

 俺は急いで準備し、この心地よいグルーブに混じれるよう、曲を頭の中でリピートしまくった。

 

 *******

 

 全員で夢中になってセッションしていたら、いつの間にか外は暗くなっていた。

 

「お腹空いた~」

 

 唯が再び寝そべる。今度は本当に限界のようだ。澪と梓の真面目コンビも、その顔に疲れを滲ませている。

 

「じゃあ、急いで作るから待っててね」

 

 さっきまでミュージシャンモードだった憂は、いつの間にかエプロンを身に着けていて、完全に姉の面倒を見る良き妹モードになっていた。か、変わり身早いな。

 

「皆さん、すぐに仕度してきます」

 

 バイタリティ溢れるその後ろ姿を、俺達は呆然と見送った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。