死体の視界   作:叶芽

13 / 25
13

                  

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんな死んでしまった。これからどうしよう。 

                                

                       

                           

                

                  

                  

 

 

 

 

 

  

 

 

     

 

 

  

   

   

   

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

◆ 

 

 

 

 

 

 

   

 

   

 

   

   

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「唐突ですが、私がここから『記録書』に記す内容には悪意が込められており、非常に危険です。注意してください」                             

                                   

                  

 

 

                      

 

 

    

 

 

   

      

  

 

   

 

 

 

 

 

 

 

    

   

 

 

    

   

   

   

 

   

    

   

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

   

 

 

 

   

   

 

 

 

 

 

   

   

    

    

    

   

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私の両親は間違いなく私に死んでほしいと思っていました。今も思っているでしょう。間違いありません。でも殺そうとはしてこないのです。ただ祈っているだけです。神様に対して祈っているだけなのです。どうかあの子を殺してください。神様に対して祈っています。殺してください。死なせてやってください。事故死でも、殺人でも、自殺でも、何でも構いません。早く。どうか早く。

 私はある日、近所で交通事故があったのを知りました。ガードレールの傍で花を飾っていた人が居たので、訊きました。その事故で亡くなった人は一人。私と同い年だそうです。それから、私はその近くを通る際には必ずその人を想うようにしました。その人のことは決して忘れないようにしよう。遺族の方や、その人の友人がその人を忘れる日があったとしても、私は一日たりともその人のことを忘れない。絶対に忘れない。そう決心しました。

 それから、私の知る人が一人一人と、死んでいったり、消えたりしていきました。あの人がしてくれたのです。間違いありません。あの人は私の神様なのです。唯一の神様。私だけの。だから殺して、殺して、殺してって毎日、私は祈り続けました。もっと、もっと、もっとって。そしたら死ぬ。もっと死ぬ。死んでくれるし消えてくれる。でも、お父さん、お母さん。お父さんとお母さんは、死なないでね。                」 

 

 

 

 

  

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

◆ 

  

  

  

 

 

 

 

 

  

  

                                     

 

                                     

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何時間くらい寝ていただろうか。時計は、ベッドのすぐ近くにあった。3時、くらいかな。たぶん。日の光の入らない部屋なものだから、午前なのか午後なのかわからない。ただ、寒むくも暑くもないし、ベッドでの寝心地は悪くなかった。眠くはなかったけど、布団にくるまっていると気持ちいい。もうしばらくだけ、目を閉じていよう。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

   

 

 

 

  

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。