空を舞う仮想の世界の剣士たち   作:バリスタ

72 / 79
限界の果てのソラ

夜明け前

 

 

「じゃあ…みんな…そろそろ準備して!」

 

ミヤ

「おう!」

 

 

 

千冬

「誰一人欠けることなく…

 

全員で帰って来い!絶対にだ!」

 

ミヤ

「あたぼーよ!」

 

キリト

「はい!」

 

 

 

須郷

「…危なくなったら

地球に戻ってきても構わないからな…」

 

アスナ

「須郷さん…本当に変わりましたね…」

 

 

 

 

千冬

「一夏…」

 

ナツ

「任せてくれよ!千冬姉!」

 

千冬

「…織斑先生だ!

 

っと言いたいところだが…今は許してやる」

 

ホンネ

「…(あ、これ…後々怒られるヤツだ…)」

 

 

 

 

 

涼真

「ミスティア…君が帰ってきたら…

伝えたいことがある…」

 

ミスティア

「奇遇ね、私もよ」

 

ライカ

「じゃあ、絶対帰ってこなきゃだね」

 

 

レイカ

「なんで姉さんがいるの!?」

 

ライカ

「そりゃ、妹の晴れ舞台だもの!」

 

レイカ

「はぁ…調子狂うわ…」

 

 

 

 

「みんな…準備はいいね?」

 

「はい!」

 

 

14人全員の声が揃う

 

 

「くーちゃん!カウントダウン!」

 

クロエ

「3…2…1!」

 

ミヤ

「行くぞ!お前ら!」

 

「おう!」

 

 

クロエ

「ゼロ!」

 

ミヤ

「…Go!」

 

 

 

13の光が空の果てへと翔んでいく

 

 

 

 

 

「まさか…こんな形で夢が叶うなんてね…」

 

千冬

「ISを宇宙に行かすというアレか…」

 

 

 

 

セシリア

「私は陸上待機なのですわね…」

 

千冬

「あぁ、一撃必殺の弾丸は宇宙で撃つと

 

果てしなく飛ばされてしまう…らしいからな…」

 

セシリア

「なるほど…」

 

 

 

 

 

 

宇宙にて

 

 

 

 

 

ミヤ

「宇宙〜!キタァー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイカ

「何やってんのよ!」

 

ミヤ

「いやぁ…宇宙に来たらこれをやらなきゃかな

 

って思ってさ…」

 

レイカ

「はぁ…」

 

キリト

「おー…地球…綺麗だな…」

 

アスナ

「あ、写真撮らなきゃ」

 

 

千冬

『貴様ら!何を遊んでる!』

 

ナツ

「何で俺にプライベートチャネル!?」

 

千冬

『あ、すまない…』

 

 

 

 

ミヤ

「敵機集団確認!簪!山嵐で牽制!

ミスティア!パラライズナイフで先頭を足止め!」

 

「わかった!」

 

ミスティア

「了解!」

 

 

ミヤの指示通り、

簪が牽制し、ミスティアが足止めをする

 

 

ミヤ

「よし、全部無人機なのを確認!

 

行くぜ!無限武装・風の型!千刃!

 

龍戦乱舞!」

 

剣がまるで龍のように連なり敵を薙ぎ倒していく

 

 

 

「ふふ、流石に無人機では意味が無かったですか」

 

ミヤ

「やっぱり人が居たか」

 

「私達は銀翼の福音」

 

 

 

ミヤ

「…あれ?」

 

自分の機体の羽を見るミヤ

 

ミヤ

「(…これだよな…)」

 

 

 

「私はその攻撃部隊隊長、リュウ」

 

ミヤ

「いや、名前聞いてないから…」

 

リュウ

「篠木ミヤ…貴様さえ居なければ!」

 

レイカ

「ミヤ…何やったのよ…」

 

ミヤ

「いや、全然思い当たる節がないんだが?」

 

 

リュウ

「我々が支配する世界が実現できたというのに!」

 

 

レイカ

「あ、逆恨みね…これ…」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。