ストライカーズ・オーシャン【ジョジョの奇妙な冒険 Part6異聞】   作:オレの「自動追尾弾」

27 / 99
第1章に登場したオリジナルキャラの解説になります。


PRIVILEGE CARD ①

【出席番号11番】

空条 徐倫

 

1992年4月7日生まれ

血液型:B型

好きな物:ガトー・ショコラ、ライトノベル、ロープマジック

嫌いな物:親父、アナスイ

所属:文芸部

学年順位:21位タイ

スタンド名:ストーン・フリー

 

・コメント

 徐倫の生年月日は、何となく4月生まれっぽいからです(笑)好きなものがガトー・ショコラなのは、「私、地球が滅亡するとしたら、最後に食べたいものは絶対チョコレートケーキって決めてんのよねー」という徐倫のセリフから(『ストーン・オーシャン』12(75)巻より)

 

 

 

☆★☆★☆★

 

 

 

田中 かなた(篤緒 奏汰)

 

1992年12月25日生まれ

血液型:A型

好きな物:乳酸菌飲料、平穏

嫌いな物:女装

所属:占い研究部

スタンド名:ハイ・ステッパー

 

備考:麻帆良学園女子中東部2年C組所属。この1ヶ月以内に何者かに『矢』で射抜かれてスタンド使いになった。

実は近衛 木乃香の婚約者候補の『男子』。篤緒家は関西の呪術師の家系であり、『式神』の使い手として有名であった。一人息子の彼自身は魔法の才能が薄かったため一族からはあまり期待されていなかったため、彼の母はこれ幸いにと今回の学園長の提案に乗ってしまった。

この2年間の女装生活のストレスで若干やさぐれ気味。

 

・コメント

 ルル・ベル勢以外では初のオリキャラ。実は、にじファン時代に京都編の後に出そうと思っていたんですけど、ナンバーズと仗助の絡みをやりたいと思って、今回序盤に出しました。

 今の所、不運続きなままフェードアウトした彼ですが、京都編でまた出したいな、と思っています。

 偽名はまんま回文になっていますが、奏汰の名前もローマ字にすると回文になっています(Atuo Souta)。

 

 

 

☆★☆★☆★

 

 

 

レプラ・ハーパー(Repra Harper)

 

年齢:25歳

星座:おうし座

血液型:O型

出身:アメリカ

性格:おっとりと間延びした口調だが、仕事は着実にこなす冷静な人物。

備考:裏稼業で『後始末屋』をしており、能力を駆使して暗殺者等の目撃者の記憶を消していた。

今回は、その職業を聞いた篤緒家からの依頼で『神矢美佳』として奏汰に同行し、奏汰を『男子』だと知った者の記憶を消していた(篤緒家は、スタンドの事を知らなかった)。メイド服は趣味で着ており、使用人としてなら簡単に近づけるのが理由らしい。

 

・コメント

美佳さん、もといレプラさんは最初、クールなメイドさんを予定していましたが、おっとりしたキャラの方がやばい感じが出ていいかなって思ってこういうキャラになりました。

奏汰と同様に、本名は「武装ポーカー」のマイク・ハーパーの苗字から、回文になるように命名。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。