ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

16 / 46
SUNRISE

「幸せ~♪」

 

 口一杯に含んだケーキを飲み込んで、幸せそうに頬を緩め、昇天してしまいそうな唯。まるで、子供のようだ。

 

「唯、ここ」

 

 自分の唇の左下辺りを指さし、クリームが付いている事を唯に教える。唯は紙ナプキンを使わず、ペロリと舌でクリームを拭った。

 

「江崎さん、ケーキ取らないの?」

「いや、唯が早すぎるだけだから」

「いえいえ~♪」

 

 え、何で照れてるの、この子。たまに思考回路がぶっ飛びすぎて、お兄さん心配になっちゃう。

 幸せそうな唯を見ながら、俺もチョコレートケーキを頬張る。程よい甘さが口の中に広がる。

 今、俺と唯はケーキバイキングにいる。先日の停電事件のお詫びだ。原因は俺じゃないんだけど。本当に原因は俺じゃないんだけど。大事な事なので2回言っておく。

 ちなみにあの時は皆の分を奢る約束だったが、前日になって唯から、

 

「え、江崎さんも大変になるから私1人だけでいいよ!」

 

 という御慈悲を頂いた。

 皆には内緒というのが条件だが、こうして角が立たない配慮ができる辺りは、さすがお姉さんといったところだ。

 いつの間にかケーキを取りに行った唯が戻ってきている。あんなに食べると太りそうなものだが。しかし、その腰も脚もほっそりとしている。そしていつも通り先日の裸を思い出す。

 

「フンス!」

 

 席に着いた唯に膝を蹴られた。やはりエスパーか。

 

「何もしてないよ」

「め、目がいやらしかったよ!」

 

 ……もしかして今までばれてたのは俺のせいか。

 

「あ、このケーキおいしい」

「ご、ごまかしてもだめだよ!」

 

 こうしてゆる~い時間が過ぎた。

 

「だ、だからごまかしてもだめだからね!」

 

 *******

 

「あ~、お腹いっぱい♪」

「俺もだ」

「江崎さん、ごちそうさまでした!」

 

 唯がビシッと敬礼する。

 

「どういたしまして」

「次は皆で行きたいね」

「その時はさわ子さんにおごらせよう」

「あぁ、それいいねぇ♪」

 

 話しながら歩いていると、何処かから歌が聞こえてきた。

 

「公園のほうだよ」

 

 唯も気づいたみたいだ。

 

「行ってみようか」

「うん!」

 

 唯はスキップして公園の中へ入っていった。

 俺も唯を追いかけ、音のする方へ向かった。

 

 *******

 

「おぉ……」

 

 唯が目をキラキラさせている。視線の先を見てみると、公園の中央に特別ステージが組まれて、その上で20代半ばに見える男性がアコースティックギターで弾き語りをしていた。曲は去年流行ったポップソングだ。キャッチーなメロディーと優しい歌声に皆耳を傾けていた。どうやら、アコースティックギター限定の弾き語りイベントが行われているようだ。

 唯は既に集中して聴いていたので、俺も同じように聴いていた。

 しばらくして、演奏が終わり、男性がステージからはけて、司会者が次の参加者の名を呼ぶ。

 

「続いてはエントリーナンバー7番、平沢憂さん!」

「「え!?」」

 

 驚いて唯と顔を見合わせる。だがステージにいるのは、間違いなく憂だ。少し緊張している。

 

「……唯、知ってた?」

「……し、知らなかったよ」

 

 俺達が呆然としているうちに、セッティングを終えた憂が歌い出す。

 曲はノラ・ジョーンズのサンライズだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。