緋弾のoutlaw   作:サバ缶みそ味

1 / 28
*注意*

 駄文、オリジナル展開、お砂糖ダバーの展開もあります!
 オリ主がいます!
 銃の知識は皆無に等しいです
 

 『私はいっこうにかまわないッッ‼』じゃない方、ごめんなさい


四月バカ共の行進曲 
1話 君と僕と桜日和


 朝日を照らすお天道さんの日差しは暖かく、桜は淡い桃色に咲きどこも満開、お空を駆ける雲雀はぴよぴよと飛んで、そよ風は気持ち良い。まさに春爛漫で上々である。

 

「こんな日は遅刻して登校するに限る!」

 

 黒いショートヘアー、学ランを羽織り、『サーモン』と書かれた黒のロゴTシャツ。皆さま初めまして、学生真っ盛りの私、犬塚信綱と申します。

 

「さてと、堅苦しい自己紹介はさておき…」

 

 俺は背伸びをして大あくびをする。今から行く学校、東京『武偵』高校へ歩いていくことにします。武偵とは『武力探偵』の略であり、逮捕権はあるが警察とは違い武装を許可された探偵のこと。探偵らしくお金で動きますのでまんまですね。

 その武偵校には色々な学部がありますが…長くなりますので省きます。高校生と同じような授業はありますが将来立派な武偵や武装検事とか目指すために銃だの刀だの振るい此れ日々鍛錬を行っております。

 

「…春だねぇ」

 

 気持ちいそよ風が通り、桜の花びらを散らしていく。今日は本当に暖かく春真っ盛りである。このまま歩きながら寝ようか、それとも河原まであるいて原っぱで寝転がろうか…

 

 

「うおおおおっ!」

 

 眠気を邪魔するように後ろから自転車を必死に漕いでいる生徒の姿が見えてきた。黒髪のさらっとした武偵高校の制服を着た男子。間違いない、あれは近所の…

 

「おいっす、キンジー!今日は寝坊かー?」

「ノブツナ!そんな場合じゃない、助けてくれ!」

 

 まるで溺れて藁にも縋るように助けを求めて悲痛な叫びを出すキンジ。彼の名は遠山キンジ。金に次でキンジと呼ぶがたいていキンジで。俺の住んでる武偵専用のマンションのお隣さんである。一体何事かと目を凝らせば‥‥なんだか物騒な銃器を付けたセグウェイが数機、キンジを追いかけているではないか。

 

「‥‥」

 

 俺はこっそりと木陰に隠れる。先に言っておこう、面倒です。キンジ特有のスキル『フラグ建築士』。彼は何かと面倒な事に巻き込まれる癖があるようだ。朝っぱから、しかもこんな暖かい日から面倒に巻き込まれるのはゴメンだ。

 

「ちょ、薄情者ぉぉぉっ‼」

「許してやキンジ?今日は桜餅を食べたい気分なのだ」

「知るかぁぁぁぁっ‼」

 

 どうにでもなれとキンジはやけくそに自転車をこぐ。俺は気配を消して自動追尾の武装した無人セグウェイが通り過ぎるのを待つ。

 

「…行ったな。さて行こうとしますか」

 

 決めた。道中にあるいつも通っている和菓子屋さんでお団子と桜餅を買おう。

 

__*__

 

「…なんじゃこりゃ」

 

 俺が見たものは。薬莢があちこちに散らばり、破壊されガラクタと化したセグウェイがスクラップされていた光景だった。火薬と硝煙の臭いがたちこむ。どうやらここでドンパチしたのだろう。

 

「キンジか?いや、こんなことができるのは条件が限られるし…」

 

 キンジがやったとすればこの有様は間違いなく女絡みだ。なぜ女だかって?アイツは女がいると強くなるからな。何台か損傷が少ないセグウェイを見る

 

「…そうだ、これを直して通学用に使ってみるか」

 

 残りの部品は売りつけれるし儲け儲け。俺はセグウェイを2台担いでのんびりと歩みを続けた。

 

_20分後_( ◜◡^)_

 

「うん、やっぱ帰ろうかなー」

 

 去年まではバイクで通学していたから遠くねえと思ってたんだけど、意外に遠いのな。え?そのバイクはどうしたかって?言わせんなよ。おとといの任務で悪い奴等にダイレクトアタックしておじゃんさ。

 

「レインボーブリッジ到達できません!」

 

 どこかのサンバディトゥナイしてる警察官っぽく愚痴っていると、爽やかな風が吹く。そしてほのかに香る草原のような優しい香り。ああ、今日も彼女は道中にある公園のベンチでぼーっとしている

 

「‥‥」

 

 ミント色のショートヘアーに琥珀色の瞳。ゼンハイザーのヘッドホン、PMX990をつけ、SVDことドラグノフ狙撃銃を背負っている武偵高校の制服を着た少女。無表情で何を考えているかわからないポーカーフェイス(?)。俺はそんな少女を知っている。つか同じ学校の生徒だし。いつも見かけたり、会うたびに風が吹く。

 

「おいっす、レキ。こんな所で何してんだ?」

 

 レキと呼ばれる少女は俺の呼び声に気づいてこっちを見る。うん、本当に無表情なのよな。そんな彼女は生徒からは『ロボット・レキ』と呼ばれるほど。しかし、そんな彼女はドラグノフを使えば天才的なスナイパーになる。去年は彼女とバディを組んだから進学できました(ニッコリ)。

 

「…『風』の声を聞いてました」

 

 あちゃー…いうの忘れてたぜ。レキ、絶賛厨二病なんだよね。去年も『風』がどうのこうのでさイタイのよねー。

 俺だけしか知らないからいいんだけど、他の人が聞いたらドン引くぞ。なので俺がしっかり治してあげなくてはな(`・ω・´)

 

「で、風はなんて言ってたんだ?」

「『ここにいれば待ち人あり』と」

 

 …神社のくじ引きですか?時折よくわかんないことがあって正直くじけそう。

 

「…もしかして俺がくんの待ってた?」

「?」

 

 おおい、首を傾げるな、傾げるな。こっちが聞きたいわ!レキを待たせるとはけしからん野郎だ。懐から懐中時計を確認する。もう始業式は始まってんなぁ。その待ち人Aはどっかで女をつるんで学校に行ってるに違いない。まったくけしからん!

 

「しゃあない、どっかでタクシーを拾うか。レキ、そんなとこで待ってないで俺と一緒に行かないか?」

 

 レキは俺とは別の方向を向いてじっとしている。うーん、これは考え中か?

 

「…そういう選択肢もありますね。わかりました、一緒に行きましょう」

 

 お前は脳内でルート選択してんのか。まいいや、去年と変わらずいつものように俺だけ駄弁りながら一緒に登校するなら構わないさ

 

「和菓子屋で桜餅買ったんだ。食うか?」

「ありがとうございます」キリッ

 

 あ、そこは素直なのか…

 

 もっもっもっ‥‥

 

「‥‥かわいい食い方すんのな」

「?」

 

 とりあえず撫でよう。とりあえずレキに駄弁りながらタクシー乗り場まで歩いていこう。一週間の間、師匠と一緒に日本アルプスに上って修行したこととか、その山中にゴリラよりでけえ猿とサバイバルしたり、『私は一向にかまわんッッ!』とかよく言う師匠の友達の人とごはん食べたり色々…

 

 

 この日を境に、物語は始動する。リリカル…じゃなかった、『緋弾のoutlaw』、始まります

 




レキは癒し。

 そんなテンションで作ってみました。
 更新ペースはゆっくりとします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。