奉仕部の3人に一色を加えた
4人の大学生活を描いたものです

比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣は同じ大学の2年生
一色いろははその後を追って入ってきたって感じです

アニメ全部見ましたけど、原作は未読でしたが、一応、読みました。(ただ急いだのであまり真似できてません)
独自解釈が色々あります。

初投稿作品になります
あまり酷評書かれると心折れちゃうので
温かい目で見守ってください…
投稿スケジュールはとりあえず週1で投稿出来ればなと思っております

2月14日追記 完結しました。
現在、5話目まで修正が終わりました。
16話までちょっと読みづらいです。すみません

  1 やはり俺のベッドの下捜索は間違っている 前編2016年05月30日(月) 17:38()
  2 やはり俺のベットの下捜索は間違っている 後編2016年06月06日(月) 00:00()
  3 そして、彼の妹はいろいろ画策する2016年06月13日(月) 00:00()
  4 3人とも本気で演技するのは間違っている(いろは編)2016年06月20日(月) 00:00()
  5 3人とも本気で演技するのは間違っている(雪乃編)2016年06月27日(月) 00:00()
  6 3人とも本気で演技するのは間違っている(結衣編)2016年07月04日(月) 00:00()
  7 やはり演技とは言え結婚生活するのは間違っていた2016年07月11日(月) 00:00()
  8 そして比企谷八幡の夏休みは幕を開ける2016年07月18日(月) 00:00()
  9 最初に仕掛けるのはやはり一色いろはである 前編2016年07月25日(月) 00:00()
  10 最初に仕掛けるのはやはり一色いろはである 後編2016年08月01日(月) 00:00()
  11 目が覚めたら知らない天井なのは間違っている2016年08月08日(月) 00:00()
  12 そして雪ノ下陽乃は自分の気持ちと向き合う2016年08月15日(月) 00:00()
  13 やはり由比ヶ浜結衣は天然である 前編2016年08月22日(月) 00:00()
  14 やはり由比ヶ浜結衣は天然である 後編2016年08月29日(月) 00:00()
  15 今日の雪ノ下雪乃は何か違う 前編2016年09月05日(月) 00:00()
  16 今日の雪ノ下雪乃は何か違う 後編2016年09月12日(月) 00:00()
  17 雪ノ下陽乃の逆襲 前編2016年09月19日(月) 00:00()
  18 雪ノ下陽乃の逆襲 後編2016年09月26日(月) 00:00()
  19 本来、文化祭はお休みの日である 前編2016年10月03日(月) 00:00()
  20 本来、文化祭はお休みの日である 中編2016年10月10日(月) 00:00()
  21 本来、文化祭はお休みの日である 後編2016年10月17日(月) 00:00()
  22 そして戸塚彩加は思いを告げる2016年10月24日(月) 00:00()
  23 やはりお菓子ではなく、休みが欲しい2016年10月31日(月) 00:00()
  24 飲み会では本音が漏れる 前編2016年11月07日(月) 00:00()
  25 飲み会では本音が漏れる 後編2016年11月14日(月) 00:00()
  26 風邪はかかりはじめが肝心2016年11月21日(月) 00:00()
  27 食べ物で遊んではいけません 前編2016年11月28日(月) 00:00()
  28 食べ物で遊んではいけません 中編2016年12月05日(月) 00:00()
  29 食べ物で遊んではいけません 後編2016年12月12日(月) 00:00()
  30 クリスマスの受難 前編2016年12月19日(月) 00:00()
  31 クリスマスの受難 後編2016年12月25日(日) 23:59()
  32 比企谷八幡の逆襲 2017年01月02日(月) 00:00()
  33 抱き枕カバーは必ずカバーから入る2017年01月09日(月) 00:00()
  34 終わりの始まりは突然に2017年01月16日(月) 00:00()
  35 答えの出し方、選び方2017年01月23日(月) 00:00
  36 そして比企谷八幡は……2017年01月30日(月) 00:00()
  37-1 雪解けと一緒に2017年02月14日(火) 00:00()
  37-2 結ぶのは想い2017年02月14日(火) 00:00
  37-3 いっぱいの色に染められて2017年02月14日(火) 00:00
  37-4 陽気な素顔は仮面の中2017年02月14日(火) 00:00()
  37-5 やはり俺の青春ラブコメは続いていき、間違う2017年02月14日(火) 00:00
  あとがき2017年02月14日(火) 00:00

読者層が似ている作品

一色いろはは大学でも諦めない (作者:とまとと)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これは、自分の中で本物を見つけた一色いろはがあの先輩と同じ大学に通い、1度は諦めた恋心を成就させるべく頑張るssです。▼しかし、一筋縄ではいかない大学生活。▼これからいろははどうなるのでしょうか・・・▼処女作です。頑張ります!


