第二次世界大戦の亡霊達   作:ヨシフ書記長

1 / 6
処女作なので
よろしくお願いします


プロローグ

〜???〜

 

キィッ…バタンッ!…

薄暗い尋問室に入ってから尋問官は目の前に座っている男にこう言った

「お前の名前は?」

 

「シュー…シュー…コー…」

 

薄暗い尋問室には男の付けている酸素マスクから漏れる。

酸素の音がむなしく響いた

 

「私の名は…ハインリッヒ=ミュラー」

 

酸素マスクをつけた老人はそういった

 

「ミュラー長官か…ゲシュタポの…」

 

酸素マスクをつけて今にも死にそうな男は、元はナチス秘密警察長官

ハインリッヒ=ミュラー…あの大戦中に色々な戦争犯罪に関与している戦犯のひとりだ…

 

「では、ミュラー君。君に質問がしたい… 何故?君は今さら捕まる気になったのかね?」

 

「シュー…君たちに警告しに来たのだ…シュー 」

 

「警告?」

 

「シュー…コー…君達は私以外に逃げていたナチス戦犯を知っているだろう? シュー…コー… ヨーゼフ =メンゲレなどがそうだが」

 

「知っているとも、ナチスの高官が裏のルートで南米などに逃げたのはな」

尋問官が話している途中で遮るようにミュラーが言った

 

「だが、計画までは知らないだろう? 」

 

尋問官の眉がピクッとして、ミュラーを少し睨みながら言った

 

「計画?なんのだ?」

 

ミュラーは少し伏せ目がちにポツポツっと喋り出した

 

「不死身の…軍隊…トートアルメー計画だ」

 

尋問官は少しミュラーを睨みながら言った

 

「不死身の軍隊?なんだそれは?」

 

ミュラーは少し笑いながら言った

 

「君達ならわかっているだろう?何故、私がモサドの連中ではなくBSAAに出頭したのか…」

 

尋問官は顔を強ばらせながら言った

 

「まさか…その計画はウィルス兵器なのか?」

 

尋問官の顔には冷や汗が出ていた…

するとミュラーは目を細めながら言った

 

「君は私の話がどれほど危険なものなのか理解しているようだね…シュー 普通はただの嘘だと笑われるのだが…」

 

尋問官は持っていた資料をめくりながら言った

 

「信じるとも…何故なら、あのアンブレラの研究者の中には元々ナチスの科学者が大勢いた…アンブレラ崩壊後、手に入れた資料には新型のウィルス兵器を開発しようとしていたと書かれているからな」

 

ミュラーは尋問官を見据えながら言った

 

「そこまで知っているのなら話が早い」

 

そう言うとミュラーは息を大きくはきながら言った

 

「君は永遠に死なない兵士というものがどんなものなのか想像できるかね?」

 

尋問官は黙って話を聞いていた

 

「例え、小銃に心臓を撃ち抜かれようが、迫撃砲によって手足がちぎれようが、機関銃に蜂の巣にされようがひたすら戦い続ける兵士…それがあの頃ドイツには必要だった…」

 

 

 




次はミュラーの過去話になります

誤字脱字報告ヨロシクお願いたします

感想や質問、直して欲しいところなど言ってね!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。