やはり俺がボーダーA級部隊隊長をやっているのはまちがっている。(更新停止)   作:新太朗

8 / 29
槍バカとソロ戦です。

戦闘描写下手かもしれないので、優しい目で見守りください。

ではどうぞ。



奉仕部入部 比企谷八幡VS米屋陽介

開発室からソロ戦のブースに来た所で後ろからよく聞く声がして来た。

 

「おーいー。ハッチー!」と俺をそのような呼び方をする人物は一人しかいない。

 

米屋陽介

 

A級三輪隊アタッカーでボーダーでは、珍しいトリガーの槍を使い戦う男だ。ちなみにウチの隊のアタッカー、雪菜の師匠でそれなりに腕が立つ。

周囲からは槍バカなど呼ばれるほど槍使い。

 

雪菜に米屋を紹介したのが俺で、そのおかげで雪菜は短期間で腕を上げて比企谷隊はA級に上がることができたのだが、この米屋と言う男は勉強がてんで出来ない。雪菜の師匠をやるかわりに俺が勉強を見ることになっている。

 

「どうしたんだよ米屋。お前たしか、防衛任務じゃあなったのか?」

と聞くと、米屋は軽く答えてきた。

 

「それなら、ほんの十分前に終わったとこだぜ」

 

「・・・報告書は月見さんか古寺にまかせてきたのか?」

 

「おう!任務中、トリオン兵が出なくて暇してたんでソッコーでブース来てランク戦でもやろうと思ってな。それより、ハッチ。お前のそのトリガーなんだ?見たことないけど。新型か?」

 

「ああぁ。新型の試作ブレードだそうだ。米屋、俺と戦わないか?こいつの威力とかを見ておきたいからよ」

 

「いいぜ。俺もバトル相手が欲しかったところだ。俺は125番に入るはハッチは」

 

「俺は127にでも入るわ。フィールドはランダムでいいよな?」

 

「もちろんそれでいいぜ。十本勝負といこうぜ」

 

十本もやるのかよ。まあ、それだけやれば今日はいいか。明日は朝から防衛任務だから、これが終わってから作戦室で時間まで仮眠を取るか。俺は「了解。それで」と答えてブースに入った。

 

 

『比企谷対米屋 十本勝負開始』

と音声が聞こえてきて、初めのフィールドは市街地A、すぐさまブレードの天月を抜刀して、改めて天月を見た。重さは弧月と変わらないが、刀身が十センチほど長いから両手持ちで使うのでガンナートリガーがすぐさま使えない。今回は、天月だけでいいか。

 

米屋は弧月:槍で幻踊を使い、刃先を曲げてくるから避ける際は気よ付けないと少しずつトリオン体を削られて、トリオン漏れで負けてしまう。

 

そうしていると、後ろから足音が聞こえてきた。と思ったら、すでにかなり近い距離まで来ていた。

 

「いくぜ!!幻踊弧月」っていきなりかよ。俺はすぐさま天月でそれを捌いたと思ったら、米屋は槍の連続突きを放ってきた。

 

「オラオラ。どんどんいくぞ!」とさすが槍バカと呼ばれるだけはある。だんだん捌き切れなくなり、体に数突き受けてしまい、少しトリオンが漏れ出した。

 

俺も隙を見て、天月を横一文字のように斬り付ける。その時に天月にトリオンを流し込み、切りつける時に米屋は、槍を縦に構え更にシールドを重ねてきた。

カウンターで俺を仕留めるつもりのようだ。が、そうわならなかった。天月が槍とシールドごと米屋を一刀両断したからだ。

 

『トリオン体 活動限界 緊急脱出』の機会音の後に真っ二つになった米屋のトリオン体は飛んで行った。

この天月の扱いが難しい理由がわかった気がする。トリオンを流すタイミング、トリオンの量など細かく調整しないと鈍刀にも切れ味抜群の名刀にもなる。

また開発室はとんでもないものを作ったものだ、と思っていると米屋から通信が着た。

 

『おい、ハッチ。今の何だよ?槍とシールドを纏めてぶった切っていたぞ』とその声は妙にテンションが高かった。

 

「あれが新型ブレードの威力だよ。だけど、トリオンのコントロールが思ったより難しい。こはデータを取って改良していかないと俺以外の人間は使えないな」

 

『マジかよ!そんなに難しいのか?じゃあ、俺にはとてもじゃないが使えないな。さ、次だぜ』

 

「わかった、わかった。それじゃあ始めるか」

 

 

 

結果から言うと、十本中七勝三敗で俺の勝ち。このソロ戦が終わって米屋と共にジュースを飲んでいると、三輪の姿が見えた。向こうからもこちら確認したのか、近付いて来た。

 

三輪秀次

 

A級三輪隊の隊長を務める男で俺とは同期になる。最初の頃は、俺は金の為にボーダーに入隊に対して三輪は、姉の復讐のために入隊した。

そのため、そりが合わず(三輪が一方的に八幡を)毛嫌いしていたが、今では普通に話せるほどになっている。

 

「やっと見つけたぞ陽介。宿題もせずにソロ戦なんてやっている場合か。さっさと終わらせてしまえ」

 

「待てよ!秀次、もう1回だけハッチとランク戦をやらせてくれ!」

 

「ふざけるな。さっさと来い。またな比企谷・・・行くぞ陽介」

と三輪と米屋はブースから消えて行った。

 

「・・・俺は仮眠でもして防衛任務に備えるか。・・・ふぁ~・・・眠い」

 

俺は作戦室向かい、さっきのソロ戦のことを振り返りながら、次はもっとこいつを使いこなすか、と考えながら眠った。

 

 




こんな感じの戦闘シーンでした。

次回、奉仕部にあの女が現る!

では、次回をお楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。