裸エプロン先輩に憑依しちゃった!?   作:銀さーーん

1 / 6
1話

憑依ってしってるかな?

 

よく小説とかであるよね。今、俺の現状も小説みたいな感じなんだ。

 

憑依したみたいなんだ。

めだかボックスって漫画の登場人物に!

 

憑依したのに軽い?葛藤?なーにそれ?

そんなのないよ。だって俺が無理矢理乗っ取った訳じゃないし。

元の体の人のセリフ貰うと、僕は悪くないってやつ。

答えわかっちゃった?まあ、一応答え合わせをしようか!

 

 

その憑依先はね、

 

 

 

球磨川禊って言うんだ!!

よろしくね!!!

 

 

 

 

まさかなんだけど、そこは転生とかでしょ。

あんま見たことないよ、憑依する小説。

ほとんどがチートもって転生だよ!球磨川の兄弟とか、主人公の幼馴染みとかさ。

 

 

しかもなんとなくわかるんだけど、『大嘘憑き』使える。

これって、人外さんがいないと作れない能力じゃなかったかな?

俺の勘違いかな?

 

感覚的に、『大嘘憑き』『却本作り』の強化バージョンが使えるっぽい。

『大嘘憑き』は、なかったことを元に戻せることができそうだし。

『却本作り』は、心の折る方が強化されてる。おれが弱くなくても心を折ることができる。

簡単に言えば、球磨川禊が幸せになっても能力は強いってこと。

 

 

あれ?最強じゃね、俺?

あっ!けど、過負荷だからどうせ負けるのか。

んー、でも漫画で読んだ限りでは、試合で負けて勝負に勝ってるってイメージなんだけどなー。

 

 

まっ、ここは漫画の世界じゃなくて現実だから自分次第ってことだよね〜、多分。

 

 

 

 

 

あっ、そろそろ病院行かないと!

楽しみだなー、人吉先生に会うの!!

 

 

 

 

________________

 

 

 

ねぇねぇ、今病院で主人公である黒神めだかっぽいのは見つかったんだけど、今更思ったことがある。俺、原作の球磨川が黒神に対しての問答?っていうのかな?まあ、そんな感じの台詞一切覚えてないんだよね。しかも人吉先生との取り引き材料もない。

 

あれ?原作終了?

しかも、黒神の隣に男の子っていたっけ?もういいや。診断受けたら帰ろう。

 

原作なんて俺には関係ない。もしかすると修正力ってのがあるかもだけどそんときはそんときで未来の俺に託そうではないか!!

 

つーことで、

 

『ねぇ、もう少しあっちにずれてよ。俺が座れないじゃん。』

 

あ、何故か分かんないけどオートで括弧つけるんだよね。

気合入れたら括弧つけなくできるけど、面倒だしこのまま。ありのままの俺を受け入れてーww

 

すまんと言って席を空けてくれる黒神と違って男の子は呆然とした顔でこっち見て固まってる。

なんなんだ?そんな見ないでよ、照れる。

嘘だけど。

 

 

あ、もう呼ばれた。さあ、人吉先生に会いに行こうっと!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。