ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

2 / 46
I SAW HER STANDING THERE

「だ、だから私は言ったんだ…。普通にやろうって…」

 

 長い黒髪の子が、涙目で顔を真っ赤にして、恨めしそうに言う。よっぽど恥ずかしかったのか、さっきからこっちを見ようともしない。…………俺が嫌われているわけではないはず。俺が嫌われているわけではないはず!

 大事なことだから2回言いました。

 

「澪先輩の言うとおりですよ。何で初対面の男性に、軽音部がメイド服で挨拶するんですか。どう考えてもおかしいです…」

 

 黒髪のツインテールの女の子が、チラチラとこちらを窺いながら、さっきの子と同じように、恨めしそうな声で言う。小柄ながらも、しっかり者の雰囲気がする。なんかこう……妹にしたくなるような。いや何考えているんだ、俺は……。

 

「ごめんごめん澪ちゃん、あずにゃん♪」

 

 肩ぐらいまでの少しふわふわした髪に、黄色いヘアピンをつけた女の子が、外見どおりのふわふわした声で思考に割り込んできた。ごめんと言っているが、あまり謝っている印象はない。だが何故か憎めない。多分生まれ持った人徳ってやつだろう。

 

「いや~、いけると思ったんだけどな~」

 

 ヘアバンドをして、おでこを丸出しにした活発そうな女の子が、アハハと笑いながら言う。何がどういけると思ったんだ。金なら払わんぞ。さわ子さんからもラーメン一杯しか奢ってもらってない。てか、この子からはトラブルメーカーの匂いがする。気をつけておこう。

 

「みんな~~。ひとまずお茶にしましょう」

 

 そう言いながら、机の上のティーセットのカップに、手際良く紅茶を注ぎながら、いかにもな、お嬢様風の女の子が、穏やかに微笑んだ。上品な長い金髪と可愛らしい眉毛が特徴的だ。

 

「江崎さんもどうぞ座ってください。ケーキもありますので」

「え?あ、ああ……」

 

 促されるまま、席に着く。紅茶のいい香りが、部室を満たしていく。ケーキも美味しそうだ。そうだな、ここはひと息…「こらムギ!先に佐藤さんに演奏聴いてもらわないと!」あ、忘れてた。

 

「え~、澪ちゃんお茶しようよ~。江崎さんに自己紹介しなきゃだし!」

 

 ヘアピン(仮)が澪という子に甘えるように言う。いや、俺への自己紹介、絶対についでだろ。

 

「じゃあ、お茶飲みながら自己紹介して、その後にコーチしてもらいましょう。義昭くんもそれでいい?」

「あ、はい。大丈夫です」

 

 さわ子さんの言うとおりにしておこう。はやくケーキ食べたいし。

 

「し、仕方ないな……」

 

 澪という子も渋々といった感じで、席に着く。演奏するのが好きでたまらないのだろう。

 

「澪は江崎さんにはやく演奏観てもらいたいんだよな~」

「ち、ちちちち違うっ!!バカ律!!」

 

 律という子は強めのゲンコツをもらった。結構痛そうだ。    

 ……ていうか、仲いいんだな。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。