空を舞う仮想の世界の剣士たち   作:バリスタ

13 / 79
えー、事前調査では誤字は無いんですが。あったらどしどし
報告くださいね


転校生、その名も凰鈴音!

アスナ

「ねぇキリト君聞いた?」

 

キリト

「何をだ?アスナ?」

 

アスナ

「隣のクラスに転校生が転校してくるって」

 

キリト

「へー、ミヤ知ってたか?」

 

ミヤ

「あー、昨日案内した、道に迷ってたから」

 

キリト

「へー、あ、カフェについては?」

 

ミヤ

「確か本当は明日からだけど、今日貸切だろ?」

 

キリト

「なんだ知ってたか…」

 

ミヤ

「あ、ナツ、転校生って、

お前の知り「一夏ってこのクラス?」…被った」

 

ナツ

「ん!?今の声って、もしかして鈴!」

 

「実際に顔合わすのはざっと3年ぶりね、

 

一夏…それと昨日はありがとねミヤ」

 

ミヤ

「ウイ」

 

ホンネ

「はじめまして…凰…鈴音さん」

 

「はじめまして…あんたがホンネって子?」

 

ホンネ

「はい」

 

「…」 ジー

 

ホンネ

「…??」

 

「はぁ…負けた負けた!」

 

キリト

「胸か?」

 

「言うなー!」

 

キリト

「ハッハッハ」

 

ミヤ

「キリト大爆笑じゃん」

 

アスナ

「確かにホンネちゃんの胸には勝てないわね…」

 

レイカ

「アスナそれ鈴からしたら…」

 

「何よそれイヤミ?」

 

レイカ

「確かにアスナちゃんにもそれなりにあるわよね」

 

「そういうあんたわ……」

 

レイカ

「フッ、同士よ」

 

 

「…フフフ…一夏ってこんないい人達と過ごしてたのね

あの2年間…一夏は…

一夏…こんな人達に会えたことを感謝しなさいよ?」

 

ナツ

「感謝してるよ、それに…箒やお前にも感謝してる」

 

「そう、それはいい事ね…ホンネちゃん…いや、ホンネ

 

一夏を頼んだわよ?さもないと私達が奪っちゃからね」

 

ホンネ

「た、頼まれまひた!」

 

「フフッ、じゃあ、これから仲良くしてね!」

 

ホンネ

「はい!」

 

ミヤ

「(心配はしてたが…しなくていい心配だったな)」

 

「ちょっとミヤ、何ジロジロ見てんのよ」

 

ミヤ

「いや、喧嘩しねぇか不安だったからよかったと思ってな」

 

キリト

「本当はまな板だなと思ってたとか?」

 

「…」ブチッ

 

ミヤ

「キリト…逃げる準備をするか防御する準備をしとけ?」

 

「コロス!」

 

キリト

「うわぁ!?」

 

「コロス!コロス!」

 

ミヤ

「落ち着け鈴!」

 

「フシューフシュー!」

 

ミヤ

「獣か!」

 

「コーホー」

 

ミヤ

「ベイダー卿か!

んーと…よし、そのままこっち来い」

 

「って、私は猫か!」

 

ミヤ

「じゃあ試しに」

 

 

 

鈴猫が現れた!

 

→頭を撫でる

 

→首をくすぐる

 

 

ピッ

…………

 

→頭を撫でる

 

 

 

ミヤ

「よし」

 

「今あんた頭のなかで何してた」

 

ミヤ

「選択肢を選んでた」

 

「そう…で、その手はなに?」

 

ミヤ

「いや、猫みたいに頭撫でてみようかと」ナデナデ

 

「/////」

 

ミヤ

「おぉこれは…」

 

鈴・ミヤ

「「(悪くない…かも…)」」

 

千冬

「お前ら…何してるんだ…」

 

「げ、千冬さん!?」

 

ミヤ

「あ、織斑先生、いやー鈴が猫みたいだなーって思ったんで

頭撫でていました」

 

「そのまんま!?」

 

千冬

「そうか、凰、そろそろ教室に戻れ」

 

「イエス・マム!」

 

 

 

 

お昼

 

 

ミヤ

「なぁ、なんか用だったんじゃないのか?楯無」

 

楯無

「いやぁ、一緒にお弁当でも食べたいなって思ってね」

 

「…」

 

ミヤ

「簪はしずかだな」

 

楯無

「基本シャイなのよ」

 

ミヤ

「あんな簪を見てると…嘘みてぇだな…」

 

楯無

「そうよね…あ、そうそう、カフェについてなんだけど」

 

ミヤ

「まず、店主誰だよ」

 

楯無

「あー、大柄な外人の男性…えーと確か名前は…」

 

ミヤ

「…エギル」

 

楯無

「そうそう」

 

ミヤ

「マジか…あ、一人追加で誘ってもいいか?」

 

楯無

「構わないわよ」

 

ミヤ

「アザっす」

 

楯無

「ちなみに私服限定ね」

 

