鎮守府の食堂で働く   作:アルティメットサンダー信雄

20 / 30
また今度

 

 

到着した先はケーキバイキング。ここなら一週間分は糖分補充できる。

 

「……うわあ、いっがーい」

 

「あ?何が?」

 

呟いた白露に俺は反射的に反応してしまった。

 

「だってこういうところって、普通女の子が来るところでしょ?」

 

「バッカお前キャーキャー喧しいだけの猿と一緒にするな。俺は週に一回はここに来ないと糖分切れて死ぬぞ」

 

「随分と簡単に死ぬんだね福島さん……」

 

ほっとけ。さて、じゃあ行くか。今は平日の昼間だし、空いてるはずだ。

 

「ここ、奢るって事でいいか?」

 

「いいよ〜。ふっふーん、一番食べちゃうんだから!」

 

「好きなだけ食べてもいいけど晩飯入らなくならないようにな」

 

「わかってるし!そんな子供じゃないもーん!」

 

フラグにしか見えないのは僕が捻くれてるからでしょうか。まぁ、食べ切れなかったらこいつの自己責任ってことで。

 

「よーっし、じゃあ行こー!」

 

「大声出すな。ただでさえ子供連れて歩いてるヤバイ男なんだから」

 

 

1

 

 

ケーキバイキング。俺はとりあえず皿5枚分用意し、その上に片っ端からケーキを乗せた。

 

「じゃ、食うか」

 

「いや、福島さん多すぎでしょう……」

 

「いいんだよ」

 

言いながら俺はケーキを片っ端から口に詰め込む。

その俺にドン引きしながらも、白露もケーキを口に入れた。

モキュモキュと咀嚼して、幸せそうに自分の頬を抑えるその姿は、いくら白露でも可愛かった。

 

「あむっ……うっ……ゴクッ、はぁー。美味しいね、福島さん!」

 

「あの、ごめん。さん付けで呼ばれると誘拐したみたいになるから『お兄ちゃん』か『パパ』か呼び捨てで頼む」

 

「えっ、なにそれキモっ……」

 

「お前はわかってないんだよ……世の中の世知辛さを……」

 

「いや、仮に理解したとしてもさ、別に身分証見せればすぐに軍関係って分かるでしょ?」

 

「あ?お前、周りに艦娘ってバレていいのかよ。街の中にはあんま艦娘好きじゃないやつらもいるんだぞ」

 

「…………」

 

言うと、なんかすごく意外なものを見る目で見られてしまった。

なんだよ、と視線で聞き返すと、白露は言った。

 

「いや、意外と気が回るんだなぁって……」

 

「意外とは余計だ」

 

職質掛けられたら自殺するまである。

すると、白露は悪戯っ子のような笑みで俺を見た。

 

「まぁ、わかったよ。『お兄ちゃん』」

 

「おぅふ……」

 

「えっ、きも……」

 

いや、悪くない。妹と言うのも悪くない。今夜、大鯨さんに呼んでみてもらおうかな。

ちょっとイメトレしてみるか。

 

『お、に、い、ちゃん♪え、何?水着?一応、用意だけはしてあるけど……ふえっ⁉︎い、今⁉︎ダメです。夏まで待ってください』

 

あ、ダメだこれ。破壊力抜群。

なら、古鷹さんならどうだ?

 

『お兄ちゃん……は、忙しそう…えっと……どうしようかな、加古とか何してるかな?えっと…お兄ちゃん!古鷹、何してましょう⁉︎』

 

「ゴフッ!げふっ!ェゲフッ!」

 

「ふ、福島……お兄ちゃん⁉︎」

 

しまった、あまりの可愛さにむせてしまった……。なんて可愛いんだ大天使古鷹。

 

「大丈夫?なんかキモい妄想してた後、あまりの可愛さにむせたみたいになってたけど……」

 

おい、こいつエスパーか?

とりあえず、鎮守府帰ったらマジで頼もう。

 

 

2

 

 

「んー!おいしかったー!」

 

伸びをしながら白露が店を出た。満足してくれたようで何よりです。

 

「じゃ、帰っか」

 

「えー、もう帰っちゃうの?」

 

「もうそろそろ帰んないと晩飯の仕込みとかあるんだよ」

 

「ぶー……」

 

「…………」

 

不満そうな顔をする白露の頭に、俺は軽く手を置いてやった。

 

「また今度な」

 

「! うん!」

 

うん、やっぱこいつはまだまだ子供だ。子供なら、このくらいは許容範囲だろ。

 

「じゃあ帰るぞ」

 

「はーい。安全運転でお願いね!」

 

「わーってるよ」

 

バイクに跨り、鎮守府に向けてバイクを走らせた。

 

 

3

 

 

その日の夜。俺の部屋。寝ようとしていた大鯨さんに、俺は勇気を出して声をかけた。

 

「そ、その、大鯨さん」

 

「?なんですか?」

 

「俺のこと、お兄ちゃんって呼んでみてくんない?」

 

「………は?」

 

かなりのガチトーンで返されてしまいました。

 

 




感想お待ちしておりますのです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。