緋弾のoutlaw   作:サバ缶みそ味

3 / 28
DVDで緋弾のアリアAAを借りてみました

‥‥で、レキの台詞はいつになったらでるのかね?


3話 犬塚信綱はクールに去るぜ

「絶対にいやなのだ!」

「なーそこんとこ頼むよー」

 

 武偵高校にはいくつかの学部学科がある。拳銃や刀剣など武装して強襲逮捕を行う強襲科、車輌や船舶、航空機の運転、整備に特化した車輌科、探偵術や推理学による観察、分析に特化した探偵科などがある。

 で、俺達がいるのは武貞の装備品のメンテやカスタマイズを行う装備科ってとこにいる。そして俺の頼みを断っているショートカットの小柄な女の子は平賀文。俺が知る限り一番腕のいい装備科の生徒だ

 

「だからさーちょいっと修理するだけじゃん?いい値を出すからさー」

「…とか言って、以前修理してあげたドローン覚えてる?」

「あー、銀行に引きこもってる強盗どもに向けて爆弾装備して神風アタックしたあれか?」

「どうせハチャメチャに改造するつもりなのだ!」

「ままま、そう怒んなって。今回の代物は通学用に使おうって思ってるからさー」

 

 うまいぐあいに機嫌をとらなくては話を聞いてくれない。なんとか宥めて話に乗ってくれた

 

「‥‥で、直してほしいのは何なのだ?」

「ああ、このセグウェイなんだけどな…」

 

 ごとりとテーブルの上にセグウェイを2台置く。すると平賀の奴は驚いたように目を開いた

 

「ちょ、これって『武偵殺し』の証拠品じゃない!?」

「あ?なんじゃそりゃ?」

「見てないの?最近話題になってる武偵を襲う殺人犯‼」

 

 つまるところ今朝キンジを襲っていた無人セグウェイは武偵殺しの仕業らしい。さらには自転車に爆弾がしかけられていたとか。あいつの悪運は呆れるほど強いようだ。それで現場に行った鑑識科は残りの残骸を回収して鑑識しているところとの話だ。

 

「まさか勝手に現場から証拠品を持ち去ってたの!?」

「んー、知らね。奴さんの証拠が欲しけりゃやるけど、そのセグウェイはしゃんと修理してくれよ」

「仕方ない…値段はこれでいい?」

 

 平賀は仕方ないと観念して、電卓に値段を打って俺に渡す。わーお、結構なお値段で。

 

「ぼったくってねえよな?」

「何言ているの?当たり前の値段なのだ!」ドヤァ

 

 仕方ないな。財布から払えるかどうか残金を確認するけども…やっべぇ、足りねえ

 

「あ、後払いでもいいか?」

「まいど~♪」

 

 やっぱりぼったくられているような気がする…。まあ腕は申し分ないし明日には完成しているとかいうからしっかりやってくれるんだろうな。用は済んだしさっさと出よう。

 

「レキ、待たせちまったな」

「…」

 

 装備科の棟を出て入り口の近くでレキは待っていた。しばらく待ちぼっけをさせちまったのに構わないと首を横に振ってくれた。

 

___

 

「おたく渋いねぇ!」

 

 そう言ってラーメン屋の店員は俺とレキに本日のラーメンを運んできてくれた。ラーメン屋『一文字百太郎』は俺がよく通う所である。つか、金髪、グラサンにダウンベストでジーパンの店員や厨房では「破壊力ぅぅぅぅっ!」って叫び声が聞こえるし、この『芽多留巣羅ッ具ラーメン』て大丈夫なのこのお店は…

 

「…替え玉ください」

「あいよー!」

 

 はや!?レキ食べるの速っ!?そうだった、こいつは見た目に反する大食いキャラだということを忘れてた。お財布、大丈夫かな…

 

「信綱さん…」

「あ?ちゃ、ちゃんと食べるぜ?俺の分は…」

「最近『武偵殺し』が話題になっていますが、信綱さんはどうしますか?」

 

 レキは寡黙なところが多いのだが、任務の打ち合わせや仕事の相談とかこういった時はやや饒舌になる。

 

「…私の友人はそれを追っています。他の生徒も調べているようですが…」

「うーん、俺は知ったこっちゃねえな。そいつとは関係ねえし。…まあ俺の私生活の邪魔をするなら絞めるけど」

「…」

 

 あれま、俺が動くのか気になっていたのかな?動かないとわかった途端黙ってうなずいてるし…まあやられた連中にはドンマイとしか言いようがない。いつかは自分が死ぬかもしれん道を選んだんだ。それぐらいの覚悟はするべきだ

 

 

「あいよ、替え玉ひとつ!」

「…あと餃子を5人前」

「おたくよく食べるねぇ!」

「レキさん、やめてください、俺の財布が死んでしまいます」

 

___男子寮__

 

「さようなら諭吉様…こんにちは小銭…」

 

 なんということでしょう、軽かったお財布が今やいっぱいの小銭で膨らんでいる。次からはレキとごはん食べに行く際はお財布に余裕を持たしていこう…

 

「あ、そうだ。キンジの奴はどうなったのかな?」

 

 今朝会って以降あいつを見ていなかった。あいつは無事に学校に着いたのかまたはた病院でまずい病院食を食べる毎日を送るハメになったか。俺は口笛を吹きながら隣のキンジさんのドアの前に立つ。そして腰につけてるポーチからピッキング道具を取り出して開ける。なんで持ってるかって?武偵だからさ(ゲス顔)

 というかこいつは本当に警戒心ないんだよなぁ。あ、簡単に開いちまった。さてと今頃何してるんですかねぇ

 

 

「キンジ!あんたは私の『奴隷』になりなさい!」

 

「」

 

 なんということでしょう。キンジさん宅にお邪魔すると部屋にはピンクのツインテールのガキンチョと元気にぴんぴんしているキンジさんがいらっしゃるではありませんか

 

「‥‥マジカ」

「!?ちょっと!?あんた誰よ!?」

「ゲッ!?ノブツナ!?」

 

 俺のとっさの一言に気づいたピンクツインテロリは驚いたような顔をして、キンジさんは『げぇっ!?関羽!?』みたいに絶望した顔をして俺の方を見た

 

「…ま、まあキンジさん。世の中にはいろーんな趣味や趣向があるんだけどさ」

「ま、待ってくれノブツナ!これは誤解だ!」

「…さすがに幼女と『奴隷』プレイはアウトでしょ…」

 

 ちょっと引くわー。マジで引くわー。だが人にはいろんな思考がある。共感はあるがそれを否定することも肯定することもできない。なのでキンジのこの先を案じながら犬塚信綱はクールに去るぜ

 

「ま、待ってくれー‼」

「達者でな。あと教室、隣の席だったら…とりあえず殴るわ☆」

 

 キンジも男だから仕方ないんだ。…でも幼女はねえわ。俺はそそくさと部屋を出ていく。嗚呼、明日からアイツは『女たらし』から『幼女たらし』になっちまうのか…

 

 その夜

 

「……」

 

 眠れん。今日は疲れたから早く寝ようと思っていたのだが…

 

バン‼バン‼\風穴ぁぁぁぁっ‼/バン‼バン‼\ちょ、アリア…ギャーっ!/

 

 隣からアリアという子が起こりながら銃を乱射している音とキンジの悲鳴が聞こえる…

 

「‥‥銃声とか、あいつらどんなプレイしてんだよ…」




独自設定も多い…原作は…少し無知です、ごめんなさい


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。