ハイスクール・フリート 世界に翼が舞い降りた   作:アジアの大提督

52 / 60
アジアと雄一郎がお知らせします。


大事なお知らせ

アジア、雄一郎「「ハイスクール・フリート2周年&劇場新作アニメーション作成おめでとうございます!」」

 

アジア「本当にめでたい事だな!」

 

雄一郎「うむ、放送から2周年に映画化とくれば今オタク界ではいふりが流れに乗ってる! この調子で俺も映画に……」

 

アジア「いや、お前は俺の作品のオリキャラだからない」

 

雄一郎「ぐぬぬ…… ま、まぁ、でも2周年に映画化は本当にめでたい! 」

 

アジア「そうだな。アニメ放送時はまだ俺は高校生で2年経った今は社会人になってるもんだから2年と月日は本当に早い」

 

雄一郎「映画化するのも本当にハイスクール・フリートが好きな人達の根強い応援のおかげでなったからこれからもこの作品は愛されるだろう」

 

アジア「そうだな。俺もあまりイベントとかに参加できないけど陰ながらこれからもハイスクール・フリートを応援していきます」

 

雄一郎「そうだな。アジアそろそろいつも見てくれた読者に言うこといわなきゃな……」

 

アジア「そうだな……えー私はアジアの大提督のハーメルンでの作品「ハイスクール・フリート 世界に翼が舞い降りた」はこの話を持って完全に終了とします」

 

雄一郎「まず作者であるアジアが休載してたのは仕事柄の問題で継続的な連載が不可能になり、一旦休載しました」

 

アジア「そこから頑張って1話投稿や合同誌で書いた作品公開投稿ぐらいで本当に執筆することできなくなり、更に頑張って形でもよく、この作品を終わらせようして何度か作品を書いたのですが、1年以上も執筆から離れてたブランクはでかく、とてもみなさんに見せることができないクオリティの作品ができてしまい、恥ずかしい極まりです」

 

雄一郎「なので作者アジアは今ある作品が最高の形だと判断し、みなさんには大変申し訳ありませんが作品を完結させていただきます」

 

アジア「本当に区切り悪い形で終わらせてしまい申し訳ございません。感想欄で気長に投稿待ってますと言ってくれてる方もいましたが気持ちに応えられずすみませんでした」

 

雄一郎「でも、この作品を書いてからアジアは本当に多くの人に出会ったな」

 

アジア「本当にそうだな。最初は見たい作品がないから自分で書けばいいじゃんという軽い気持ちから始め、そこから感想欄で毎回感想言って応援してくれる読者や改善点をアドバイスしてくれるファン又は誤字脱字をよく修正してくれた読者の方のお陰でお気に入り登録者数272人、感想数101人、しおり登録81人やハーメルンの日間ランキングTOP20入りや原作ハイスクール・フリート部門の総合評価最高2位などの執筆当初に思ってた反応以上に色んな方の評価を頂きました。本当にありがとうございます」

 

雄一郎「更にTwitterで同じはいふりの作品を書いてる銀河野郎のBOBさんのお誘いのもと晴風支援艦隊の同人創作部に属し、そこで大阪でのイベントで出す合同誌に関わったもんな」

 

アジア「あれはいい経験だったけどあの時は本当に自分の執筆力に泣いたし、何度か逃げようかな思ったけどここで逃げたら後悔すると思い、何度も修正来るなか書いて無事に提出する事できました!その節は加筆修正担当のさっとーさんありがとうございました…」

 

雄一郎「そんな事もありながらアジアはこの作品に出会ってとても良かった思ってるし、俺もそんな中はいふり二次創作作品の主人公になれて光栄だった」

 

 

 

 

アジア、雄一郎「「皆さん本当に今までありがとうございました!!」」

 

 

 




これからも作品をハーメルンを残しますので見たくなったらいつでも見に来てください!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。