ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

23 / 46
Time After Time

「俺の家?」

「うんうん!」

「ど、どうなってるんですか?」

 

 食事中、唯と憂が身を乗り出すようにして聞いてくる。一瞬喉が詰まるかと思ったが、何とか持ち直した。

 

「ど、どうって……普通の家だけど」

 

 ギターが数本と機材が置いてあるだけで、あとは普通の家と変わりはない。最近は平沢家で食事を摂る事が多いせいか、冷蔵庫にあまり物が入っていないけど……。

 唯がさりに身を乗り出してくる。

 

「お部屋汚れてるよね!じゃ、じゃあ、今度掃除に……」

「いや、それは……」

 

 唯が掃除とか、さらに散らかりそうだし。

 

「ぶ~ぶ~!」

「お、お姉ちゃん、いきなりすぎるよ……」

 

 憂が唯を宥める。さすが憂。

 

「こういうのは段階を踏まないと駄目だよ?」

 

 違った。もっと計画的だった。

 

「いや、別に来るのはいいけど……面白いもんは何もないよ?」

 

 俺ばっかり平沢家にお邪魔して、ここで断るのはフェアじゃない気がする。特にここ最近は毎晩御馳走になってるし。いや、一応材料費は半分払ってるけど。

 

「じゃ、じゃあ明日行きます!」

「明日!?」

 

 つい驚きがそのまま声になって出てくる。さすがにいきなりすぎやしないでしょうか。

 

「あ、わ、私も!何なら今からでもいいよ!」

 

 唯もはいはいと手を挙げる。

 

「いや、それは無理」

「ぶ~ぶ~!」

「あはは……」

 

 今晩の予定が決まった。

 とにかく全力で掃除をしよう。

 

 *******

 

「ここが……」

「江崎さんの……」

 

 古ぼけたアパートを見ながら、平沢姉妹は呆気にとられている。まあ、無理もない。彼女達の住んでいる家に比べたら……かなりボロい。その分家賃は安いけど。

 自分の部屋の前まで行き、扉を開ける。

 

「「…………」」

 

 二人が固まってしまった。

 

「ど、どうでしょうか?」

 

 彼女達の視線の先には、ギターや機材で埋め尽くされ、真ん中に敷かれた布団以外、足の踏み場が殆どない部屋があった。……片付けたんだけどなぁ。

 とりあえず三人で布団の上に座る。

 

「なるほど……やっぱり音楽が好きなんですね」

「ああ、つい手放せなくて……」

「でも……不便じゃないんですか?」

「そうだよ!何も出来ないじゃん!」

「あー、もう、慣れたかな」

 

 実際、部屋の中で走り回るわけでもないし、最近は寝るだけの部屋になっているので、特に不便はない。

 

「「…………」」

 

 二人はじぃ~ッと覗き込むように見てくる。どこか責めるようなニュアンスがあるのは気のせいだろうか。

 そ、そこまでひどい状態になっているのか、住めば都なんだが。

 そこで唯がポンと手を打つ。

 

「あの、私、これ借りてもいいでしょうか!」

 

 唯は持ち運べるくらいの大きさのアンプに抱きつく。

 なるほど、そういう事か。

 

「いいよ」

「じゃあ私はこれを!」

 

 憂はセミアコを指差す。お洒落な見た目がお気に召したのかもしれない。憂には似合いそうだ。

 

「いいよ」

 

 どうせアパートでは鳴らせないから、ちょうどいいかもしれない。

 

「じゃ、今から持ってくか」

「「ありがとうございます!」」

 

 こうして俺の部屋は少しだけ広くなった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。