ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

14 / 46
GOLDEN LADY

「すぅ……」

「んん……」

「…………」

 

 眠れない。

 今俺は、平沢家のリビングで唯と憂に挟まれて寝ている。俗に言う川の字というやつだ。2人に言われるがままに、泊まることになってしまった。だがしかし、こんな状態になるのは、予想外だった。てっきり別室で1人で寝ると思ってたのに。

 考えていると、窓の外が光った。また雷が落ちたらしい。すぐ後にゴロゴロと鳴り響く。少し雨が弱くなったとはいえ、当分止まないようだ。

 はっきり言って心臓に悪い。雷じゃなくて、両隣の温もりが。どちらもこっちを向いているので、規則正しい呼吸が、軽く首筋にかかっている気がする。

 布団は離していいんじゃないか、という俺の提案は却下された。俺だけ少し離れようか、という提案も却下された。なのでどうしようもない。いや、嬉しいシチュエーションなんだろうけど。

 

「江崎さん……」

 

 右隣の唯から呼ばれる。だが彼女は寝ていた。どうやら寝言のようだ。

 

「もう食べられないよ……」

「…………!」

 

 吹き出しそうになる口を抑える。嘘だろ?こんな寝言が現実にあるなんて!

 

「江崎さん……」

 

 左隣の憂から呼ばれる。彼女は俺の布団に入ってきていた。やばいやばいやばい。

 そして俺の布団を剥ぎ取り、転がっていった。

 

「………」

 

 現実なんてくそ食らえだ。寒いよ。

 どうしようもないので、起きてギターを手に、ソファに腰掛ける。エレキギターなら、寝てる人間が起きる程の騒音にはならない。はず。いつもの練習用のフレーズを弾く。

 

 *******

 

「江崎さん?」

 

 布団の方から声がする。唯の声だ。さっきの寝言とは違う響きだ。

 

「どうかした?」

 

 一応、声をかけてみる。

 

「何してるの?」

 

 ぼんやりした声が返ってくる。

 

「眠れないから、ギター弾いてた」

「私も弾く~♪」

 

 唯が隣に飛び込むように座ってくる。寝ぼけてるようだ。

 

「すぅ……」

 

 唯の頭が肩に乗っかってくる。何時間か前に嗅いだシャンプーの香りが、再び鼻腔をくすぐりだす。普段年より幼い言動が多いせいか、変なギャップがあり、落ち着かない。

 ギターを弾くのを止め、引き寄せられるように、唯の頭を撫でる。柔らかな髪の感触が心地いい。

 唯がこちらに寄ってくる。もしかしたら起きているのかもしれない。それでも俺は唯の頭を、髪を撫で続けていた。

 

「江崎さん」

「唯……」

「憂ですよ」

「………」

 

 恐る恐る後ろを振り返る。

 おぅ……憂が般若に見える。

 

「すぅ……」

「寝たふりしてもムダですよ!」

 

 唯はそのままの姿勢を保っている。あれ?起きてたような……。

 

「江崎さん?」

「はい」

「正座」

 

 どうやら、まだまだ長い夜になりそうだ。

 雨はいつの間にか止んでいた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。