DRAGONBALL D(沈黙)   作:榛猫(筆休め中)

47 / 64
前回までのあらすじじゃ…。

ソーナ達とのゲームを目前に控え、静かに燃える一誠達…。

そんな中、特別ルールと称して出されたものは一誠達には不利となるものだった…。


どうする?オカ研!


イッセーVS匙!サイヤ人の本領発揮だ!

sideイッセー

 

試合が始まり、オラと小猫は部長の指示通り店内を歩いていた。

 

 

「ん!?」

 

店内を歩いていると、オラ達に近づく気を感じた。

 

気の数は2つ…。この気の感じからして片方は匙と見て間違いなさそうだ…。

 

 

「……イッセー先輩」

 

どうやら小猫も気づいているみてえだ…。

 

オラ達は静かに頷き合うとゆっくりと歩きだした。

 

 

 

しばらく歩いていると空気が擦れる音がオラの耳に入ってきた。

 

 

「小猫、散るんだ!」

 

小さく合図をしオラと小猫は後ろに飛び前を見据える。

 

そこには空中から降りてきた二つの人影がいた。

 

 

「チッ…外したか…。」

 

人影の言葉にオラは話しかける。

 

 

「へへへっ、不意打ちはちっとずりいんじゃねえか?」

 

人影は立ち上がりながら返してくる。

 

 

「お前は否が応でも先に潰しておかないと不味いからな。兵藤」

 

 

「やっぱしオラを狙ってきたか。匙…。」

 

立ち上がった匙はオラを見ながら口を開く。

 

 

「ああ!お前は俺が倒す!会長の夢、そして俺達叶えるんだ!」

 

良い覚悟じゃねえか。オラも負けてらんねえ…。

 

 

「小猫、おめえはもう一人の兵士を頼む、匙はオラがなんとかする」

 

簡単に小猫に指示を飛ばす。小猫はそれに頷き…。

 

 

「分かりました…。気をつけてください、イッセー先輩」

 

 

「あぁ、おめえもな」

 

そう口にしてオラは匙へと向き直る。

 

 

「おめえはぜってえオラを狙ってくると思ってたぞ…。匙」

 

 

「当たり前だ、俺はお前を倒すためだけに特訓してきたんだその成果を見せてやる!うぉぉぉっ!!」

 

【ドンッ!!】

 

匙が叫ぶと途端に匙の体から白いオーラが溢れだした。

 

その見覚えのある光景にオラは驚きを隠せなかった。

 

 

「匙、おめえ…その格好…。」

 

 

「これがお前を倒すために身につけた俺の特訓の成果だ!」

 

……なるほど、どうやら随分と修行をしてきたらしい…。

 

 

「フッ…ならオラも修行の成果を見せてやる!はぁぁぁぁぁっ!!」

 

気を高め一気に解放しオラは超サイヤ人3へと変身する。

 

 

「……コイツが超サイヤ人3だ…。さあ、匙、おめえの強さ、見せてみろ」

 

 

「お前がどんな姿になったって関係ねぇ!俺はお前に勝つ!それだけだ!おぉおぉっ!!」

 

匙が凄いスピードで突っ込み連打をしてくる。

 

オラはそれ避けもせずにただ喰らう…。

 

 

 

 

しばらく殴られ続けたオラは余裕の笑みで匙を見る。

 

 

「はぁっ…はぁっ…。どうだ」

 

 

「……擽ったかったぞ…おめえの攻撃は…」

 

 

「なっ!?あれだけの攻撃を喰らっていたのに!」

 

 

「オラにダメージを入れたきゃこのくらいはするんだな…。でりゃあぁぁっ!!」

 

オラは匙との距離を一瞬で積めると一撃を叩き込む。

 

 

「がっ!だけどまだだ!俺はやられねえ!おぉおぉっ!!」

 

匙が攻撃をしてくるがオラは避けるでもなくただそれを喰らう。

 

 

「こんなもんか?こんなんじゃまだまだオラには届かねえぞ…。」

 

攻撃を喰らいながらオラはまた一撃をいれる。

 

 

「がふっ…!まだ…だ…!俺はまだ負けちゃいない…!ラインよ!」

 

ぶっ飛ばされた匙はまた起き上がりオラに蛇の舌に似た何かを放ってきた。

 

 

「……ハァァァッ!!!」

 

オラはそれを気合いだけて吹き飛ばした。

 

 

「がぁぁぁぁっ!!」

 

蛇の舌は吹き飛ばされ気合砲に巻き込まれた匙は店内の椅子に激突した。

 

 

「ちっくしょう…。会長、すいません…。」

 

そう言うと匙は青い光に包まれて消えていった。

 

 

「……ふぅ」

 

一息つき変身を解いて小猫の方を見るとそっちも無事に終わったようだ…。

 

ソーナんとこのやつが青い光になって消えていくところだった。

 

 

しばらくその光景を見ているとアナウンスが流れてくるのだった。

 

 

 

 

『ソーナ・シトリー様の兵士二名、戦闘不能…。』

 

 

 

 

 




オッス!オラ悟空!

匙は倒したぞ!後はオラがすることはソーナを倒すことだけだ!ん?ソーナの気がいくつも感じるどういうことだこりゃ?

次回!ドラゴンボールD!

ついに決着!リアスVSソーナ!

ぜってえ見てくれよな!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。