鎮守府の食堂で働く   作:アルティメットサンダー信雄

23 / 30
ポケGO

翌日、目を覚ました俺は、すぐに今日がオフであることを思い出し、すっごいダルそうに起き上がって顔を洗った。

さて、二度寝しよう。そう思ったとき、

 

「あ、おはようございます」

 

「あ、ども」

 

大鯨さんが元気良く挨拶してくれた。俺も会釈して返す。

 

「朝ごはんの準備ですね」

 

「あー、俺今日オフなんで。けど、いつもの習慣でつい起きちゃいましたわ〜」

 

「ふふ、早起きは良いことですよ?」

 

「いやーでもオフの日くらいは寝たいでしょー」

 

この前、鳳翔さんという軽空母の方が来て、食堂は四人で回すことになった。

が、明らかに四人では多いので、三人ずつ入ることになった。

 

「ふふ、じゃあ私は行ってきます」

 

「はい。いってらっしゃい」

 

大鯨さんに手を振って見送ると、俺もとりあえず何か飲んでから寝ようと思い、冷蔵庫を開けた。中に飲み物はない。

そういや、昨日の夜に飲み干しちまってたな。

仕方ないので、食堂の冷蔵庫に飲み物をたかりに行くことにした。

パジャマからラフな格好に着替えて、部屋を出た。

しかし、オフの日に歩く朝の鎮守府ってのも、なんか、こう……新鮮だな。何より、早く食堂に行かなきゃという使命感がないから、随分と気が楽だ。

そんな事を思って、曲がり角を曲がろうとすると、扉が開く音がした。こんなに朝早くから誰か起きてるとは、感心感心。

何様だこの野郎、と言われてもおかしくないことを思いながら、駆逐艦のガキどもなら褒めてやろうと決めつつ、そこを見ると、古鷹さんだった。

ただし、ただの古鷹さんではない。赤と白の帽子をかぶり、薄黄色と白のTシャツを来て、腰にはウエストポーチを着け、ズボンは黒色のピチッとした短パンを履いた古鷹さんだ。まるでポケモントレーナーのような姿だ。

相当警戒してるのか、辺りをキョロキョロと確認すると、鎮守府の出口に向かった。

随分と挙動不審だったので、俺も気になり、後をつけることにした。

外に出ると、屈伸シンキャクアキレス腱と、ラフな準備体操をして、スマホを取り出すと言った。

 

「………目指せ、151匹!」

 

「ぷふっ」

 

思わず吹き出してしまった。

………何してんのあの人。ほんとに。まさか、ポケモンのゲーム買って影響されたの?可愛いなあの人ほんとに……。ダメだ、笑とニヤニヤが止まらん。

玄関の内側で肩を震わせてると、扉が開いた。反射的にパッと顔を上げると、古鷹さんが立っていた。

 

「あっ」

 

俺の姿を認識するなり、顔を徐々に赤くしていき、その顔が青ざめたと思ったらまた赤くなった。目には涙が浮かんでいる。

 

「………んですか?」

 

「あ?」

 

「見て、たんですか……?」

 

「え、あ、はいっ」

 

「………どこから?」

 

「部屋から出てきたときからです」

 

「………………」

 

かあああッと顔を赤くした。あ、やばい悲鳴上げられる。

 

「ま、待った!落ち着いて!別に俺どうもしませんから!誰にも言わないし、さっきのこと全部忘れるんで!ですから……!」

 

「…………ほ、ほんとですか?」

 

「ああ。マジで。だから大声出すのだけは勘弁して……」

 

「………すみません」

 

「いえ、こちらこそ」

 

なんでこちらこそって言ったんだろう。

 

 

1

 

 

「ふぅん、ポケ○ンGOですか……」

 

あれもう日本でリリースしてたのか。

 

「は、はい……。うぅ、恥ずかしいなぁ、もう……」

 

やだこの人ほんと可愛い。

 

「じゃあ、俺も始めようかな。少し興味ありましたし」

 

「! ほんとですか⁉︎」

 

うおお、思いの外食いついてきた

 

「だったら、いろいろ教えてあげますね!」

 

「いや、自分で見つけるんでいいです。そういうのもゲームの醍醐味でしょう」

 

「えっ、そ、そうですか……。すみません、余計なことを言って……」

 

「と思ったけどやっぱり教えてもらおうかなー」

 

「じゃあまずはですね、Googleアカウントで……」

 

ああもうっ、この人本当に可愛いなぁ。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。