やはり俺がボーダーA級部隊隊長をやっているのはまちがっている。(更新停止)   作:新太朗

27 / 29
職場見学編は2、3話で終わろうと思います。

比企谷VS葉山・三浦の対決は今回で一応、終わりです。

では本編をどうぞ。


職場見学 比企谷VS葉山・三浦②

雪ノ下から始まった俺の実力への疑いに乗っかる形で俺へ暴言を言ってしまった三浦。

そこからの俺対葉山・三浦の対決。

でもこれは俺の想定した流れだと言えるだろう。

三浦は戸塚のテニスコートでの一件から俺への復讐を考えていたのは普段の教室での視線で分かっていた。

 

だから俺は策を用意して迎え撃つ準備を進めていた。まぁ使わない事とに越した事はない。

それにこれをやった際に俺は更にクラスでボッチになってしまう恐れがあるからだ。

でも、戸塚がいたな。まぁ少なくとも一人はいるからいいか・・・。

由比ヶ浜?誰それ?

 

おっと話がなんだかズレたな、とりあえずは葉山と三浦に集中しないとな。

手を抜いてもいいと最初は考えたがそれでは今後も舐められる恐れがあるのですぐにその考えは捨てた。

やはり、完全勝利が一番いいと思う。あの二人・・・特に三浦はその方がいいな。

そして俺、葉山、三浦の三人はブースに入ってフィールドに転送された。

 

「場所は・・・市街地Aと言ったところか。・・・時間帯は・・・昼間だな。・・・天候は・・・快晴だな。まぁ変な説定でなくてよかった・・・」

 

たまにランダムだと暴風とか積雪になったりするからな。その際は動きづらいからな。

まぁなんにしても、勝たないと俺の気が収まらない。さて、潰すとしますか・・・。

未だに葉山と三浦は俺の手のひらの上で踊らされているとは思いもしないだろうに。

 

今回の戦いも俺の手のひらの上で踊っているようなものだ。今回は二人だからな、三浦に関してはじっくりと料理したいしな。

葉山はできるだけ早くに倒しておきたい。

その方が三浦への精神的ダメージがデカイはず、あいつは葉山が居てこそのあのデカイ態度が取れているようなものだしな。

葉山が先に倒されたら、きっとどうしたらいいか分からなくなるはずだ。

 

(まずは、二人の位置確認だな・・・。三浦が近いといいけど・・・)

と、これからの行動方針を決めてから、俺は耳を地面に付けた。

菊地原ならこんなことしなくても位置くらい、すぐに分かるけど俺はあいつほど耳がいいとは、言えないからな。って俺は忍者かよ!とノリツッコミをした。

だから二人が地面を蹴るときに出る振動を聞くことにした。

 

(・・・一人近いな・・・振動の速さからして葉山か?近いし、確かめるか)

と、位置を確認するため、俺はアクション映画さながらの動きで家の屋根から屋根へ飛んでいき近くにいる人物に向けて進んだ。

 

「・・・おっ!近くにいたのは三浦か。・・・バイパー」

と、俺はトリオンキューブを出現させて、それを8分割して三浦の手前に向けて放って三浦の動きを止めた。

 

「よぉ、三浦。倒しに来たぞ」

 

「ふん!何が倒しに来たぞだし。アンタなんかあーしと隼人でボコボコにしてやるんだから。・・・あーしをコケにしたこと後悔させてやるし!」

 

「そうか・・・それは楽しみだな。倒せるものなら倒してみろ三浦」

 

それが戦闘開始の合図かのように三浦は弧月を抜刀して連続で俺に切りかかってきた……が、俺はそれを余裕で回避している。

 

「どうした三浦。さっきから一太刀も当たってないぞ?本気でかかって来いよ」

 

「黙れだし、避けずに当たれだし!!」

 

「・・・いや、避けずに当たれで当たるバカは居ないだろう?・・・あぁ、そうか。お前がバカだったな。すまん、気が付かなかったわ・・・」

と、俺の挑発に完全に我を忘れたように三浦は怒り狂った。

 

