鎮守府の食堂で働く   作:アルティメットサンダー信雄

28 / 30
皆心配性

 

 

それから数日が経った。あれから、古鷹さんとは話すどころか会うこともない。避けられてるのか、偶然なのか、まぁ顔を合わせても気まずいだけだから、会いたいというわけじゃないんだけど……。まぁ、仲良くできたのはほんの数日だし、むしろその間がラッキーだっただけだ。また、元の学園生活に戻っただけ、いや学園じゃなくて鎮守府だな、うん。

そんなことを考えながら、俺は食堂の裏口から、食材の受け取りをした。

 

「ふぅ……今日は魚かな」

 

「お疲れ様です、福島さん」

 

間宮さんが顔を出した。

 

「ああ、どうも。今日の日替わり定食は刺身でいいですかね。魚めっちゃ入ったし」

 

「そうですね……」

 

何故か、間宮さんは浮かない顔をしている。

 

「どうしました?下痢ですか?」

 

「殴り殺しますよ。最近、福島さん元気なさそうで心配してあげてたんです」

 

「えっ、殴り殺されちゃうの?」

 

「大丈夫ですか?」

 

「いや、殺されるのに大丈夫も何もないでしょ」

 

「そうではなくて……」

 

え、なんだよ。

 

「何かあったのなら、相談してくださいね」

 

「なんもねーですから大丈夫です。元気がないのはあれだ。鉄血がいつまで経っても非戦闘回ばかりだからです」

 

「ちょっと何言ってるか分からないです。この前、モビルアーマー動き出したじゃないですか」

 

「見てんのかよ……」

 

「まぁ、無理に相談しろとは言いませんけど、一人で抱え込まないで下さいね」

 

悩みなんてないんだがな……まぁ、返事をしておこうか。

 

「分かりましたよ……」

 

返事をしながら仕込みを始めた。

 

 

1

 

 

昼飯の時、全員分の食事が終わり、余った食材で俺と間宮さんの昼飯を作った。

食堂に出て食べようとすると、前の先に不知火様が座った。

 

「お疲れ様です、福島さん」

 

「お疲れ様です、不知火伯爵」

 

「不知火です」

 

相変わらず死神の目より恐ろしい眼光だ。

 

「あの、何の御用でしょうか不知火女帝」

 

「不知火です。あの、本当にタメ口で全然構わないので敬語はやめてください」

 

「不知火皇帝閣下」

 

「あの、呼び方も不知火でお願いします。そんなに不知火、怖いですか?」

 

「シーラヌイ・藍那・バーンスタイン」

 

「怖がってないですね、ナメてますね」

 

すみませんでした、冗談です。

 

「それで、なんか用ですか不知火様」

 

「………まぁ、いいです。その、最近元気がないように見えましたので。何かあったのですか?」

 

えっ、また?そんな俺元気ないように見える?

 

「いえ、そんなことはありませんが」

 

「いえ、元気ないです。見れば分かります」

 

なんで本人差し置いてあなたが察せるんですかね。

 

「や、でもホント気にしないで下さい。なんでもないんで」

 

「そうですか……不知火ではお力になれませんか」

 

「や、そういうことじゃなくてですね……」

 

どう説明したものか……。というか、どいつもこいつもそんなに元気なさそうに見えますかね……。

 

「とにかく、大丈夫なんで、マジ気にしないで下さい」

 

「分かりました。でも、無理はしないでくださいね」

 

「ありがたきお言葉、感謝致します。不知火将軍」

 

「不知火です」

 

何処かに去ってしまった。うーん、そんなに元気なさそうに見えるか、俺。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。