もしエルシィが勾留ビンを使えなかったら   作:天星

120 / 343
 何とか月が替わる前に書けました!
 それではスタートです。




そのセカイは美しい
プロローグ


 運命の出会いなんて無いって思ってた。

 でも、今なら信じられる。

 

 その深い憂いを帯びた瞳。

 

 仕草から話し方まで、全てが完璧。

 

 そう、完璧だ!!

 

 

 杉本四葉……よっきゅん!!

 

 

 なんて、何て良いコなんだ!!

 

 うぉぉぉぉお! 体が! 僕の血が暴れている!!」

 

 

 

 

 

「おい桂木」

 

 僕が素晴らしい気分に浸っていたというのに、担任の二階堂が不躾にも僕に話しかけてきた。

 

「何ですか? 今忙しいんですけど?」

「ホウ? そうかそうか。

 ちなみに今は授業中だという事は理解しているか?」

「? 何を当たり前の事を。理解しているに決まっているでしょう?」

「では、そうやってうるさくしているのは私に対する宣戦布告と受け取って良いんだな?」

「え? 声に出てましたか? まぁ、運命のヒロインに巡り逢えたのだから仕方が……」

「外でやってろ!!」

 

ドグシャッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「くそっ、二階堂の奴め。わざわざ蹴り出す事は無いだろうが!」

 

 文字通りの意味で教室から蹴り出されたが、考えてみればむしろ好都合だ。

 さて、屋上へ行こう。あそこなら誰にも邪魔されずにゲームができる!

 ……何か前にもこんな事があった気がするな。

 あ、そうだ。あのバグ魔と契約を結ばされたあの日にそっくりだな。

 ま、今日はかのんも仕事で学校来てないし、そもそも授業中だから誰かと遭遇する事も無いだろう。

 フハハハハ! これで心置きなくゲームができる!!

 

 

 

 

 

 ……と、思っていたはずなのだが……

 何か、ベンチにフサフサの敷物までして居座ってる先客が居た。

 立派な望遠鏡まで用意してあり、そうそう簡単には退かない意志を表しているかのようだった。

 まあ別に構わん。お互いに干渉しないようにしていれば……

 

「月……昼間でも健気に輝く。巨大で、しかも可憐な夜の王。

 星はいつ見ても美しいのですね。ねぇ、ルナ?」

 

 問われるようなセリフだったので視線を向けてみたが、その女子は視線を明後日の方向を向いたままだった。

 気のせいだったと判断してゲームに没頭する事にする。

 

「なのに、その星を満たしているものは醜いものばかり。

 ここは私とこの子の天文台。入ってこないで欲しいのですね」

 

 何か言葉を投げかけられた気がするがきっと気のせいだろう。

 ああ、よっきゅんは素晴らしい!

 

「ちょっとあなた、聞いているの?」

「…………うん? 何か用か?」

「ここは私とルナの天文台。お前のような見苦しい醜男が入ってこないで欲しいのですね」

 

 どうやらこの女子は恐れ多くもこの僕に因縁を付けてきているらしい。

 改めて、その女子を観察する。

 まず目につくのはその金髪だ。ロングヘアが真ん中くらいから縦ロールになっていていかにもゲームの中にでてくるお嬢様の髪型といった感じだ。

 二つ目の特徴がその身長。中学生くらいか? ここは高等部の校舎のはずだが。

 最後に、その手に持っている西洋人形だ。ホラー映画なら動き出しそうな感じの高そうな人形だ。しかし学校で人形を持ち歩いているというのはなかなか強烈だな。

 そこらの凡人どもなら『まるで人形のように綺麗だ』とでも囃し立てるかもしれないが、僕は違う。

 

「フン、現実(リアル)の欠陥品風情がよく喚くじゃあないか。

 見苦しいだと? 本当に見苦しいのは貴様らの方だ」

 

 僕は神だ。現実(リアル)如きになびくなど有り得ないし、言い負かされる事も有り得ない。

 え? ちひろ? アレは別だ。

 

「フッ、ひれ伏すがいい!

 この完全無欠にして偉大なるよっきゅんの前に!!」

 

 

 

 

 

 

 ……その時、神様が突きつけたPFPには、凄く下手くそな絵の女の子が映っていたそうです♪







 ついに出てきましたよ原作メインヒロインさん。
 天理編までに出てこなかったらどうするかノープランだったのである意味助かりました。

 神のみのファンブックでは彼女を題材にしたゲームブックが用意されており、(おそらくは)原作者様が用意したのであろう様々なネタが伺えます。
 彼女はどうやら幼馴染み属性と病弱属性を持っているようで、おそらくは『ときメモ』と『クラナド』辺りが元ネタになっているんじゃないかな~と。話の中にもそれが元ネタと思われる話が出てきますし。知ってる人が見たら他にもネタがあるかもしれませんね。
 あと、選択肢を1回でも間違えるとトゥルーエンドに辿り着けないという鬼畜仕様だったりします。ゲームブックならやや難しい程度で済むでしょうが、万が一普通のギャルゲーでもやられたらクソゲーですね♪


 月夜(高2)の身長をせっかくだから生駒みなみ(中3)と比べてみましたが……
  月夜:142cm
  みなみ:151cm
 見事に負けているという。
 ちなみに青山美生は149cm。月夜には勝っててもみなみには負けているという有様だったりします。
 あと、倉川灯はかなり小さく138cmですが、彼女と比較するのはどうなのか……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。