ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

19 / 46
FEEL FINE

「お疲れ」

 

 演奏を終え、汗だくで戻ってきた皆をねぎらう。会場の熱気を引きずったままの皆は、どこか虚ろな、ライブを終えた事が理解できていないような顔をしていた。 1.Cagayake!GIRLS

2.カレーのちライス

3.ふでペン~ボールペン

4.Don't say lazy

5.ふわふわ時間

 これが今日のセットリストだ。

 俺から見て演奏の完成度にムラのない曲から順番に選んでいった。1のソロを回すところはライブで見ていても気持ち良かったし、4の澪の歌声なんかは、練習の時より声が出ていた。客の反応もすごく良かった。

 

「江崎さん」

 

 唯がにっこりと笑顔で声をかけてくる。他のメンバーもいつの間にか笑顔になっていた。

 

「どうだった?」

 

 答えは決まってる。

 

「最高」

 

 ハイタッチと共に賛辞を送る。

 

「江崎さん、私の歌どうでした!?」

「リズム走ってなかった!?」

「律先輩走り気味でしたよ」

「何だと-!?」

「私もどうでした?」

 

 全員とハイタッチしながら、喜びを分かち合う。

 彼女達を見ていると、自分がギターを弾きたくなって、体が疼いているのがわかる。

 

「おい、そこのヘタレギタリスト」

 

 音無さんが声をかけてくる。てかヘタレて……いや、否定できんけど。

 

「あんた、今日のトリのバンドでギター弾いてね」

「は?」

「皆お疲れ~♪とっても良かったよ!!」

 

 俺の疑問には聞く耳持たず、音無さんは放課後ティータイムを褒めていた。

 

「ちょっと待ってください。俺、ギター持ってきてないですよ」

「貸してやる」

「それに俺がトリに参加したら、今日のイベントの趣旨に合わないような……俺まだ音無さんほど年とって……」

「あん?」

 

 俺の近くの壁にピックが刺さる。え、マジ?

 

「やるよな?」

「はい。ぜひやらせて頂きます」

「よろしい」

 

 音無さんは踵を返し、別のバンドの方へ行った。

 

「江崎さん、頑張って!」

 

 俺と音無さんのやりとりを見ていたメンバーから励まされる。まあ、最高の演奏には最高の演奏で返そう。

 それがミュージシャンの流儀だ。

 

 *******

 

「今日は皆ありがとう!またよろしくね!」

「「「「「ありがとうございました!!」」」」」

「音無さん、ありがとうございます。いい経験できました」

 

 俺もメンバーも深く頭を下げる。

 

「いいって、いいって。それよかあんた、やっぱ上手くなったね」

「それほどでもないです」

 

 音無さんは溜息をついて、俺の頭を撫でる。

 

「あんた考えすぎ。くだらない事を考えてないで、楽しんで楽ませる事に集中しな」

「……はい」

 

 音無さんの言葉は優しく俺の胸に染みこんだ。だが、さすがに頭を撫でられるのは恥ずかしい。

 

「フンス!」

 

 音無さんの手がどいた後、すぐに唯が俺の頭を撫でてきた。痛い痛い。

 他のメンバーはそれを見て笑っていた。

 

「よーし、次は新入生歓迎ライブだー!!」

「「「「おー!!」」」」

 

 律の声に皆が答える。それと唯、はやく手をどかしてくれ。

 色々あったが、一つだけ間違いなく言える事がある。

 こんなに楽しい夜は久しぶりだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。