「!!黙れだし、ボッチの分際で!!あーしに立て付くなんて生意気なんだし!!いいからとっと死ねー!!」

 

「・・・ホント。バカな奴だよ、三浦」

と、俺は三浦の攻撃を避けて、顔面を殴り飛ばした。思いのほか、飛んでいた。

・・・マジでウケる。

三浦はア然として、こちらを見ていた。

殴られるとは思いもしなかったんだろう。俺には関係ないが。

 

「どうした、ボーっとして。ゲームは始まったばかりだろ?もっと楽しませろよ。でないと、折角用意したのに無駄になるだろ?」

と、言っていると背後から葉山が現れた。

 

「優美子!!・・・アステロイド!!」

葉山は、トリオンキューブをだして、それを8分割して俺に向けて放ってきた。

さすがに素人に27分割以上は無理か・・・。

 

「バイパー・・・」

それを俺はバイパーを8分割して迎え撃った。

 

葉山のアステロイドをギリギリまで引き付けてからバイパーを放った。

アステロイドを押しのけてバイパーが葉山に迫っていったが葉山はそれを器用に回避した。さすがサッカー部次期主将だな、運動神経は抜群か。

 

「よく避けたな葉山・・・。正直、驚いたぞ・・・」

 

「・・・どうして、君の弾が俺の弾を押しのけたんだい?」

葉山が疑問に思うのも無理ないか・・・。仕方ない答えを教えておくか。

 

「葉山、ボーダーの射撃トリガーでシューターが使う弾は性能を調整することが出来るんだ。10あるパラメーターをそれぞれ、威力、弾速、射程の三つにトリオンを振り分けることが出来る。お前はおそらく、その三つを均等に振り分けている。対して俺は射程が2で弾速を1にして威力を7にしているからお前の弾を押しのける事が出来るんだ」

 

葉山は驚愕と言わんばかりの顔をしていた。・・・滑稽だなその顔。

葉山に話していると三浦が背後から切りかかってきたので、サイドステップで右に避け三浦の顔面に二回目のパンチを食らわした。・・・ホント、面白いくらいに飛んで行くな、笑える。

 

「葉山、三浦。お前らに言っていないことがあるんだが、聞く気あるか?」

 

「・・・一体、なんだい?」

 

「お前らは俺がブレード使うからアタッカーだと思っているけど、実は違うんだ」

 

「・・・じゃあ、なんだと言うんだい?君のポジションは・・・」

 

「オールラウンダーだよ、葉山」

 

「オール、ラウンダー?それって嵐山隊の人と同じ?・・・」

 

「少し違うな。嵐山隊はガンナー型のオールラウンダーだが、俺はシューター型なんだわ。・・・この二つの違いは、射撃トリガーの違いだな。嵐山隊は全員が銃を使うが俺はトリオンキューブを出現させて攻撃する。違いがあればそのくらいか・・・」

 

「も、もしかして・・・君は・・・」

 

「お!やっと気が付いたか?俺がオールランダーのシューター型ってことが、だからお前らが俺に使いにくいトリガーを使わせようとしたが、逆に使いやすいトリガーを使わせていたことが」

 

「そ、そんなのズルだし!!卑怯なことすんなだし!!」

と、三浦がキレてきた。

 

「・・・俺は始まる前に聞いたよな?『それでいいのか?葉山』って、それでズルだの卑怯だの、後からグダグダと文句を言ってくるんじゃねぇよ!だったら、俺か嵐山さんにでも聞けばいいものを。だけど、お前ら二人はまったく聞いては来なかった」

 

その事を指摘してやると二人揃ってア然としていた。

俺はさらに二人を絶望させるためにボーダーでの俺の肩書きを教えることにした。

 

「・・・さらに付け加えると、俺はボーダーナンバー1オールラウンダーで個人総合5位なんだわ。・・・・・・言っている意味が分からないって顔だな。・・・つまりオールランダーで一番ってこと。個人総合はポジションに関係なく個人の実力のことで俺は五本の指に入るほど強いってこと。わかったか?お二人さん」

