【子蜘蛛シリーズ1】play house family
作者:餡子郎

原作:HUNTER×HUNTER
タグ:オリ主 旅団 HUNTER×HUNTER 幼女 女主人公
▼下部メニューに飛ぶ
 原作から5年前、クルタを襲撃していた旅団は、クロロの気まぐれにより「おままごと」と称する不思議な念能力を持つ幼児を拾い、準団員「子蜘蛛」として育てることに。
 極悪A級首流の子育ては問題いっぱい。クロロをパパと呼びますが、クロロなので甘さはありません。恋愛要素も無し。所によりグロめなホームドラマ(?)。全23話&番外編で完結済。

※現在もサイトに掲載しているものを、そのまま移してきたものです。
※試しにこちらでも読んでいただければ、と思い掲載してみました。
※三部作の最初の話です。二部に続きます。サイトでは最終三部を連載中。

第二部である『Deadly dinner』はコチラ>https://novel.syosetu.org/87173/
【出会い編】
  No.001/大人げない大人は、ママに言いつけます2016年05月26日(木) 14:22()
  No.002/緋色の目、透明な審美眼2016年05月26日(木) 14:25
  No.003/廃墟のおままごと(1)2016年05月26日(木) 14:29()
  No.004/廃墟のおままごと(2)2016年05月26日(木) 14:31
  No.005/うそつきはどろぼうのはじまり2016年05月26日(木) 14:34
  No.006/子育て命令2016年05月26日(木) 14:41
  No.007/たのしいショッピング2016年05月26日(木) 14:47
  No.008/迷子、拷問、そして笑顔2016年05月26日(木) 14:56()
  No.009/となりのクロロ2016年05月26日(木) 15:09
【すくすく英才教育&初仕事編】
  No.010/おばけやしきでかくれんぼ2016年05月26日(木) 15:24
  No.011/パパとおべんきょう2016年05月26日(木) 15:33
  No.012/パパのおしごと2016年05月26日(木) 15:55
  No.013/はじめてのどろぼう(1)2016年05月26日(木) 16:52()
  No.014/はじめてのどろぼう(2)2016年05月26日(木) 16:58()
  No.015/子蜘蛛、誕生2016年05月26日(木) 17:04
【子蜘蛛編】
  No.016/蜘蛛とダンディ2016年05月26日(木) 17:07
  No.017/ままごとの家族2016年05月26日(木) 17:19
  No.018/家出少女と家族会議2016年05月26日(木) 17:28
  No.019/幽霊電話・ダンディ再び2016年05月26日(木) 17:35
  No.020/理想のパパ2016年05月26日(木) 17:40
  No.021/Eternal child.2016年05月26日(木) 17:49
  No.022/パパとママ2016年05月26日(木) 17:53
  No.023/おおきくなったら2016年05月26日(木) 17:57
【番外編】
  No.ex-001/奇術師とおるすばん(1)2016年05月26日(木) 18:02
  No.ex-001/奇術師とおるすばん(2)2016年05月26日(木) 18:05()

読者層が似ている作品

【子蜘蛛シリーズ2】Deadly dinner(作者:餡子郎)(原作:HUNTER×HUNTER)

 子蜘蛛シリーズ三部作の第二弾、『Play house family』続編。▼ 主人公が10歳くらいに成長し、第287期ハンター試験を受け天空闘技場編終了までの間に、新たな能力を得てストーリーに関わっていく原作沿い物語。▼ 前回と違って、甘酸っぱい要素も少し。全キャラクターと関わりを持っていきますが、特にゾルディックの面々、ヒソカ、ほかメンチなどは絡みが多め…


総合評価:5281/評価:8.92/話数:37話/更新日時:2017年01月01日(日) 20:02 小説情報

大泥棒の卵(作者:あずきなこ)(原作:HUNTER×HUNTER)

流星街で育ち泥棒となった除念能力持ちの悪党少女。裏の世界で生き、幻影旅団やゾルディックとも関わりのある少女がハンターライセンスを欲しがり、その試験での出会いから運命の歯車が狂いだす。HUNTER×HUNTERの二次創作小説です。旅団サイド、主人公悪党につき万人受けはしないので、苦手な人は回れ右を。物語は遂にヨークシンへ。


総合評価:7976/評価:7.40/話数:88話/更新日時:2013年10月27日(日) 01:38 小説情報

百万大図書館(作者:凸凹セカンド)(原作:HUNTER×HUNTER)

 かつて第四次聖杯戦争で非業の最後を迎えた槍兵―――。を護衛に迎えた、書痴でずぼらな女主人公が、貸本屋営んだり、命狙われたり、戯れたり、槍兵Tueeeeeを眺めたりするだけの話。ハンターハンターの二次創作で、にじファン→アットノベルスから転載です。最終二話以外は修正なし推敲なしなので多めにみてください。ちなみに恋愛要素は皆無で、某団長さんが可哀想な扱いを受け…


