東方一撃男   作:つじかみーん

166 / 183
この章完結です。
鈴奈vs駆動騎士です。


百六十六撃目:博麗の巫女後継者vs漆黒の殺戮兵器

「先手必勝です!」

「ほう…」

先に仕掛けたのは鈴奈だった。移動速度は人間とは思えない程速い。

「右ストレート!」

先代の巫女による鬼畜で厳しい修行で力をつけた拳は岩を破壊できる程の威力になっている。それを駆動騎士目掛けて放った。だが

「あまい」

「え!?」

駆動騎士はそれを片手で止めた。そして鈴奈を地面に叩きつけた。

「なんで…?」

鈴奈は理解できなかった。速さも力も駆動騎士より上だと思っていた。しかし欠点があった。それは…駆動騎士の実力や戦闘態勢を知らない事だ。

「解除」

駆動騎士は鈴奈の右ストレートを止めた腕が変化し始めた。その腕からは幾つものパーツが外れ四角くなり、駆動騎士の横に落ちた。

「お前の腕力は確かに修行前よりは強くなってると先代の巫女から聞いた。当たれば硬い物でも壊せる威力だ。だが俺の戦術変形で造りあげるパーツはお前の拳では壊せない」

「くっ…!それが貴方の戦闘態勢ですか…!」

鈴奈は悔しがっている。そして駆動騎士の戦闘態勢がわかった。駆動騎士は四角に収まっているパーツを組み合わせ攻撃をする。レパートリーは豊富である。更に頑丈であり破壊不可能である。

「打撃がダメなら弾幕です!」

鈴奈はスペルカードを取り出し放った。

「秘符"ソメイヨシノ"!!」

桃色で桜の形をした無数の弾幕が駆動騎士を襲う。

「これは避けれませんよ!!」

鈴奈は自信があった。それが的中したのか駆動騎士は煙に包まれ爆発した。

「いくら貴方が強くても弾幕には勝てな「成程、オリジナルの弾幕か」へ!?」

鈴奈は驚く。駆動騎士の声がしたからだ。何も無かったかのように。そして其処には…黒色の盾のような物が

「威力はありそうだな。遅れていれば俺は傷を背負っていた」

戦術変形"盾"で鈴奈の弾幕を防いだのだ。しかし無傷ではない。駆動騎士の戦術変形"盾"で防げるのは前方だけである。その為後方はガラ空き。それに鈴奈が放った"秘符「ソメイヨシノ」"は前方だけでなく後方にも弾幕が行き渡る。その為駆動騎士は前方は防げても後方のは防げず当たってしまったのだ。

「では俺も本気で行かせてもらうぞ」

「望むところです!」

駆動騎士は本気を出した。鈴奈は構える。その時

「!?」

鈴奈の前を何かが横切った。幸い修行で反射神経の良くなった鈴奈は避ける事ができたが頬は傷つき血が流れた。

「血…?傷…?一体何を!?」

「よく避けれたな。もし避けれなかったらお前の顔は横に真っ二つだった」

駆動騎士の右手を見ると剣の形をしていた。戦術変形"銀"である。これを聞いた鈴奈は「反射神経鍛えておいてよかった…」と思った。だが

「戦術変形…解除。変形、"銃"」

駆動騎士は剣から銃の形に変えた。鈴奈に向かってマシンガンの様に放たれた。

「わわわわ!?」

鈴奈は慌てて避けた。何とか隙を掴みたいのだが駆動騎士が放つ銃に弾切れはない。中々タイミングが掴めないのだ。鈴奈は覚悟を決め、突っ込んだ。

「ぐお!?」

鈴奈のタックルは命中した。駆動騎士はバランスを崩し倒れ込む。同時に戦術変形は解除された。

「まさか乱射していた俺に突っ込んでダメージを与えるとは…見事だ」

駆動騎士は賞賛した。これに鈴奈は照れた。

「だが鈴奈、お前はまだ強くなれる。先代の巫女の教えに従って鍛錬をつめ。この勝負…俺の負けだ」

鈴奈はキョトンとした。駆動騎士が負けを認めたからだ。

「俺は帰る」

「もう…ですか?」

「用事があるからだ。それと…次戦うならサイタマ君とだ」

駆動騎士は鈴奈に"次戦うならサイタマとだ"と伝え去った。鈴奈はその場で立ち尽くし

「サイタマさんとか…」

そう呟いて博麗神社へと帰って行った。

 

 

 

 

 

 

博麗神社

「お願いします!」

鈴奈は先代の巫女に再び修行を頼んだ。

「鈴奈、お前は十分強くなったのだが…」

「いや!サイタマさんと対等に戦えるようになりたいのです!」

「そうか…ならいいよ」

「ありがとうございます!!」

こうして鈴奈はまた先代の巫女の鬼畜で厳しい修行をする事になった。サイタマと対等に戦えるようになる為。




次回新章です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。