ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

11 / 46
Change the world

「♪~」

 

 憂が鼻唄を響かせながら、食事の準備をしている。その動きには無駄がなく、作業の一つ一つが体に染みついている事が窺える。

 その後ろ姿を見ながら、先程の演奏を思い出す。

 正直に言えば、嫉妬している。

 俺はこれまでに、沢山のステージを経験してきた。さらに、沢山の他人のステージを観てきた。だが、こんな感覚は生まれて初めてだ。

 

 格が違う。

 

 もちろん、まだプロの技術ではないし、ステージでの魅せ方は唯の方が上だろう。しかし俺が言いたいのはそんなことではなくて……

 

 彼女が演奏を始めた瞬間、場の空気が変わった。

 

 これができるのは、ほんの一握りだ。これができる奴が上に行ける。輝ける。夢を掴める。

 

「どうしました?」

 

 憂が振り向く。

 

「いや、唯が手伝ってるから、大丈夫かなって……」

「し、失礼だよっ!!ちゃんとできるもん!」

「いや、唯って普通に塩と砂糖間違えそうだから」

「そんなの学校の調理実習でしかやったことないよ!」

 

 あるんかい!!

 

「むしろすごいよ……」

 

 和の苦労が想像できる。

 

「あはは、大丈夫ですよ。味付けは私がやってますから」

 

 俺はほっと胸をなでおろす。二重の意味で。

 

「そ、それにお姉ちゃんは野菜の皮剥くの美味いんですよ!」

 

 姉のフォローを忘れない。本当によくできた妹である。

 そういうやり取りをしながらも、憂を見ていると、昨日の光景が……

 

「めっ!」

 

 また怒られた。あぁもったいない。

 

「じぃ~」

 

 唯もジト目を向けてくる。さ、ギター弾こう。

 

「そういえば、憂はビートルズ聴くんだ?」

「いえ、CDで聴くのは初めてです。お父さんはすきみたいですけなど」

「BLACK BIRDは初めて聴いたの?」

「はい、今日ギター買って、家に帰って何曲か聴いたら、これが1番やりやすそうだったので」

 

 やりやすい、ね…。

 

「あの、江崎さん。後で女の人が歌ってる曲で、何かおすすめを教えていただけませんか?」

「了解」

 

 話をしながらも、憂の両手は忙しなく働いていた。……キャロル・キングでも教えておくか。

 

 *******

 

 食後に、洗い物を強引にやらせてもらう。さすがに2日間も何もしないのは申し訳ない。

 唯は、憂のアコースティックギターを抱えながら、ギー太に「浮気じゃないよ~」と言っている。

 

「江崎さんもこういうの持ってるの?」

「そこまでイイヤツじゃないけど」

 

 いいなぁ、俺も早くマーチン弾かせてもらおう。

 憂は逆に唯のギターを持っている。

 

「憂~、このギター弾きにくい~」

「そうかなぁ、私は弾きやすいけど」

「「……江崎さーん」」

 

 よし、終わった。

 食器ふきを直して、俺を呼ぶ姉妹の方へ向かう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。