やはり俺の青春ラブコメは続いていき、間違う   作:遊哉

42 / 43
読まなくても大丈夫です。
ちょっとした補足です


番外編
あとがき


まぁ、最終回のちょっとした補足とか色々この小説についてです。

長くなりそうなので、全部こっちでやりますね

 

 

まず最終回についてですが

 

雪乃は恋愛初心者ということだけど、根は真面目という点を生かした結果

変なことを覚えて、勘違いをしてしまう女子というイメージで書きました。

 

最終回は授業参観やってみたかったんでやってみました。

ひらがなで書くの辛かった

 

結衣はちょっと策士な部分、悪い子というイメージで書きました。

正直、書きやすいキャラなので、俺は好きです。

 

最終回はバカップルな感じで書きました。

あれ、書いてる最中に無性にコーヒーがおいしくて……グスッ

ちなみにあの後、ベッドで何があったか書いてくださいは知りません。

そんなことは管轄外です。

 

いろははちょっと変態入るくらいのイメージで先輩スキスキ感を出しました。

コメディ導入するとき一番使いやすいです。

 

最終回は卓球のシーン好きなのでそれに関連して書いてみました。

子供の名前は結構悩みました。

 

陽乃はクールなお姉さま系なので、素顔はちょっと子供っぽいとこがあるような感じで書きました。

実は仮面と素顔の差を作るのがつらかったです。

 

 

最終回はまぁ、無理やり感あります。

でも、ああいう会話させてみたかったので満足です。

 

というか告白シーン4つとかつらかった。

ちなみにフラれるシーンは描写しません。

3×4=12 12パターンとか俺無理です。

 

それでtrueに関してですが

まぁ、これは俺の自己満足です、正直流してくれても構いません。

こういう終わりを書きたかっただけですから。

 

 

と、まぁ長い説明でしたが

いかがでしたでしょうか

 

やはり俺の青春ラブコメは続いていき、間違う

 

正直、失踪予定でしたので……ここまで書くとは思ってなかったです。

 

それも皆さんの応援と一人の友人のおかげです。

 

ちなみに最終回についての友人との会話です

 

【俺「最終回どうしよう?」

 

友「決まってないのか?」

 

俺「いや、決められないでしょう……どうすんの、これ」

 

友「全部書けばいい」

 

俺「え?」

 

友「思いつかないなら全部書けばいい」

 

お前はどこのフランス王妃だ!】

 

 

この友人は私の尻を叩いて、書かせる編集的立場でした。

ちなみにtrueの罰ゲームの内容は友人に言われた言葉です。

 

まぁ、でも書ききれたのはその友人のおかげでもあるので感謝です。

 

皆様の応援は本当に俺の手を動かす導入剤でした。

続き楽しみに待ってますと書かれるのがこんなに嬉しいんだと思いました。

考察や、ここの表現面白いとか書かれるとすごく楽しかったです。

返信も楽しくさせてもらいました。

 

 

 

それで今後の予定ですが、未定とさせてください。

これを書ききってから、何かとやる気が出ないのです。燃え尽きました。

 

だから、次とかはまだ、何も考えてません。

オリジナルとか、二次創作とか

二次創作でも次も俺ガイルか、違うので行くのかとか

 

とりあえずは目先のリアル用事を片付けます。

なので未定。

 

感想たくさん待ってます。初めての方でもどんとこい

必ず返信しますから、むしろ感想連コメントも全然かまいません。

楽しみに待ってます

 

 

 

 

 

 




恒例の謝辞を

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました
また、いつかハーメルンの舞台で会えたら会いましょう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。