ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

12 / 46
PLEASE LET ME WONDER

 憂がギターを買ってから1週間。彼女は既に20曲以上、人前で弾き語れるようになっていた。とはいっても俺と唯の前だけだけど。彼女はまだライブをする気はないらしい。まあ、それはさておき、憂の何が凄いかって、覚えのはやさだけではなく、一度おぼえてしまえば忘れないところだ。今日も、俺が紹介した曲をもうおぼえてしまい、楽しそうに演奏している。

 

 そして俺は先日の裸をまだはっきりと覚えている。

 

「めっ!」

 

 そして叱られる。

 

「む~!」

 

 そして唯に睨まれる。ここまでは定番。

 

 いや、もう一つ定番化したものはある。

 平沢家での食事だ。ギターの特別授業のお礼らしい。

 ギターの練習を姉妹交互に見て、食事をして帰るというのが、最近の日課になっていた。

 ところが今日は……

 

「雨、激しいですね」

 

 食事中に降り出した雨は、もう帰ろうかという頃にも、勢いは衰えず、むしろ激しさを増していた。

 

「外に出られないね」

「まあ、家もそんなに遠くないし、何とか歩いて帰るよ。傘借りていい?」

 

 唯の呟きに返事をすると、雷の爆音が轟いた。

 

「「っ!?」」

 

 2人が声にならない声を上げ、俺にしがみついてくる。

 

「ひっ!?」

 

 思わずこっちが情けない声を出してしまった。

 

「え、江崎さん?きょ、今日は帰るの無理そうだね?」

 

 唯が右腕を締めつけてくる。普通に痛い。

 

「そ、そうだね……雷落ちてきたら焦げちゃうからね。危ないよね」

 

 憂が左腕を締めつけてくる。普通に痛い。

 

「「帰れないよね!?」」

「は、はい…」

 

 ……何故だろう。

 女の子2人に抱きつかれてるのに、喜びよりプレッシャーの方が強い。

 

「わ、わかった。雨が止むまでいるから……」

「「ありがとうございます!!」」

 

 2人の顔がパッと笑顔になる。どうせ通り雨みたいなものだろう。

 

 *******

 

 1時間後、テレビを見ながら憂とのんびりしている。唯は風呂だ。

 

「すいません。恥ずかしいところ見せちゃって」

 

 憂が照れながら謝ってくる。

 

「別にいいよ。俺はダラダラしてるだけだし。でも普段はこういう時どうしてるの?」

「普段はひたすらお姉ちゃんと一緒に怖がっています。でも今日は江崎さんがいたから、つい甘えちゃって…」

 

 正直すぎる言葉に少し照れしまう。平沢姉妹は天性の人たらしの才能があると思う。

 

「気にしなくていいよ。どうせ家に帰っても1人だし」

「で、でも…」

「?」

「たまには……か、彼女さんとか来ないんですか?」

「いない。いたことない」

 

 傷をえぐられた。

 

「い、いないんですね!」

「あ、ああ」

 

 止めてくれーー。

 

「あ、あの、じゃあ………!」

「!」

 

 憂が何か言いかけた時、部屋が真っ暗になった。停電だ。

 

「憂~~~!!助けて~~!!」

 

 唯の叫び声が聞こえる。

 

「お姉ちゃん、待ってて!」

「ブレーカーは?」

「お、はい!すぐ案内します!」

 

 憂はそういうと、すぐに懐中電灯を探しだし、明かりを灯し、俺を案内してくれた。

 俺も憂に習い、さっさとブレーカーを戻す。

 そこで事件は起きた。

 

「憂~」

 

 何故か浴室にいるはずの唯がいた。

 ………一糸まとわぬ姿で。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。