総合評価:1385/評価:7.00/話数:26話/更新日時:2017年04月11日(火) 11:30 小説情報

比企谷八幡がイチャイチャするのはまちがっている。(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルの単発ネタとか、2、3話程度のお話をまとめてぶち込んでおく箱▼基本イチャイチャの多い短編集▼pixivの方で先行して投稿した作品を転載する形になっています


総合評価:2358/評価:8.05/話数:29話/更新日時:2017年03月07日(火) 00:00 小説情報

やはり俺が恋愛に積極的になるのはまちがっていない。(作者:部屋長)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が彼女を欲しくなったら……。そんな物語です。急に積極的になった八幡にヒロイン達はどう反応するのか……。▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立した別次元です。▼R15タグは一応です。▼⚠︎この作品はあなたが知っている八幡とは少し違います。▼7月13日追記。ヒロインごとに話をまとめました。最新話が一番下にくることが少なくなります。なので最新話の…


総合評価:5160/評価:8.47/話数:45話/更新日時:2017年04月16日(日) 00:00 小説情報

八幡と、恋する乙女の恋物語集(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡と、恋する乙女達による短編集。▼ifモノだったり原作裏妄想だったりと、思いついたヒロイン・思いついたシチュエーションでお贈りいたします☆▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立しております!▼特に記載がない限り、すべて別次元モノと思って頂いて大丈夫です!


総合評価:7275/評価:8.88/話数:92話/更新日時:2017年04月18日(火) 19:00 小説情報

俺と一色の御近所付き合い(作者:時雨日和)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

今回の話は八幡が大学を卒業して社会人になりいろはが東京の大学に入っている話です。▼ほとんど月毎の日常やイベントの話です。▼※ずっと書いていなかったのでもしかしたらこれから投稿するやつは今までと書き方を変更します。


総合評価:563/評価:6.30/話数:17話/更新日時:2017年02月24日(金) 00:09 小説情報

そして彼の間違った青春ラブコメが動き出す。(作者:エンカウント)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

バレンタインイベントを終え奉仕部で3学期を穏やかに過ごす八幡。▼そんな中彼には許嫁がいることが発覚した!▼転校してきた彼女を起点に、彼らの間違った青春が動き出す……▼ ▼八幡にもし許嫁がいたらという設定の元2年生の3学期から物語はスタートします。時期的にはバレンタインイベントの直後ですが、陽乃さんの発言や奉仕部3人での水族館デートはなかったとして見てください…


総合評価:664/評価:5.53/話数:20話/更新日時:2017年03月23日(木) 00:16 小説情報

やはり俺の幼馴染と後輩がいる日常は退屈しない。(作者:あべかわもち)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼俺こと比企谷八幡には幼馴染が2人いる。1人は同級生、もう1人は後輩で、近所に住んでいることもあり、昔からの家族ぐるみでの付き合いだ。小学校から高校まで一緒という腐れ縁っぷりには自分でも驚くばかりだが、最近では彼女らが側にいることが当たり前のような勘違いをしている自分が嫌になる。いつから俺の人間強度は下がったんだ。▼それでも、相変わらず他人を信用できない俺は…


総合評価:1778/評価:6.72/話数:22話/更新日時:2017年02月04日(土) 18:24 小説情報

やはり俺の魔王攻略は間違っている。(作者:harusame)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の八幡と陽乃メインSSです。【挿し絵あり】▼再び紅茶の香りを取り戻した比企谷八幡の日常。▼そんな中、雪ノ下陽乃との関わりが徐々に変化して行く。▼ラブコメです。温泉出ます。挿し絵は現在1話、11話、18話、20話、32話、33話にあり。挿し絵は「Grooki」氏より寄稿。▼SS初心者の上、初投稿で誤字、脱文といろいろ…


総合評価:5959/評価:8.19/話数:63話/更新日時:2017年03月11日(土) 11:15 小説情報

私はあんたの世話を焼く。(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼3年越しに出会ったのは、どこか人を見透かしたように生意気で根暗でぼっちの男。▼でも、こいつの暖かさに居心地の良さも感じるあーしさん。▼少しだけ心を和ませるお話。▼


総合評価:7615/評価:8.45/話数:44話/更新日時:2017年04月15日(土) 13:10 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3802/評価:8.05/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報