中学時代に唯一の友人――材木座義輝を事故で亡くした比企谷八幡。
絶望に打ちひしがれている時に出会ったのは、時間を巻き戻すことのできる『時計』を持った大学生――大崎陸。
陸から『時計』を譲り受けた八幡は、もう二度と後悔しないために『時計』を使って高校生活を過ごし始める。




※亀更新&ほぼ見切り発車
 読んだのとプレイしたのがどちらも大分前だから、若干のキャラ崩壊あり?
 だいたい投稿前に急いで書き上げるので99%ほどの可能性で書き直します
 時計の力は自己解釈が含まれており、原作とは大きく外れると思います



※前回の投稿から体育祭、文化祭、テストなどイベントが重なりとても忙しく投稿できませんでした。また、これからさらに忙しくなるので、投稿の目処が立ってません。

読者層が似ている作品

やはり私の男装生活はまちがっている。(作者:空葬)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部に入部させられた主人公比企谷八幡▼だが彼、いや彼女は男装女子だった▼なぜ彼女はそんなことをするのか▼そしてそこから生まれる話とは▼※原作をそこまで詳しく読んでないので原作崩壊あるかもしれません▼ それでもいいかたはゆっくりご覧ください


総合評価:1416/評価:6.53/話数:55話/更新日時:2016年11月20日(日) 01:46 小説情報

双子の姉と友達を守るためだったら無機物だって殺して見せる!(作者:ねふてぃー)(原作:インフィニット・ストラトス)

 ボクは簪姉さんが大好きだ。私は簪姉さんが大好きだ。だったら簪姉さんを悲しませる存在は、みーんなボク達が片付けてアゲルヨ。ついでに、本音姉もね。▼※この小説は転生者である刈夜が簪と本音が好きすぎるがゆえに暴走する小説になる予感がします。


総合評価:-14/評価:-.--/話数:6話/更新日時:2017年02月01日(水) 02:33 小説情報

やはり私と同中の彼との青春ラブコメはまちがっている。(作者:巣羽流)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校の2年生になり春を迎えた愛川花菜。▼彼女は同じ中学出身の同級生が居ないと少し淋しがっていた。▼そんな中今まで気付いていなかったが同じ中学に通っていた生徒を発見する。▼その出会いにより彼女の青春は加速していく。


総合評価:2643/評価:7.77/話数:30話/更新日時:2017年02月10日(金) 02:48 小説情報

試作:やはり俺の青春ラブコメはこわれている。(作者:黒いオオカミ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 この作品の注意書き・・・もしも、比企谷八幡が原作の最初から精神的に壊れていたら? 主人公補正がなかったら? と言うIFで作られた作品。▼ 全てに絶望し、人に対し、恐怖を抱き、人が信じられなくなった比企谷八幡。そんな彼を真人間に更生させようと努力する雪ノ下雪乃と平塚静。▼ そんな彼と彼女達にあざ笑うかのように、人間の欲やどす黒い感情などといった依頼の数々。そ…


総合評価:554/評価:6.00/話数:9話/更新日時:2016年11月10日(木) 20:19 小説情報

比企谷八幡に特殊な力があるのはやはり間違っている。~救いようのない哀れな理性の化物に幸せを~(作者:@まきにき)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

思い付きでの投稿です。▼やはり俺の青春ラブコメは間違っている。のアニメと同じ所からの始まりです。原作にはある程度則っていきますがオリジナルの話もいれたいと思います。少しのキャラ崩壊は許容してくれると助かります。▼


総合評価:1381/評価:5.86/話数:19話/更新日時:2017年03月18日(土) 17:59 小説情報

後輩の俺と先輩の私(作者:大和 天)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

入学式の日に事故に遭い、中学生活と変わらずぼっちになった比企谷八幡は一人寂しく昼食を食べていた。▼彼を探して現れた3年生の先輩と少しずつ仲良くなるが近づいては離れを繰り返す2人。▼そんな比企谷八幡が2年生になるまでを書いた2人のお話。▼pixivでも連載始めました!


総合評価:3480/評価:8.50/話数:40話/更新日時:2017年02月15日(水) 00:44 小説情報

俺と彼女のハイスクールライフ(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡には、昔から一緒にいる幼馴染みの彼女がいる。八幡は過去の出来事によって、他人に全く興味を示さなくなっていた。彼女は、八幡の全てを受け入れて恋人となった。▼高校生活2年目を迎える彼に、強制入部の刑が下り、彼女もそれについていくことに。▼他人に興味がない八幡、八幡の『本物』となった彼女。そんな彼らの部活動が、春から始まろうとしていた・・。▼


総合評価:1652/評価:7.38/話数:36話/更新日時:2017年03月12日(日) 14:05 小説情報

そうして、一色いろはは本物を知る(作者:達吉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 )

ストーカー被害に遭い、奉仕部へと駆け込むいろは。解決のため八幡が偽装彼氏となるが、事態はより複雑な状況へと…。▼(多少の下ネタ・暴力描写等を含むため、保険としてR-15タグを指定しております)▼いろはす視点もしくは八幡視点メインのお話です。主役は原作組ですが、モブとしてオリキャラも使用しています。▼原作準拠、10.5巻お出掛けイベント後というイメージでお読み…


総合評価:6711/評価:8.62/話数:35話/更新日時:2017年02月17日(金) 09:04 小説情報

人間不信な俺と隠れオタクな彼女の青春ラブコメ(作者:幼馴染み最強伝説)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

折本かおりに振られた翌日。周囲にそれが広められ、人間不信になった比企谷八幡。▼傷心を癒す為に、けれども誰とも会わない為に二つ隣の町までラノベを買いに行った書店で八幡はある女子と出会い、その出会いが彼の人生を大きく変化させる。▼何番煎じかわからない八幡×オリヒロの話です。▼思いつきで書いたので続くかは不明。気軽に読んでみて下さい。


総合評価:6193/評価:8.64/話数:28話/更新日時:2017年03月03日(金) 03:12 小説情報

完全無欠の専業主夫 比企谷八幡の非日常(作者:ハッチ@崩壊)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行で起こってしまった事態。▼そんな状況に耐えられなくなった八幡は信頼出来ると思えた戸塚彩加、川崎沙希、材木座義輝、そして妹の小町以外のものを全て見限る。▼そんな中、たまたま弁当を忘れていた戸塚と川崎を誘い八幡は作った料理を2人に振る舞い共にお昼を食べ、その時勧められたブログから、八幡の日常は大きく変化し、非日常へと変わっていく…。▼これは、完全無欠と称…


総合評価:605/評価:6.57/話数:3話/更新日時:2016年11月28日(月) 08:04 小説情報