東方家族録   作:さまりと

53 / 69
色々考えた結果、フェリーチェのsizが結構変わりました





~~~キャラ紹介その2~~~

ケン(現在) (12) O型 身長145cm 誕生日10/10 少し長い

空手を習っている

 

趣味:家事全般

好きな物:里の人

嫌いな物:ぐじぐじねちっこいこと

得意教科:歴史

苦手教科:特になし

 

幻想郷での第1村人。

真面目で素直な性格。ただたまに自分だけで何とかしようとしてしまう。

体がメッチャ柔らかい。ちなみに両親はそうでもない。

切り替えが結構早い。自分を食べようとしてた妖怪ともすぐ仲良くなった。

 

 

 

 

 

サヤ (約3ヶ月) (産まれたとき)3200g

ケンの妹

まだ首が座っていない。

夜泣きをあまりせず、手の掛からない子と両親は少し残念がっている。

名前を呼ぶとすでに反応を示す。今後の成長に期待

 

 

 

 

 

ギン 身長404cm

能力『馬鹿力な程度の能力』

種族:牛鬼

 

趣味:肉弾戦

好きな物:人間 子分

嫌いな物:弾幕ごっこ(苦手)

 

ある時1人の虚しさを感じ、自分の本能を抑えて今の状態になった。ギンと本能の位置付けはピッコロ大魔王と神様みたいな感じ。

本能を抑えた後に仲良くなった人間に名前をつけてもらった。

馬鹿力。とんでもないほど馬鹿力。半径2m位の木を片手で軽く引っこ抜ける。

 

 

 

ジン 身長177cm

空手を習っている

 

趣味:釣り

好きな物:ギン

嫌いな物:暴走ギン(怖い) 中途半端

 

ケンに止めを刺そうとし、本能異変で信に頼み込んだ妖怪。

最初にギンに保護された。だからか準ボスみたいになっている。

人間は食べるけどそんなに好きじゃない。ケンを襲ってたときノリノリだったのはそっちの方が喰われる人間のためでもあると思ったから。

人里の人間を襲ったのはケンが初めて。(他のギンの子分も含む。)

ギン程ではないが妖力が結構ある

 

 

 

 

ギンの子分達

全員ギンに保護された妖怪。長い間一緒にいるため連携が凄い。

人間を食べる妖怪もいるが、ギンに止められて食べていなかった。

しかしあまりにも食糧難が続いたため人間を襲うことにした。

現在はゲンやギンを中心に大分でかい畑を作っったり、人里で働いたり等で生活している

信に武術を習ってはいる。何だかんだ真面目に取り組んでいるため上達が早い

 

 

 

 

エマ (15) B型 身長159cm 誕生日8/10 セミロング Cカップ

金髪碧眼のフランス人。

 

趣味:犬と触れ合うこと

好きな物:和食 犬

嫌いな物:変態

得意教科:理科 数学

苦手教科:国語(日本語)

 

幼少の頃から美しい容貌が評判で、拉致されそうになったことがある。

性格は活発でフレンドリー。だが日本語は話せない。

実はアリサと親戚の為、ロシア語も話せる。

モコやコトが狼だったのは初めて見たときから分かっていた。

日本の四字熟語が好きで、よく会話に用いている

常につけているイヤリングは先祖代々受け継がれてたもの。

気が強い

 

 

 

 

アリサ (15) B型 身長168cm 誕生日7/10 ロング Gカップ(日本基準)

銀髪のロシア人。

 

趣味:動物と触れ合うこと

好きな物:動物 

嫌いな物:虫 受け手な人(苦手)

得意教科:国語(特に古文)

苦手教科:英語

 

落ち着いた雰囲気を感じるが実際はそんなに落ち着いていない。

気が弱いが、自分の意思はしっかりもつタイプで周りに流されることは少ない

動物はなんでも好き。トモやモモになかなかなつかれず、逃げられる度に(´・ω・)ショボンとしている

実はエマと親戚。その為フランス語も話せる

常につけている指輪は、先祖代々受け継がれてきたもの

 

 

 

 

 

フェリーチェ 132cm 碧がかった金色で肩より少し長い Dカップ

能力『風を司る程度の能力』

種族:シルフ

 

趣味:悪戯 遊ぶ事

好きな物:パフェ

嫌いな物:コーヒー 

 

実は結構前からネックレスから出ることはできたが、自由にゆらゆらと旅を(漂流)するのが結構気に入っていたためそのままでいた。日本に流れ着いた頃に眠ってしまい知らないうちに幻想入りしていた。

イタズラ好き。性格は愛に似ている。

ロリ巨乳だぞ。喜べよ

 

 

 

 

ノーム 156cm 暗い金髪

能力『大地を司る程度の能力』

種族:ノーム

 

趣味:睡眠

好きな物:睡眠

嫌いな物:起床(苦手)

 

世界のために修行した結果、力をつけすぎたため旦那とディーネと協力して打った刀に自らを封印していた

のんびりした性格で寝ることが好き(本来は必要ない)

鍛冶を得意としていて彼が打った刀等は非常に良い出来になる。ただ、やる気が起きることが少ないのでノームの武器はあまり出回っていない。

ショタフェイス

 

 

 

 

旦那 191cm 暗めの赤

能力『炎を司る程度の能力』

種族:サラマンダー

 

趣味:人間の勉強

好きな物:鍛錬 精霊(特にディーネ) 人間

嫌いな物:怠け

 

 

世界のために修行した結果、力をつけすぎたためノームとディーネと協力して作った指輪に自らを封印していた

本当は刀の方が良かったのだが、ノームとのじゃんけんに負けて指輪に入ることになった

四大精霊の大黒柱。生真面目な性格で自分に厳しい

でもまあ優しいので他の精霊からも慕われていた

見た目はSAOのユージーン将軍と白猫プロジェクトのゲオルグを足して2で割ったイメージ

ディーネと一緒にいると完全に夫婦。それを指摘すると(にやけるのを我慢するため)しばらく喋らなくなる

 

 

 

 

 

ディーネ 167cm 明るい水色のロングヘアー Dカップ

能力『水を司る程度の能力』

種族:ウンディーネ

 

趣味:料理 

好きな物:世界 精霊(特に旦那)

嫌いな物:別れ 孤独

 

世界のために修行した結果、力をつけすぎたため旦那とノームと協力して作ったイヤリングにに自らを封印していた

四大精霊の包容力担当。でも怒ると恐い

料理は興味があったが、やる機会も道具もなかったのでやったことはない。

自分のやること大体に善意を持っているため、悪い結果が起きたとき周りがそれを伝えにくい

旦那と一緒にいると完全に夫婦。それを指摘すると普通に照れる。可愛い

美人










▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。