ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

17 / 46
SHOOT TO THRILL

「凄かったな……」

「う、うん……」

 

 俺も唯も、その場から動けないでいた。

 もう既に、他の観客はいなくなり、特設ステージの撤去が始まっている。

 

「…………」

 

 先程のステージを思い出す。

 憂の歌い出し、観客の様子、渇いたギターの音、感情豊かに青空の下を揺らす歌声。

 彼女の演奏に皆が引き込まれていた。楽に聴き入るとも、自然にリズムに乗るとも違う。彼女の放つ音楽が持つ謎の引力に観客は抗えなかった。

 

「……行こうか」

「……うん」

 

 やっと体を動かす事ができたので、とぼとぼと歩き出す。唯はまだどこか呆けている。

 そりゃそうだ。実の妹が人生初ステージであんなとんでもないものを見せたのだ。楽器を高校に入って、ずっと弾いている姉からしたら複雑だろう。姉として褒めてやりたい気持ちとプレーヤーとしての嫉妬心が渦巻いているはずだ。

 

「あの、江崎さん……」

「何?」

 

 唯が深刻さを含む表情と声をしている。こちらも真剣に耳をかたむけた。

 

「優勝者の副賞の高級焼肉店食べ放題3人分、私置いていかれちゃうのかな~」

 

 ずっこけてしまった。

 え、何?この子冒頭部分からそんなこと考えてたの?

 

「どうしよ~、お父さん、お母さん、憂、お父さん、お母さん、憂、お父さん、お母さん、憂……」

「落ち着け。何度数えても何も変わらん。てか、今日ケーキバイキングに行ったからいいじゃんか」

「江崎さん!ケーキと焼肉は違う食べ物なんだよ!!!」

 

 知っとるわ。

 心の中でつっこむと、唯は突然、何か閃いた顔をして、俺と向かい合った。

 

「江崎さん!今度「焼肉なんて奢らんぞ」何で!!?」

 

 貧乏フリーター舐めんな。

 

「むぅ~」

 

 唯が頬を膨らましていると、突然声をかけられた。

 

「お姉ちゃん、と江崎さん?」

「「憂!?」」

 

 憂が疑わしいものを見る目をこちらに向けていた。

 

 *******

 

「あはは、まさか優勝するなんて思いませんでした……」

「いや、本当に凄かったよ」

 

 先日、河原で練習している時に、偶然見た主催者から声をかけられたのが、今回の出場理由らしい。こんなところまで、ドラマチックに仕上がるとは………。

 

「お姉ちゃん、私どうだった?」

 

 憂が不安げに尋ねる。

 

「え!?えーと……」

 

 悩んだ末に、唯はドヤ顔をした。

 

「ま、まだまだだね!」

 

 おい。

 

「そっかー、じゃあ次はもっと練習しなきゃ!」

 

 おい。いや、憂はいいんだけどね。

 

「うん、その意気だよ!」

 

 唯……。

 

「江崎さん、今回の優勝は江崎さんのおかげです」

「大したことはしてないよ。憂が凄いだけ」

 

 本当に。

 

「そういえば、2人は何でここにいるの?」

「「あ…」」

 

 さて、どんな言い訳を……

 

「デ、デートだよ!」

 

 唯がしどろもどろになって言う。ケーキバイキングの事を隠す為とはいえ、なり振りかまわなすぎだ。

 

「ふふふ、江崎さん♪詳しく聞かせてくださいね♪」

 

 憂が俺に聞いてくる。

 やばい。また笑顔が恐い。

 この後、唯が焼肉の話に無理矢理変えたので、事なきを得た。 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。