ミヤ

「なんで!?」

 

楯無

「ミヤたちの私服の方が見慣れてるって」

 

ミヤ

「…わかった」

 

 

 

 

 

 

 

ミヤ

「えーと、凰鈴音さん居る?」

 

ガヤ1

「キャー!1組のミヤさんよ!本物よ!」

 

ガヤ2

「キャー!」

 

ミヤ

「…(-`ω´-)ンー……\(´・∀・`)/ンバッ」

 

ガヤズ

「キャーキャーキャー!」

 

ミヤ

「あ、面白いかも…」

 

 

「ほらほら、どいて」

 

ミヤ

「オッス、オラ、ミ…間違えた…

 

用があってきたぜ」

 

「何?」

 

ミヤ

「今日の放課後、食堂に

新しく出来るカフェを貸切するんだよ」

 

「へー」

 

ミヤ

「一緒に行かねぇ?」

 

「…は?」

 

ミヤ

「いや、別にふたりきりとかじゃねえよ?」

 

「いや、そうじゃなくて…何で私を誘ったの?」

 

ミヤ

「友達だと思ったから」

 

「…フフッ、そう…じゃあ行かせてもらうわ」

 

ミヤ

「あ、ちなみに私服限定らしい」

 

「…私まだ私服届いてない…」

 

ミヤ

「…じゃあ、放課後1回俺らの部屋に来てくれ

レイカなら服貸してくれるだろうし」

 

「何?二人部屋なの?」

 

ミヤ

「いや、まぁ、そうだが」

 

「そういう関係?」

 

ミヤ

「??」

 

「……なんでもないわ」

 

ミヤ

「そう?」

 

「じゃあ行かせてもらうわね」

 

ミヤ

「ウイ」

 

 

 

 

ミヤ

「レイカー、もう少ししたら鈴が来るんだが」

 

レイカ

「へー、鈴ちゃんを誘ったのね」

 

ミヤ

「いやー、親睦を深めようと」

 

レイカ

「で、なんで来るのかしら?」

 

ミヤ

「服ねぇんだって」

 

レイカ

「あー、私服限定だったわね、わかったわ」

 

 

「ミヤー、レイカー、居るー?」

 

 

ミヤ

「はいはーい」

 

レイカ

「空いてるわよー」

 

「入るわよー」

 

ミヤ

「いらっしゃい」

 

「さて、時間はあるの?」

 

レイカ

「あるわよ、30分くらい」

 

「早めにした方がいいのかしら?」

 

ミヤ

「ゆっくり選べ、俺は出とくから」

 

「別にいてもいいわよ…別にあんたなら

 

見られても恥ずかしくないだろうし/////…」

 

ミヤ

「!?」

 

レイカ

「鈴ちゃんがこう言ってるんだし

 

そこにいなさい」

 

ミヤ

「う、後ろ向いてます!」

 

「/////…」プシュー

 

 

レイカ

「これなんてどうかしら!」

 

「…」

黒フリルのワンピース……

 

ミヤ

「何かおしい…かな?」

 

レイカ

「そう…」

 

 

 

レイカ

「じゃあこれ!」

 

「…/////」

赤いフリルのワンピース

 

 

ミヤ

「んー」

 

 

 

レイカ

「じゃあこれでどうだァ!」

 

「/////」

上は赤フリル

下は黒フリルのワンピース

 

ミヤ

「……」

 

 

 

 

 

レイカ

「ラストォ!」

 

「/////…」

 

赤フリルのドレスに黒のカーディガン

 

 

「ど、どう?」

 

ミヤ

「いいんじゃ…ないかな?」

 

「あ、ありがと…」

 

プシュー

 

 

 

レイカ

「ミヤー、鈴ちゃーん」

 

「な、何?」

 

レイカ

「いや、二人ともぼーっとしてたから」

 

「そ、そうかしら?」

 

 

レイカ

「フフッ、さて、そろそろ行きましょ」

 

ミヤ

「あ、あぁ、そうだな」

 

レイカ

「じゃあ、レディ、二人のエスコート」

「よろしくね!」

 

ミヤ

「はいはい」

 

 




今日の打鉄弐式
カフェ貸切パーティーの翌日の放課後

ホンネ
「うーん、ここは難しいな…」


「山嵐…マルチロックオンシステムは…」

ミヤ
「あ、ホンネ!俺の無限武装はどうかな?」

ホンネ
「あー!ちょっと見して!」

ミヤ
「ほいほい」




キリト
「簪さーん、この工具この辺でいいかな?」


「あ、はい…ありがとうございます…」

キリト
「へへっ、お礼はいいよ…ってミヤなら言うなw」

ナツ
「キリトさーん、ミヤさーん
あの人来てくれるらしいですよー」

キリト
「おお!」

ミヤ
「マジか…」


「あの人?」

ミヤ
「あぁ、えっと…篠ノ之束」


「うへぇ!!」











今回ここまでです。
それでは次回

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。