やはり俺がボーダーA級部隊隊長をやっているのはまちがっている。(更新停止)   作:新太朗

7 / 29
俺ガイルキャラのあの男が現れる!

では、本編をどうぞ。


奉仕部入部 比企谷八幡②

俺こと比企谷八幡は、ボーダー本部の廊下をイライラしながら歩いている。

向かうのは開発室だ。

今日は、鬼怒田さんから新型トリガーの実験に付きあってくれと連絡が数日前に来た。

ギャラがあるので、速攻で承諾した。

 

「すいません。遅れました・・・鬼怒田さん・・・?」

俺の目の前には鬼怒田さんではなく、小太りだが指抜き手袋に総武高の制服の上に白衣を着込んだ男が笑いながら話しかけてきた。

 

「わはぁはははっは!!待ち侘びたぞ、八幡よ。・・・ついにおぬしに最強のトリガーを渡すことができようとは、嬉しくおもうぞ」

 

「・・・さっさとしろ、材木座」

 

材木座義輝

 

この目の前の男とは、それなりの付き合いになる。っても入隊の同期で、最初のころはまったく話さなかっただけだが……。ただ俺がコミュ症なだけで他人と話さなかっただけだが。

この男、トリオン量はそれなりにあるが戦闘がからっしきだめでC級の時に訳のわからないことを叫びながら、弧月を振り回していた。

 

「むっ・・・そう急かすものではないぞ八幡よ「いいから、説明しろ。弧月でズタズタにするぞ」・・・はい。・・・では、こちらをご覧下さい」

 

キャラがぶれぶれだぞ。・・・こいつは平塚先生や雪ノ下と、ちがうベクトルで疲れる。・・・実験が終わったらすぐに帰って寝よ。

 

「おほん!!・・・これが・・・我ら開発室が作り上げた・・・新しいブレードトリガー・・・その名も『攻撃拡張型ブレード 天月(てんげつ)』だ」

キャラの復活は早かった。

 

「・・・へぇ~、これが」とブレードを見た。

形は両刃の十字剣で刀身が弧月より少し長くなっていた。

 

「さよう。両刃の十字剣をイメージして作り・・・ついに完成したのだ・・・最強のトリガーが・・・すごいであろう」

 

「ああー・・・すごいなすごいな。(棒)つか、最強かは置いといて、これ俺で実験する意味あるのか?」

 

「ふむ。実はこのトリガーはトリオンのコントロールが必要なうえ適任者がおぬしなのだ。他の候補は出水殿や二宮殿であるが、お二人はシューターであるゆえにブレードトリガーを使わないので、トリオン量やそのコントロールが優れているブレード使いはお主なのだ」

 

「なるほど~・・・確かに二人は使わないか、ブレード・・・わかった、で何をすればいいんだ?」

 

「うむ。八幡にはひたすらソロ戦をやってもらって、定期的にトリガーのデータを提出してもらいたいのだ。・・・それともう一つ、新しいガンナートリガーもやってもらいたいと鬼怒田室長は、おしゃっておられた」

 

「新しいガンナートリガー?」と俺は首を傾げた。実験のトリガーは、一つとおもっていたからだ。「で、どれだ」と周りを見渡した時に白い布で隠された大きな物が見えた。

 

「それが・・・これだ」と材木座が自信たっぷりで布をめくると、出てきたトリガーを見て、俺は驚いた。

 

「!!!・・・材木座。これは銃とは言わないんじゃないか?・・・これは、ロケットランチャーだ。・・・これを使えと?」

 

「無論だ!八幡なら見事使いこなすだろう。・・・と思う」

 

「思うってなんだよ!これ、安全なのか?」

 

「体は、トリオン体なのだから大丈夫だ」

 

「はぁ~・・・わかったよ。使いこなしてやろうじゃないか。・・・俺はブースに行くわ。じゃあな、材木座」

 

「ふむ。ではさらばなのだ。八幡よ」

 

こうして、俺は材木座と分かれて個人ブースに向かった。

ブースに着いて、誰か適当な奴とソロ戦でもするかと思っていると後ろから声を掛けられた。

 

「おーいー。ハッチー」

 

 




まさかの材木座でした。

八幡と材木座は以外と中はいい方です。

次回、槍バカとソロ戦をします。

オリジナルトリガー 新型ブレード:天月とロケットランチャー
この二つを次回、使っていきたいです。

次回をお楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。