ROCK-ON!   作:ローリング・ビートル

10 / 46
BLACK BIRD

「じゃあ江崎さんが、山中先生の言ってた軽音部のコーチなんですね」

「まあ、そんなところ」

 

 唯の幼なじみの真鍋和さんと軽い自己紹介を済ませる。その知的な顔立ちと立ち振る舞いを見る限り、優秀な学生のようだ。

 

「和ちゃんは生徒会長をやってるんだよ~」

 

 唯が真鍋さんに抱きつく。

 

「あの、唯達練習しっかりやってますか?」

「何故か最初の30分はティータイムになるけど、演奏始めたら凄い集中してるよ」

 

 俺の言葉に真鍋さんはホッとした顔を見せる。

 

「今回のように、先生以外の、しかも男性のコーチは初めてなので、気になってたんです」

「江崎さんはいい人だよ~」

「真鍋さんは唯のお姉さんみたいだね」

「あはは、よく言われます。それと私のことは和でいいですよ」

「じゃあ、和」

「はい」

「フンス!」

 

 唯にほふっと肩を殴られる。

 

「和ちゃんを変な目で見ちゃだめ!」

 

 完全な言いがかりだ。

 それもスーパーの中でけっこうな大声で言わないで欲しい。

 

「こら、唯。江崎さん困ってるでしょ」

 

 うんうん。憂といい、和といい、唯の周りはしっかりしていらっしゃる。

 

「じゃあ私は行くから、唯、大会まであと約4ヶ月だから、しっかり江崎さんの言うことを聞くのよ」

「え?」

 

 何それ。初耳。

 

「唯……」

 

 俺の表情で何かを察した和は、唯にジト目をむける。

 

「え、え!?私!?てっきりさわちゃんから聞いてると思ったよ!」

「はあ…。まあ、こんなノリですけど、軽音部の事をよろしくお願いします」

「……善処する」

 

 *******

 

 買い物帰りに、唯から大会の事を説明してもらう(あの年増教師め)。

 どうやら今年の8月から、ガールズバンド限定コンテストが開催されるらしい。全国優勝すれば、プロデビューできるというそのイベントに放課後ティータイムとして出場するそうだ。

 

「皆でプロ目指してるんだ?」

「う~ん、あまり考えてないや」

 

 唯はあっけらかんとしている。

 

「ただ……皆とこの先ず~っとバンドやれたら幸せだなぁ~って」

「何か唯らしいなと思う」

「えへへ~」

「俺も皆の演奏が聴きたい」

「…………!」

 

 突然唯が駆け出す。

 訳がわからず呆気にとられていると、数メートル先で、立ち止まった。

 

「江崎さん!」

「?」

「特等席で見せてあげる!」

 

 振り返らずに大声で言ってくる。

 結局、平沢家に着くまで、数メートルの差は埋まらなかった。

 

 *******

 

「ただいま~」「お邪魔します」

「おかえりなさい。お姉ちゃん、江崎さん」

 

 憂が出てきて、手際良くスリッパを出してくれる。

 リビングまで行くと、意外なものがある。

 

「これ…」

「憂~!ギター買ったんだ」

「えへへ、貯金おろして買っちゃった」

 

 しっかり者すぎる。このギター、どう考えても…。

 

「あ、実は今日1曲覚えたんですよ」

 

 そう言いながら、ギターを抱え、弾きだす。

 ……まじか。

 その曲はビートルズの「BLACK BIRD」だった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。