東方神殺伝~八雲紫の師~   作:十六夜やと

86 / 86
重要なお知らせ

どうも、『東方神殺伝~八雲紫の師~』の作者・十六夜やとです。

毎度このような物語を読んでくださり誠にありがとうございます。

 

 

 

さて、活動報告に記載した通りですが、『東方神殺伝~八雲紫の師~』をリメイクすることを決めました。

 

 

 

原因は他作品とのコラボです。

どうしても自分のキャラを強く見せたい……!という浅はかな考えから、オリキャラ勢のインフレ化が加速してしまい、ぶっちゃけ『霊夢と妖夢が勝てなさそうな領域』にまで至ってしまいました。

それにより続きを書けなくなり、リメイクすることを決意しました。

 

 

リメイク内容は以下の通り。

 

・オリキャラ(暗闇以外)の弱体化。

・コラボ回と本編の分離

・日常回の増加

・誤字脱字の訂正(可能な限り)

・全話の情景描写追加や新シーン

 

 

このような作品を読んで頂いた読者の皆様には大変ご迷惑をおかけする結果となりましたが、新タイトルで心機一転頑張って投稿していく所存です。

 

お気に入り登録された方々にはお手数おかけしますが、お気に入り作品欄を汚してしまう形になってしまうので、解除していただけると助かります。『東方神殺伝~八雲紫の師~』は、リメイク版の内容が67話に追いつき次第削除する予定です。

 

重ね重ね、このような形となってしまい誠に申し訳ございませんでしたm(__)m

 

 

 

紫苑「突然の報告でごめんね。次の話を考えてるとどうしても矛盾点が浮き出てきて、どうにも話にできそうなものじゃなくなるんだよ」

未来「まぁ、リメイク版では影が薄い東方キャラの活躍とか増えるだろうし、日常回も盛り上げたいからね」

咲夜「どうしてそこで私を見るんでしょうか? 私が影が薄いとでも?」

未来「誰もそんなこと言ってないじゃないか!」

兼定「まァ、読者様がリメイク版も読んでくれるならありがてェ」

ヴラド「儂や未来の過去も収録するかもしれんしのう。話の流れが急ぎ過ぎた感もあるから、本当ならば完結してから手を付ける予定だったんじゃ」

レミィ「収録って……」

紫苑「リメイク版では全話を少しでも良くなるように改変する予定だから、もしこの作品を気に入って下さる方が万が一にでもいるのなら……リメイク版も呼んでくれると個人的にも嬉しい」

龍慧「私の出番も相当後でしょうが、気ままに出番を待ちますか。どっかの壊神や帝王と違って我慢強いからですねぇ」

兼定「あ?」

紫苑「というわけで! この『東方神殺伝~八雲紫の師~』は一旦おしまい! また会う日まで――喜劇と洒落込もうぜ」

 

 

 

 

それでは――可能ならば、また会えることを願って。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。