 

俺の説明を聞いて葉山と三浦は悪い夢でも見ているかのような顔をしていた。

・・・ウケるな、その顔。

 

「もし、俺に使いにくいトリガーで戦わせたかったらレイガストにするんだったな。おれは使った事がないから、こんなことにはならなかったろうに」

 

俺は右手を頭より高く上げてトリオンキューブを出現させた。

その大きさが一・五メートルほどのトリオンキューブだった、それを125分割して構えていた。

 

「125発のバイパーの弾だ。・・・避ける事が不可能な攻撃だ。じゃあな・・・」

 

ドドドドドドドドンという爆音と砂煙が葉山と三浦の居た所から立ちこめ、それが晴れた時に二人のトリオン体は穴だらけで亀裂が走っていた。

 

『トリオン体活動限界ベイルアウト』の音声と共に光となって飛んでいった。

 

俺はブースを出て見ると生徒のほとんどが俺を見て引いているのがわかった。

 

「・・・出水。俺、なんか不味い事したか?」

 

「・・・いや、しただろ。女子の顔面を殴る奴がいるか?」

 

「しかし、先に吹っかけてきたのは向こうだし、自業自得だ」

 

「でも、いいのか?比企谷」

 

「何がだ、出水?」

 

「いや、だから。彼女が言ったお前への暴言のことだよ。このままでいいのかなって思ってさ」

 

「あぁ、そのことね。大丈夫だ、出水。三浦の処罰は決定事項だから」

 

「ま、待ってくれ、ヒキタニ君。君は俺達との約束を破る気なのか?」

 

「そんなことはしないさ。だけどな、葉山。『俺は』報告しないと言っただけであって他の・・・嵐山隊のメンバーは報告するんだぜ?」

 

「ど、どうして?嵐山隊の人たちが報告するんだい?」

 

「・・・葉山。嵐山隊は今日の職場見学の説明役だけではなく、監督役でもあるんだよ。・・・つまり、今日のことをまとめて、上層部に報告する義務があるわけだ」

 

「つ、つまり、俺達と君の戦いは全くの無意味だったってことかい?・・・だったらなんで、俺達と戦うように提案したんだ?・・・」

 

「そんなの俺のストレス発散が目的なのと三浦への制裁かな?」

 

「制裁だと?・・・君はそのためにクラスメイトを騙してこんなことをしたと言いたいのか・・・。君は最低の人間だ!」

 

「・・・それを言ったら、三浦はどうなるんだよ?・・・プライドを傷つけられただけでクラスメイトを周りを巻き込んで俺を見下していい理由にはならないだろ?葉山」

 

「そ、それは・・・だけど!君は・・・」

 

「いいかげんにしろよ、葉山!・・・お前は一体、何がしたいんだ?」

 

「・・・俺は・・・君のやり方が許せない!」

 

「・・・はぁ~。話にならんな・・・葉山。そもそも三浦は俺に貸しがあるんだぞ」

 

「・・・一体、なんだい?それは・・・」

 

「テニスコートのことだよ」

 

「・・・え?でも、それは・・・」

 

「あの時、三浦は勝ってにラケットを使ったよな?」

 

「で、でも、それは君との対決をするのに必要で・・・」

 

「だが、使っていいと許可を出した覚えはない。つまり、三浦は許可なく、テニス部の備品を使ったことになる。・・・その時、三浦は校則違反をしたんだよ。・・・それを俺が学校に報告すると三浦の処罰はさらに重くなる」

 

「それは、そうだが・・・」

 

「葉山、お前らがここで妥協すれば少しは三浦への処罰は軽くなるかもな。でもそうでないなら、俺は容赦をしない」

と、俺の言葉が効いたのか、葉山はそのまま引き下がっていった。

葉山とは入れ違いで雪ノ下が近付いて来た。嫌な予感しかしない。

 

「・・・比企谷君。私とも戦いなさい」




次回は八幡対雪乃をお送りします。

それが終わったら、番外編を1話入れて、夏休み前の話にして行く予定です。

では次回をお楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。