ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

24 / 46
Surfin' Safari

「「「「「合宿だ~!」」」」」

 

 合宿所、もとい琴吹家の別荘を前に放課後ティータイムは気合い(?)を入れていた。澪と梓はやや照れ気味で、残り4人は思いっきり飛び跳ねて、かなり楽しみにしていた事が窺える。

 ゴールデンウィーク。俺達は音楽合宿に来ていた。正直言えば、ここでもティータイムやらかすんじゃないかという不安はあるが、まあ……ちょっとだけならいい、かな?それ以上に問題は……

 

「本当に俺も来てよかったのか?」

 

 一番の疑問を口にする。

 女子高生6人に男1人。この悪すぎるバランスが何とも……。別に間違いが起こるとは思っちゃいないけど。

 

「もちろんだよ!」

 

 唯が肩に手を置いてくる。

 

「コーチが何を言ってるんですか?」

「保護者役も必要だしな!」

「江崎さんなら、色んな意味で安心ですからね」

「い、色んなってなんですか?」

 

 憂がクスクス笑いながら、隣に並んできた。

 

「さ、早く中に入りましょう!」

 

 背中をそっと押され、俺は心を決めた。

 

 *******

 

「すごい……」

 

 別荘内のスタジオにて、俺はかなり頬が緩んでいた。 

 とにかく機材の質が高い。話は聞いていたが想像以上だ。

 何ならこの機材で次のライブをやりたいくらい。

 こ、こ、これは……あの憧れのプレーヤーのシグネチャーモデル……。後でたっぷり弾かせてもらおう。

 

「どしたの?江崎さん」

「唯。とにかくギターを繋げ。機材を弄れ。こんないいアンプ中々お目にかかれないぞ」

「な、なんかいつもとテンションが違いますね」

 

 平沢姉妹が少し引き気味になっているが、今は気にしてなんかいられない。この感動はいずれわかってもらえるだろう。

 

「よし、いきなりだが皆で合わせよう!」

「え~ティータイムは~?」

「さ、律もはやく!」

「は、は~い」

 

 律は渋々といった感じだが、まあ合わせている内にノってくるだろう。

 そこでいきなり澪から両手を掴まれた。その目は微かに潤んでいる。

 

「ど、どうした?」

「ありがとうございます!そうですよね!これが軽音部の合宿ですよね!」

 

 澪のこのリアクションからして、おそらく過去の合宿は……うん、考えないでおこう。

 俺は彼女の手をしっかり握り返す。ひんやりとした感触に、不思議と緊張はしなかった。

 

「その通りだ。演奏しまくるぞ!」

「むっ」

「むむっ」

 

 後ろから何か歪なオーラを感じたが、多分気のせいだろう。きっとそうだ。

 

「あらあら~」

「江崎さん、気づいていないふりしてますね」

 

 こうして放課後ティータイムの合宿が、ゆるく賑やかに始まった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。