総合評価:9304/評価:8.06/話数:27話/更新日時:2017年01月18日(水) 23:21 小説情報

どうしてこうなった?(作者:とんぱ)(原作:HUNTER×HUNTER)

 オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。▼ この小説はArcadia様にも投稿しています。題名をほんの少し変えただけで内容に変化はありません。各話の見直しが終わり次第投降していきたいと思います。▼ 挿絵が入りました。※が付いている話のあとがきにあ…


総合評価:28134/評価:8.80/話数:86話/更新日時:2015年11月08日(日) 20:00 小説情報

死にたくない私の悪あがき(作者:淵深 真夜)(原作:HUNTER×HUNTER)

魔法使いなジジイの弟子をしてましたが、魔法に失敗して死にかけて足掻いてもがいて髪が真っ白になって異世界にやってきちゃうくらいに悪あがきした先で、今度はロリババアの弟子になって楽しくやってます。▼え? 眼? 別に支障はないよ。だって、いつか死ぬのは当たり前じゃん?▼※基本はHUNTER×HUNTERの原作漫画の設定に基づいた内容です。▼※型月の魔術・魔法やハン…


総合評価:5994/評価:6.85/話数:92話/更新日時:2017年08月16日(水) 21:00 小説情報

ゴレイヌさんに会いに行こう!(作者:丸焼きどらごん)(原作:HUNTER×HUNTER)

流星街で育ったエミリア=フローレンは、ある日前世の記憶を取り戻す。その記憶の中では今生きる世界が漫画として描かれており、その中でどうしようもなく好きで好きでたまらないキャラクターが居た。▼その彼の嫁になるべく、彼女は287期ハンター試験に挑む!身分証明を手に入れ、正面から愛を語るために脱引きこもりを果たした人間力と女子力底辺の女の挑戦が始まった。▼※グリード…


総合評価:11364/評価:8.66/話数:65話/更新日時:2017年07月19日(水) 15:02 小説情報

げどあか!(作者:代理石)(原作:僕のヒーローアカデミア)

少女は決意した。必ずや、ヒーローにならんと決意した。▼少女は外道である。ちょっと切れやすい最近の若者にして、ナチュラルボーン外道である。けれども、邪悪に対しては人一倍に敏感であった。▼ゆえにヴィランはこれ悉く叩きのめさんと、ヒーローを志したのである。▼怒れる外道少女の行きつく先は、ヒーローかヴィランか、はたまた他の何者か――――外道のヒーローアカデミア、始ま…


総合評価:7114/評価:8.14/話数:54話/更新日時:2017年07月30日(日) 21:00 小説情報

Veronica (作者:つな*)(原作:家庭教師ヒットマンREBORN!)

私はヴェロニカ、XANXUSの娘です。▼私は他の人とは違うところがあります。▼それは、私には日本人として生きていた頃の記憶があること、そして私の今いる世界が漫画の世界として書かれていたことを知っていること。▼原作終了後に生まれてきて、原作知識が使えない状況に涙したり、若干周りと認識がズレていたり…▼そんなヴェロニカが父ザンザスの為に過去に行くバズーカーで原作…


総合評価:2720/評価:8.37/話数:26話/更新日時:2017年05月19日(金) 18:00 小説情報

海軍大将 白狐(作者:汎用うさぎ)(原作:ONE PIECE)

海軍が誇る最高戦力、海軍大将と呼ばれる存在の中に1人の女性がいた。赤犬、青雉、黄猿、そして白狐、この4人を持ってして海軍四大将の名を海賊達、はたまた世界へと轟かせていた。▼海軍大将白狐、彼女はガープが拾ってきた戦争孤児で、その戦争の中で悪魔の実、動物系幻獣種「イヌイヌの実」モデル九尾の狐の能力に覚醒していた。▼本来存在し得なかった彼女の存在は物語をどう歪めて…


総合評価:2758/評価:7.10/話数:13話/更新日時:2017年08月16日(水) 16:17 小説情報

転生したら兄が死亡フラグ過ぎてつらい(作者:由月)(原作:名探偵コナン)

目を開けたらそこに居たのは我らが兄貴、ジン。で、俺はその実弟?どういうことなの(白目)え?転生?それとも憑依ですか?教えて偉い人!!▼という軽いノリで書きました。▼思い付きです。深く考えていません。コメディです。キャラ崩壊かもしれません。▼追記:この度連載させていただくことになりました。やったね!という事でよろしくおねがいしますm(_ _)m▼追記:ちょっと…


総合評価:4297/評価:8.04/話数:4話/更新日時:2017年04月23日(日) 21:20 小説情報